昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜このギターの名前は「ハルノブ(晴信)」(by ヴィンセント)×2→添付物〜すごい名前のカレー屋さん。(飾りじゃないのよカレーは)
    • ヴィンセントさん,使ってないギターやエフェクターを処分したら結構いい値段になった.
    • ヴィンセントさん,そのお金で良いギターを買った.
    • ヴィンセントさん,自分が大好きなAC/DCのアンガス・ヤングさんが使ってるのと同じタイプ.
    • ヴィンセントさん,このギターは凄い良い音が出る.
    • ヴィンセントさん,週末のライブもこれで参上つかまつると思う.
    • ヴィンセントさん,このギターは「ハルノブ」って名前で武田信玄さんの顔と武田家の家紋が描いてある.
    • カリ米さん,「ハルノブ」って格好いいなと思う.
    • ヴィンセントさん,「晴信」は武田信玄さんの元々の名前.
    • ヴィンセントさん,「信玄」っていうのは仏の道に入った時にお寺からもらった名前.
    • ヴィンセントさん,「お寺から」を「お寺キャラ」と言っちゃう.
    • ヴィンセントさん,疲れちゃってろれつが回らなくて.
    • ト「なんかさぁ...今週、ご飯の...食べ物の写真が多い...イジメか?これは...私のお腹に恨みがあるのかい?」→浪つ「お姫様?」
    • ト「どことか書いてありません?」→ヴィ「えーとね...三田っ」→ト「三田...何県?」→ヴィ「何県っていうか東京ね...港区...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,そろそろちょっとだけガンダムの話をしてもいいのかなぁと.
    • ヴィンセントさん,ガンダムで印象的なシーンを言っていってもらえると.
    • 岡田さん,アムロの親父が古い部品を「これ最新の部品だ...使え...」って言ってアムロが「何だ、こんなガラクタ!」みたいに言うシーンが好き.
    • スズキさん,小1の姪っ子がプリキュアに飽きて最近はガンダム
    • スズキさん,兄貴がガンダムが好きでガンダムガンダム言ってたらその姪っ子に伝染したみたいで.
    • ヴィ「『ガン女』ってヤツですね?」→ス「『ガン女』って言うんですか?」→ヴィ「いや、俺が勝手に言ってるだけなんですけど...」
    • 松木さん,今のアムロの親父さんとのやり取りを聞いて興味が出てきた.
    • 松木さん,他に何か印象的なシーンを教えてもらえると.
    • ヴィンセントさん,取りあえず「やめてくださいっ、ブライトさん...」とアムロのモノマネをする.
    • 岡田さん,ブライトさんはぱっと見凄い老けてる.
    • 岡田さん,35歳ぐらいにしか見えない.
    • ヴィンセントさん,ブライトさんはサッカーの長谷部にちょっと似てる.
    • ヴィンセントさん,長谷部を見るといつも「ブライトさんっ...」と思う.
    • ヴィンセントさん,スタッフの方にもアンケートを書いてもらった.
    • スタッフさん,最近びっくりしたコトは松木さんがスキップしながら失踪したコト.
    • 松木さん,お酒が弱くて1杯か2杯ぐらい飲むと正常な判断能力が失われて会話も凄いゆっくりじゃないと出来なくなる.
    • 松木さん,なのでお酒は飲まないようにしてたんだけどちょっと禁酒をやめてみようと思って.
    • 松木さん,打ち上げの時に飲んだら正常な判断能力が失われて.
    • 松木さん,その後に2次会に行こうってコトで移動してお店に入る前に走って帰っちゃった.
    • 岡田さん,移動の時からおかしくて元々バレー部なのに急に「私、バスケ部...」とか言い出して.
    • 岡田さん,その後に走ってったので飲み物でも買ってくるのかなぁと思ったらそのままどっか行った.
    • 松木さん,なのでお酒飲むのはやっぱりやめようと思って.
    • ヴィ「お酒飲むのをやめるのをやめるのをやめるってコトですか?」→松「そうそう...」→ヴィ「めんどくせぇーなっ...」
    • ヴィンセントさん,自分はお酒を飲むと今以上に早口になるんだけど何故か1人になりたくなる.
    • ヴィンセントさん,楽しくやってるけどみんなホントに楽しいのか?って思ったりして.
    • ヴィンセントさん,「ホントにオマエら、俺といて楽しいのか?楽しくねぇーだろ?」って言ってさりげなく外へ出て行って結構遠くまで行っちゃう.
    • ヴィンセントさん,しばらくして「みんな帰ったかな?」と思って戻って「みんな、まだいるヨ...」と思ってまたどっか行ったり.
  • ギフちゃんの「ビナウォークへ行ってきました」〜ViNAWALK1番館
    • 矢野さん,今日は1番館担当の滝沢義孝さんと一緒に.
    • 矢「今日は田中ちゃんじゃないんですか?」→滝「いや、田中ちゃんはちょっとプロレスの試合観に行ってるとかで...」
    • 田中さん,カメラには映ってなかったけど隣にいた.
    • 滝「あれ?どーして...田中ちゃん...」
    • 矢野さん,1番館にはヘアーサロン ソシエ/目まわり専門サロン シュールシル/ネイルサロン ダッシングディバ/楽器・楽譜 山野楽器サウンドクルーなどがある.
    • 矢野さん達,新星堂を訪問.
    • 矢野さん,sakusaku応援ノートに豆天狗の大将の写真とメモがあるのを発見.

2回目のビナウォークに来ました
いっぱい食べて買い物して大満足!!
これから大好きな夏なのでチョコチョコ寄らせてもらいます.
いつも栞、応援していただき感謝してます.ありがとう!!
サクサカー万歳.私もサクサカー、先生のファンになりました(笑)
P.S. ここでパピーさんとバッタリ ビックリ!

    • 矢野さん,その隣のページに「サクサクのがやは矢野さんしかいない!! by Takuya-Driver」と書いてあるのを発見.
    • 矢野さん,店長の金丸さんにノートに何か書いてほしいと
    • 矢「書いたコトあるんですか?タッキーは...」→滝「いや、私は『心のノート』にいつも書いてますから...」
    • 矢野さん,「栞ちゃんのCD買って下さい.CDを10枚買うと幸せになれるよー!by ギフトちゃん」と書く.
    • 滝沢さん,「CD買うぞ!豆てんぐのラーメンはおいしいよ!!」と書く.
    • 滝沢さん,プライベートでバイクで高山まで行って豆天狗でラーメンを食べた.
    • 矢野さん,トミタさんのミニアルバムを新星堂で予約する.
    • 矢「俺の栞ちゃんですよ...」→滝「いや、俺だって栞ちゃんですよ...」という謎の口論.
    • 矢野さん,タッキーと田中ちゃんは同期で凄い仲が良いみたい.
    • 矢野さん,ビナウォークどんだけタレント揃ってんだ?と思う.
    • 矢野さん,6/15はミュージックディライトとしてアンダーグラフさんが.
    • 矢野さん,6/16は新星堂ライブとして小林幸子さんが.
    • 矢「いやー栞ちゃん...ビナウォークってホント...」→ト「楽しい所ですねっ...」
    • ヴィ「何でそれ、俺に振らないんだヨ...」→矢「だって、絶対ヒネるじゃないですか...知ってんスよ...」→ヴィ「そうすると返すの面倒くさいから...」
  • 添付物〜トーストの焼き跡でヴィンちゃんを...。×2
    • ヴィンセントさん,食パンにケチャップとマヨネーズを塗ってそれを半分に折って手でギューって潰して食べると美味い.
    • ヴィンセントさん,ギューって潰すコトによって固くなって食べごたえが出る.
    • ヴィンセントさん,「すいとん」みたいな感じになる.
    • ト「パン、かわいそうじゃん?ふわふわで生まれてきたのにさ...」→ヴィ「何でそんなシルバニアファミリーみたいな話になってるんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,そんなコト言ったら魚を切り裂いて刺身にしたり焼いたりして食うのとかどうなんだヨ?と思う.
    • ヴィンセントさん,ちなみにそうやって作った食パンは「青春の握りパン」と呼んでる.