昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはカリフォルニア米さんがネコ語教室をやりつつナビゲート.
占いコーナーの文章の出方が変更.

  • メール〜誕生日プレゼントには栞ちゃんのミニアルバムを買ってもらいます
    • トミタさん,今日はベイスターズの帽子をかぶって登場.
    • ヴィンセントさん,しかも公認モノだし.
    • ヴィ「たぶん...これ、あるぞ...始球式とか...」
    • ヴィンセントさん,tvkの関係者が栞ちゃんが興味持ってるっていうのを知って裏で動いてるっていう情報を仕入れた.
    • トミタさん,矢野さんに「練習しておいた方がいいんじゃない?」と言われて素振りを始める.
    • ヴィ「始球式って打つ方じゃない...投げる方...」
    • ヴィンセントさん,投げればバッターの人が空振ってくれるから.
    • ヴィンセントさん,それかブランコに思いっきりホームラン打ってもらった方が嬉しいかもしれない.
    • 矢「本物の野球帽を栞ちゃんがかぶってるみたいな感じだと『男萌え』もありますよね...」→ト「...」→ヴィ「何?何萌え?」→矢「男萌え...」
    • 矢野さん,普通のファッションでもカワイイけどそれにプラスして男っぽいモノをかぶってるっていうのが.
    • 矢「ドラ、乗っかってる...」→ヴィ「え?」→矢「ドラが乗っかってる...」→ヴィ「ドラ?...あ、麻雀でいうとね...」→矢「はい...何か申し訳ないです...どうぞっ...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのPVがこの前番組で流れたけど生々しいなと思った.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんがそのまんまの感じで歌って何か踊りを踊ってるっていうのが.
    • ヴィンセントさん,こっちが緊張した.
    • ヴィンセントさん,変にエフェクトとかがかかってなくて良かったなぁと思う.
    • 矢「やっぱね...夢を追ってる身なんでね、僕的には...あの歌が響きましてね...ダメな毎日...」→ヴィ「大丈夫か?オマエ...」→矢「それを乗り越えて...ありがとうございますっ」→ト「よかったです...ありがとうございます...」→矢「ちょっと黙った方がいいですかね...?」→浪つ「そうだね...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはRihwaさん.
    • ヴィ「お2人に質問があるんですけど...『カラメ』って『空メール』のコトなんですか?」
    • ヴィンセントさん,2人で「カラメ、カラメ」って言ってるから.
    • R「絡めよ、後でみたいな...」→ヴィ「ちょっと黙っててもらっていいですか?」
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんって結構トークで自爆してるコトが多いなと思う.
    • R「個性が出てる...?」
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんはトーク的な空気はあんまり読んでないような気がする.
    • Rihwaさん,最近北海道に帰省したのでまた「わかさいも」をお土産として買ってきた.
    • トミタさん,北海道へ行ったコトがある.
    • ト「ジャンプ場がある...」→ヴィ「大倉山!シャンツェ!」→ト「うるさいな...」
    • トミタさん,あとは富良野のラベンダー畑とか.
    • ヴィンセントさん,田中邦衛さんのモノマネをしてむせる.
    • トミタさん,富良野ではメルヘンの木っていうのも見た.
    • トミタさん,でっかい敷地の中に1本だけ木がポンっとある.
    • ヴィンセントさん,いずれは北海道まで新幹線が通るとか.
    • ヴィンセントさん,北海道新幹線は「ヒグマ」とかって名前をつけてほしい.
    • ヴィンセントさん,「マリモ」とか.
    • Rihwaさん,「クリオネ」とか.
    • R「『リファ』とかつかないですよね?」→ヴィ「えーとね...つかないヨ...」→R「ちょっと大きく出ました...」
    • ヴィ「わかさいも、どーもありがとうございまーすっ」→ト「ありがとうございまーすっ!」→ヴィ「ちょうど今、無茶苦茶腹減ってんだよな...」→R「賞味期限、今日までなんで...」→ヴィ「え?はえーな...」
  • フリップ〜発熱...暑くて寒いとはこれいかに...?×6→絵〜独白 清正氏→絵〜栞ちゃんがグラビアアイドルだったら
    • ヴィンセントさん,この前体調を崩して発熱しかかった.
    • ヴィンセントさん,その時に高校受験の日を何故か忘れてて受からなかったっていうイヤな夢を見た.
    • ヴィンセントさん,その後にトイレに行ったらトイレットペーパーが切れてたので芯にへばりついてる紙でその場をしのいだ.
    • ヴィンセントさん,その後冷凍うどんを食べようと思ってうどんを温めてたら火が肩にかけてたタオルに引火してしまった.
    • ヴィンセントさん,その時に「なんて日だっ!!(©バイきんぐ)」と思った.
    • ト「もしかしたら(夢に出てきた学生は)オジさんの学生かもしれない...」→ヴィ「そこはどーでもいいんじゃねぇの?」
    • トミタさん,自分を客観的に見てるっていう夢を見る時がある.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんとかは自分の姿を写真とかでよく見るからだと思う.
    • ヴィンセントさん,俺らは自分の姿なんか普段見ないから.
    • ヴィンセントさん,たまに鏡に写った自分の姿を見て「オェーッ」ってなっちゃう.
    • ヴィンセントさん,清正さんの引退っていうのは高見盛の引退と同じぐらいのショック.
    • トミタさん,ヴィンセントさんの「オーバーオールの下、何も着ないみたいな方がいいよな...」に心底嫌そうに「えー...」と言う.
    • 矢「あとは...裸で...さるぼぼだけで隠してほしい...」→ヴィ「いや、それはちょっとどうなんだろうね...」→浪つ「ちょっと、やりすぎなんじゃない?」→矢「...なんて日だっ!」
  • ティッシュの箱で...(by ギフト☆矢野)×4
    • 矢野さん,ティッシュの空箱って捨てるのがもったいないので自分なりに遊んでる.
    • IKAさん,出す写真を間違える.
    • IKA「あれ?」→ヴィ「せっかくの...美味しい所で...」→矢「ちょっと...タオル、投げますっ!」→IKA「送ってない、そこ...」
    • 矢野さん,オチの写真だけIKAさんに送ってなかった.
    • 矢「ホント...なんて日だっ...」