昨日の sakusaku

  • ♪多摩のうた(レアMIX Ver.)→添付物〜路上ライブをやってます。
    • ヴィンセントさん,この間みんなでうたおうZで衝撃的な音源があった.
    • ヴィンセントさん,多摩のうたで「♪たまたま多摩に来て〜」の部分をしーちゃんとカリフォルニアさんにコーラスでやってもらった.
    • ヴィンセントさん,この間しーちゃんのコーラスがオフになったバージョン(=カリフォルニアさんのソロバージョン)をたまたま聴いたら凄いコトになってた.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは何を基準に歌をうたってるのか分からないなと思った.
    • ト「やばい、かわいいっ...米さん、むちゃかわいい...」
    • 米「これ、いつもみんなでそこで歌うじゃないですか?その声が、あたしとしーちゃんの声がとても似てるっていう...」→ヴィ「声質がね?」
    • ヴィンセントさん,これからCDデビューするって人に対して今のカリフォルニアさんの発言はSMA的には大丈夫なのか?と思う.
    • カリ米さん,それであたしの声が聞こえないから別で歌えって言われて.
    • カリ米さん,ああいう所に入ってヘッドホンして歌ってる時はめちゃくちゃ良い感じに思ってたたんだけど.
    • カリ米さん,そしたら向こうで大笑いされてて.
    • ヴィンセントさん,今まで聴いたコトのない音楽を聴いたような感じだった.
    • ヴィンセントさん,ウチの親父とかが初めてビートルズを聴いた時と同じような衝撃なんだと思う.
    • ヴィンセントさん,これを眠らせておくのはもったいないってコトでこの場で発表させてもらった.
  • ゲスト
    • ティーナさん,最近「そろそろ本気にせなあかん...」と思うのは婚活.
    • ティーナさん,最近「まぶしい...」と思ったのは弟の結婚式inグアム.
    • ティーナさん,結婚式のキラキラした幸せそうな感じがいいなぁと.
    • ティーナさん,最近結婚式に行くと「ええなぁ...」としか言ってない自分がいる.
    • ヴィ「何かあるんですか?あてっていうか...」→ティ「あて...?」
    • ティーナさん,かわいらしい人が好き.
    • ヴィンセントさん,芸能人でいうとどんな人が?
    • ティーナさん,顔面的にはまゆ毛がりりしくてたれ目の人が好き.
    • ヴィンセントさん,自分は「まゆ毛がりりしい」っていうとゴルゴ13ぐらいしか思いつかないんだけど.
    • ティ「りりし過ぎやろ?」
    • ヴィンセントさん,もしくはこち亀両さん
    • ティーナさん,笑いのつぼが合う人がいいなと思う.
    • ティーナさん,私が必死でボケたのに「今のどういう意味...?」とか聞かれたりはしたくない.
    • ティーナさん,自分のボケを説明するっていう惨めなコトはしたくないので.
    • ヴィンセントさん,ティーナさんと同年代の女子っていうとどういうコトをしてるんですかね?
    • ティーナさん,もう結婚してる人も結構いる.
    • ティーナさん,独身の友達が大阪にいるんだけどそのコとこの前会った時は「ほこり」はどこからやって来るのか?って話題で30分ぐらい盛り上がった.
    • ティーナさん,「あいつら掃除しても出てくるなぁ...」「どっから来んのやろ?」とか.
    • ヴィンセントさん,婚活って具体的には何をするコトなの?
    • ティーナさん,最近は「街コン」っていうのがあるらしくて.
    • ティーナさん,街全体を合コン会場みたいな感じにしてやるらしい.
    • ヴィ「参加してみればいいじゃないですか?街コン...」→ティ「何かアレじゃないですか?『仕事なにやってるの?』→『歌手やってます』→『どんな歌うたってるの?』→『あんたがおれへんから...とかあかん、あかん..っていう歌うたってます...』→『あぁっ...』ってなりそうじゃないですか?」
    • ティーナさん,「『あんたがおれへん』のヤツ、街コン来てた」とかツイッターで言われたりとか.
    • ティーナさん,新曲の「♪あかん」は有線放送の4月の問い合わせランキング1位になったりとか.
    • ヴィ「全国のラジオでヘビーローテーション...♪ヘビーローテーションっ...」→ティ「ちゃうがな!それ...AKBやがなっ...」
  • 絵〜栞ちゃんの必殺技「Z砲」です。→メール〜山手のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜山手のうた
    • トミタさん,「Z砲」を披露.
    • ヴィンセントさん,最近バービーボーイズの曲を聴き直してカッコイイなと思って.
    • ヴィンセントさん,今日は「バーヴィンボーイズ」としてツインボーカルで歌っていこうと思う.
  • 添付物〜お米がーっ!
    • カリ米さん,必殺技「太鼓判*1」と「太鼓判、乱れ打ち」を披露.

*1:自分の「太鼓判」を鳴らして相手にダメージを与えるという本当に恐ろしい技だ.