昨日の sakusaku

  • フリップ〜せまりくるスマホ軍団っ...→カリフォルニア米は6/14生まれ(双子座)→添付物〜母の日に料理を作りました×4
    • ヴィンセントさん,最近歩きながらスマートフォンを見てる人が多くて危ないなぁと思う時がある.
    • ヴィンセントさん,スマホでヒョヒョヒョヒョやりながらこっちへ向かってくる軍団って感じで.
    • ヴィンセントさん,それで俺の方がよけなきゃいけないから何か納得できない.
    • ヴィ「何で?スマートだからか?お前らがスマートだから俺がよけなきゃいけないのか?」
    • トミタさん,スマホはボタンを押してる感覚がないのでどんなに慣れてる人でも画面を見ないといけないからだと思う.
    • ヴィンセントさん,ホントに危ないから気をつけてもらいたい.
    • ト「よく当たる...木とかに、よく当たる...」
    • トミタさん,今日6/14は何の日でしょうか?
    • ヴィ「あぁ...『米誕』?」
    • トミタさん,カリ米さんにネコの顔が入った長靴をプレゼント.
    • ヴィ「栞ちゃん、よく買えたな、こんなの...」→ト「貯めて、頑張ったよ...」
    • 浪つ「(箱が)ファミコン本体ぐらいの大きさだよな...ワクワクする大きさだよな...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上で料理といえばIKA.
    • ヴィンセントさん,サクサク終わりで飯食ってる場合作ってるのはほとんどIKAだから.
    • 米「アタシが作ってる風に見せかけて...」
    • ヴィンセントさん,普通に店に行くと高いから食材をワリカンにして食べようって企画をやってる.
    • ヴィンセントさん,それでIKAがいつも作ってくれるんだけどIKAが料理しに行く時にカリフォルニアさんも一緒に消える.
    • ヴィンセントさん,なのでカリフォルニアさんも何か料理してるのかと思ってたらほとんど何もやってないっていう.
    • 米「アタシは細々としたコトを...トマト切ったり...紙皿を置いたり...」
    • ト「楽しそう...参加したい!」→ヴィ「会費、払えんの?」→ト「貯める...」
    • カリ米さん,ツケも出世払いも出来るので大丈夫.
    • ヴィンセントさん,矢野だけいつも払う金額が半額ぐらいで「オマエは結婚式2次会の女子か?」と思う.
    • 矢野さん,ツケてもらってる.
  • ゲスト
    • ヴィ「基本的に、皆さん明るいですよね?」→松「明るくはない...」
    • 松木さん,最近「暗いな〜」と思うのはテレビに向かって話す自分.
    • 松木さん,テレビに向かって反応しちゃうタイプで「え、そうなんだ?」とか「え、凄いね...」とか言っちゃう.
    • ヴィ「松木さんは、いいオバさんになると思いますヨ...」
    • スズキさん,最近「暗いな〜」と思うのは帰宅後の自分.
    • ヴィ「暗いっていうのは...何もしない?」→ス「何もしないっていうか...あー...何もしてないですね...」
    • ヴィ「ずーっと動かない、みたいな...」→ス「動くは動くんですけど...」→ヴィ「梅雨入り直後のヒキガエルみたいな...梅雨入り直後のヒキガエル、ホントに動かないですからね...」
    • ヴィ「たぶん、エネルギー貯めてるんでしょうね...」→ス「あ、そういう意味ではそうかもしれない...」
    • 荒内さん,最近「まぶしい...」と思ったのは陽射し.
    • 荒内さん,何か年々まぶしくなってるような気がする.
    • 荒内さん,外でボーっとしてても目がショボショボになる.
    • 荒内さん,ちっちゃい頃は限界までめを細めれば太陽を直接見れてたような気がする.
    • 岡田さん,最近「まぶしい...」と思ったのは生きとし生けるもの全て.
    • ヴィ「詩人だなぁ...」→ス「また、拾いづらい...」
    • 岡「生きてるこの世界に輝きを感じるわけですよ...という曲をアルバムの最後に入れました...」→ヴィ「お、上手いっ!...バウッ!岡田ちゃん、バウッ!」
    • 松木さん,「輝いて世界」って曲.
    • ヴィンセントさん,ピロカルピンさんのミュージックビデオってワケがわからないなと思う.
    • ヴィンセントさん,あのフレディ・マーキュリーじゃないみたいな人何なんだろう?と思った.
  • メール〜愛甲石田のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜愛甲石田のうた
  • メール〜Yahoo!の急上昇ワードに「トミタ栞」があったので何だ?と思ったら記事の見出しが「木村カエラの妹分は8頭身の美少女」でした