昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは黒幕さんがギターをかき鳴らしながらナビゲート.

  • 絵〜タイガー・ジェット・ヴィンを想像で描いてみました。
    • ヴィ「コメディアンが死ぬほど嫌い...タイガー・ジェット・ヴィーン!」
    • ヴィンセントさん,タイガー・ジェット・シンのコスプレをして*1登場.
    • ヴィ「タイガー・ジェット・ヴィーンっ!」→ト「いやいやいやいや...」
    • トミタさん,サーベル危ないんでせめて逆の手で持ってほしいんですけど.
    • ヴィンセントさん,サーベルを口にくわえて安全対策.
    • ヴィンセントさん,俺がタイガー・ジェット・ヴィンならしーちゃんは長州力みたいなもんで.
    • ヴィンセントさん,本来ここで壮絶な死闘が繰り広げられるはずだったんだけどこんな感じになっちゃった.
    • ト「ちょっと待って...アナタは誰なんですか?」→ヴィ「だから、タイガー・ジェット・ヴィンですヨ...」→矢「何しに来たんですか?」→ヴィ「え?だかた、屋根の上の悪役だからね...」→矢「暴れに来たんですか?」→ヴィ「そうそう...」→矢「くそぉ...」
    • ヴィンセントさん,「アナタは誰なんですか?」って質問の意味が分からないんだけど.
    • トミタさん,突然すぎて.
    • ヴィンセントさん,散々「タイガー・ジェット・ヴィン」って言ってたんだけどイマイチ伝わってないみたいだったんで分かりやすくコスプレしてみたんだけど.
    • ト「あ、悪そうな格好してみたのね?」→ヴィ「いや...そんな半端モンのヤンキーじゃないんだヨ...」
    • トミタさん,ヴィンセントさんの口の中にある黒いモノが気になる.
    • ヴィ「長州の髪の毛かな?」
    • ヴィンセントさん,今の雰囲気だと屋根の上でのタイガー・ジェット・シンの認知度は0%ってコト?
    • 矢野さん,知らなかった.
    • 浪つさん,自分は知ってる.
    • IKAさん,名前だけは.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはDISH//さん.
    • ヴィ「ヒシヒシと感じる...あなた達の若い感じ...」
    • To-iさん,自分が一番年上で17歳.
    • ヴィ「おーい!セブンティーンズマップ!...17歳の地図?」
    • MASAKIさん,自分が一番年下で15歳.
    • RYUJIさん,自分が16歳.
    • MASAKIさん,メンバーの平均年齢は15歳.
    • ヴィ「えぇ?どうして?」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが19歳で若い若いと思ってたけどこん中に入るとお姉さんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,DISH//は「ダンスロックバンド」ってコトでダンスもやればバンドもやると.
    • ヴィ「そんな2つ持ってっちゃって...」→T「欲張りになっちゃって...」→ヴィ「欲張りだねぇ...返しなさいヨ、少しはっ...何なのヨ、ホントに...」
    • TAKUMIさん,僕らのチームが出来る前に大きな演技集団があってそこから選抜されて今の4人で組むコトになった.
    • ヴィ「キミ達の瞳が夢も希望もあるって感じで...ピカピカしてるのヨ...何なのヨ...まぶしすぎるわっ...」
    • ヴィンセントさん,こんなに肌にハリがある人達初めて見た.
    • ヴィンセントさん,やっぱりおモテになる?
    • MASAKIさん,RYUJIが一番モテると思う.
    • RYUJIさん,2年前のバレンタインデーは学校内で20コぐらいチョコをもらえた.
    • ヴィ「学校内で20コ?...死ね〜っ...」
  • 絵〜矢野さんがRPGに現れたら→メール〜16歳なんですが野球・麻雀・ゲーム・数学・競馬が好きだと言うと「オッサンかよ!」と言われます
    • トミタさん,タイガー・ジェット・ヴィンの口にくわえたサーベルが外れてビヨンってなる時が危なくて恐いなと思う.
    • ヴィ「(口にくわえてからの)ビヨ〜ンっ...」→ト「あー、もう面倒くさいっ!」
    • ヴィンセントさん,タイガー・ジェット・シンさんも当時リング上で面倒くさかったので.
    • 矢「(タイガー・ジェット・ヴィンの)準備したのに取り戻せてない感が...何かガッカリ感を感じる...」
    • ヴィンセントさん,タイガー・ジェット・シンさんのコトをみんなが予想以上に知らなかったので.
    • 矢野さん,この絵のようにさっきは凄い様子を見てた.
    • ヴィンセントさん,こういう時こそ飛び込んできてほしいんだけど.
    • 矢野さん,自分は飛び込むトコを間違えちゃう場合が多いのでこんな大事な所で間違えたくないなぁと思って.
    • ヴィ「汚ぇなぁ...矢野、汚ぇなぁ...会費1/3しか払わないのに...番組に対する貢献度も1/3か?」
    • ヴィンセントさん,何が好きだと16歳っぽいってコトになるの?
    • トミタさんと矢野さん,ゲーセンとかカラオケとか?
    • カリ米さん,あとはバイトしてショッピングとか?
    • ヴィ「へ〜...いやさ...タイガー・ジェット・ヴィン、もう帰るわっ...これが原因で流れが悪くなってる気がするんだヨ...」
    • ト「今日1日は頑張ろうよ」→ヴィ「これ以上、俺をはずかしめるのかっ?」→ト「恥ずかしいコトになってないから...」
    • ヴィンセントさん,「はずかしめる」は「恥ずかしい」って意味ではないから.
    • トミタさん,逆に自分が恥ずかしくなる.
    • トミタさんとカリ米さん,今日1日はいてくださいよ.
    • ヴィンセントさん,悪役なのに同情を買ってるってのはどうなんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,暴れようにもサーベルの距離感とかがよく分かんなくてしーちゃんの目に刺さったらどうしようって思っちゃう.
  • メール〜夢で自分を客観視してるっていうのは霊感があるってコトみたいですよ
    • ヴィ「あー、もう俺、レスラー引退しようかな...レスリングやってる意味が分かんなくなってきちゃって...カレー屋さんでもやろうかなと...」
    • ヴィ「何だヨ...こいつの話の方が恐がってるじゃねーかヨ...タイガー・ジェット・ヴィンより...」
    • ヴィ「だから、今後恐いモノを見る可能性が...」→ト「え、ちょっと待ってよ〜...」→ヴィ「例えば、こんな顔とかっ...」→ト「それは恐くない...」
    • ヴィ「ちょっと待てヨ...タイガー・ジェット・ヴィン、もうプロレスやめるっ!」→米「『あきらめないで!』って...言わなきゃ、今こそ...」
    • トミタさん,↑の後に「あきらめないで♥」とモノマネ.
    • ト「...喜んでんの、米さんだけじゃないですか...」→ヴィ「ホントだヨ...栞もヴィンも死んだぞ...」

*1:タイガー・ジェット・ヴィン.あの名悪役レスラー「タイガー・ジェット・シン」をこよなく愛する屋根の上の悪役.ちなみに「コメディアンが〜」の件はリングアナウンスより.