昨日の sakusaku

  • フリップ〜しーちゃんの野球+衝撃の逆一本足打法+甲子園さんあらわるっ...→添付物〜この商店街のキャラは「しーちゃん」です。
    • ヴィンセントさん,今日もタイガー・ジェット・ヴィンの格好で登場.
    • ヴィ「お客さん、お客さん、お客さーんっ...」→ト「どうリアクションすればいいの...?」
    • ヴィンセントさん,収録終わりでギフトとキャッチボールしてたらしーちゃんがそこに来て野球をやらせろと.
    • ヴィンセントさん,そしたら結構しーちゃん野球上手くて.
    • ヴィンセントさん,投げるのも女子っぽくないちゃんとした投げ方で打つのも結構上手い.
    • ヴィンセントさん,1時間以上やって俺達もう帰りたかったんだけどいつもでもしーちゃん打ってるから.
    • ト「だってボール投げると投げてくれるんやもん...」→ヴィ「『これで最後な』って言ってんのにカキーンって...あなた、公園にいる小学生じゃないんだから...」
    • ヴィンセントさん,その中でしーちゃんが逆一本足打法っていう衝撃的な打法を見せてくれた.
    • ヴィンセントさん,普通なら左足を上げる所を右足を上げるっていう.
    • ヴィンセントさん,その時にしーちゃんと一緒にいたSMAの人が自分は新潟代表で甲子園に出たコトもあるって言い出して.
    • ヴィンセントさん,それでバットを振り始めたんだけど振ったら「ビュッ」って凄い音がして.
    • ヴィンセントさん,あの人はこれから「甲子園さん」って呼ぼうと思う.
    • ヴィンセントさん,その甲子園さんがしーちゃんにバットの振り方の指導を始めちゃって.
    • ヴィンセントさん,俺とギフトはもう帰りたかったんだけど球拾いみたいなコトやらされて.
    • トミタさん,あの後に筋肉痛が4日間続いた.
    • ヴィンセントさん,「はり灸治療でもしましょーか?」と言ってサーベルでトミタさんを突っつく.
    • ト「いや、いいです...」→ヴィ「忘れないでくれ...忘れないでくれヨ!」→ト「だって、地味なんだもん...」→ヴィ「俺、悪役なんだヨっ!...悪役なのに何だ、この和やかな雰囲気わっ...」→矢「攻撃もなごやか...」
  • ゲスト
    • TAKUMIさん,最近楽しかったコトは「LIVE!!とにかくファンの皆さんが盛り上がってくれるから」.
    • ヴィンセントさん,ファンの皆さんはどういう風に盛り上がるの?
    • TAKUMIさん,曲中に合いの手を入れてくれたりする.
    • TAKUMIさん,メンバーの名前を叫んでくれたりとか.
    • MASAKIさん,最近楽しかったコトはライブ中にスラッシャー//(お客さん)の笑顔を見ることが出来たこと.
    • MASAKIさん,ファンの方達のコトをスラッシャーと呼んでる.
    • RYUJIさん,最近楽しかったコトは毎週末のDISH//のライブ.
    • ヴィンセントさん,ってコトは学校とかは普通に行ってるってコトなのかと思う.
    • MASAKIさん,学校終わった後にレッスンがあって土日にライブっていう流れ.
    • ヴィンセントさん,「学校終わりに『レッスン』」なんて俺のまわりでは聞いたコトない言葉だなぁと思う.
    • To-iさん,最近楽しかったコトは「LIVEです!ストレス発散になります!」
    • ヴィンセントさん,若いんだからそんなにストレスなんてないのでは?
    • To-iさん,時々ムカムカして暴れたい衝動というか.
    • ヴィンセントさん,「てめぇ、見てんじゃねーぞっ!何見てんだヨ!おらぁっ!」みたいな?
    • To-iさん,というよりはみんなでカラオケ行くみたいな感じの遊びたい衝動をライブで発散してる.
    • ヴィ「うらやましいですね...健全ですヨ、やってるコトが...筋が通ってる...」
    • ヴィンセントさん,若い時にヒマだとロクなコトしないからね.
    • ヴィンセントさん,俺なんか若い時はヒマでヒマでやるコトねぇからワケの分かんないコトばっかりしてた.
    • To-iさん,最近はライブのコトばっかり考えてる.
    • ヴィ「イヤらしいコトとか考えないの?...ふざけんなヨっ...んなワケねぇーだろっ...」
    • MASAKIさん,ライブ中に歌とかダンス以外に寸劇とか色々やらなきゃいけないコトが多くて.
    • MASAKIさん,そのネタとかも考えないといけないので毎日毎日ライブのコトばっかり考えてる.
    • ヴィ「それはいいんだけど、イヤらしいコト考えないのか?って話ですヨ...」→T「ま、たまに考えます...」→ヴィ「よし!OKっ!納得した...凄く納得した...」
  • メール〜庵野秀明クンと同級生だったんですが彼は文化祭で自主制作の映画とかを撮影してました→メール〜街コンに行ってきました
    • ヴィンセントさん,その文化祭のチラシを見るとバンドでやった曲目がオフコースとかふきのとうとかかぐや姫とかで時代を感じさせるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,忘れられないようにメール呼んでる途中に「タイガー・ジェット・ヴィンっ!」と叫ぶ.
    • ヴィンセントさん,頭に巻いてるのを新聞紙のゴミと勘違いされると悪いから.
    • カリ米さん,参加してみたいけど誰とも喋らずに終わっちゃうコトもあるのかな?ってコトを心配してる.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんが参加すると街が大騒ぎになっちゃうから.
    • ヴィンセントさん,基本的にカリフォルニアさんは人の話を潰しにくるからね.
    • 米「持ち上げますよ、いくらでも...よいしょ!よいしょ!よいしょーって...わっしょい!わっしょい!」
    • 矢野さん,この間米さんと飲みに行った時に「私がギフちゃんとつき合ったら...そっこー別れる...」って言われた.
    • 矢野さん,何で俺勝手にフラれてるんだろう?と思った.
    • カリ米さん,あの時はギフちゃんがすげージメったコトを言っててそれが許せなかった.
    • ヴィンセントさん,その時はさすがに黒幕さんがフォローしてくれた.
  • メール〜栞ちゃんにはSDガンダムをオススメします+絵〜SD栞ガンダム
    • ヴィンセントさん,持ってるサーベルって本体と釣り糸でつながってるんだけどコレだと只の釣り好きのインド人みたいだなと思う.
    • ヴィ「屋根の上を恐怖の『ズンドコ』におとしいれようと思って来たのに...」
    • ト「(SDガンダムの絵を見て)私、コレの置き物とか見たコトある...」→ヴィ「置き物(笑)...置き物は1年前のアナタでしょーがっ!」
    • ヴィンセントさん,「これから本牧埠頭にアジでも釣りに行ってくるから...」と言ってお別れ.