昨日の sakusaku

  • あっちこっち電車〜東京貨物ターミナル40周年イベントへ行ってきました。×3
    • ヴィンセントさん,最近ギフトが俺にふっかけてくるんだけど何?
    • 矢「そっちがふっかけてきたんじゃないですか...」→ヴィ「何だヨ...喋っていいなんて言ってねぇだろ...」
    • ヴィ「口、開いてんじゃねぇぞ...」→矢「何か文句あるなら平井さん(マネージャー)通して下さいよ...」→ヴィ「いいよ〜、決めゼリフ...」→矢「決めゼリフ、言っちゃった...」→ヴィ「もうちょっと後でね、使う予定だったんだけど...」
    • ヴィンセントさん,今のやり取りはちょっと打ち合わせしてた.
    • 米「早いでしょー、ゲロするの早いでしょー...」→ヴィ「ゲロするの早いヨ、矢野...もうちょっと引っ張って...」→矢「もうフツーに怒っちゃおうと...」
    • ヴィ「しーちゃんもちょっと電車に興味持ってね?」→ト「いや...」
    • ヴィンセントさん,この前東横線のヒカリエ号を待ってる時に楽しかったみたいなコト言ってたけど.
    • ト「そんなコト言ってました?あら、やだっ...」
    • ヴィ「しーちゃんも、1年前に比べると電車とか鉄道に対する興味は...」→ト「ま、乗るようになりましたしね...」
    • ヴィンセントさん,何で素直に「好き」って言えないかなぁと思う.
    • トミタさん,貨物列車に時々荷物が乗ってない部分があるのを「あたし、アレめっちゃ好きっ!」と言った後に「はっ!」と思って「いや、好きじゃない...」と言い直す.
    • トミタさん,「そこだけ乗ってないのかよ!」って突っ込むのが好き.
    • ヴィンセントさん,貨物列車の武骨な感じがたまんない.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは鉄道に関しては面白いとは思うけど「好き」まではいってないと.
    • ヴィンセントさん,「あの人、面白いけど好きまではまだいかない...」っていう友達以上恋人未満ってコトで大丈夫?
    • ト「...わかんない...」
    • ヴィンセントさん,トミタさんの煮え切らない態度にイライラして「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!」を発射.
  • ゲスト
    • ヴィ「ティーナさんってホントに明るいですよね...」→ティ「そうっ...」
    • ティーナさん,暗い歌ばっかり歌ってるけど実はこんな感じ.
    • ティーナさん,「こんなに暗い部分が無い人も珍しい」ってよく言われる.
    • ヴィ「太陽もそうだけどさ...バーっと光るほど影も出来るっていう...」→ティ「わかってる...わかってはる...」
    • ヴィ「意外と明るい人って影も持ってるんですよね...」→ティ「『悩み事とかないでしょ?』って言われるけど、あるのよっ...」→ヴィ「何だかよく分かりませんけど...」
    • ティーナさん,最近「実は大変だったんだろうな...」と思ったのは「ほや」を初めて食べた人.
    • ティーナさん,ホヤは東北に来て初めて知った.
    • ティーナさん,天然のホヤの原型の写真を見て「アカンて、これは...」と言う.
    • ティーナさん,初めてホヤの原型を見た時は「えーっ!えーっ、これ!?」と思った.
    • ティーナさん,なのでこれを最初に食べようと思った人って大変だったんだろうなって.
    • ティーナさん,アレを割って中身を食べようなんてよっぽどお腹へってたんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ただマグロとかも何も知らないでいきなり見たらビックリすると思う.
    • ヴィンセントさん,カニとかエビなんてエイリアンのくっつくヤツと変わんないし.
    • ヴィンセントさん,海底にいる生き物を気持ち悪いって感じるのは我々が陸上に生きているからだと思う.
    • ティーナさん,向こうからしたらこっちの方が「気持ち悪っ」って感じだと思うし.
    • ヴィンセントさん,ホヤからしたら「何だアレ?毛が生えてねぇっ?」って思われてるかもしれない.
    • ティーナさん,「2本足で立って歩いてるし...」みたいな.
    • ヴィンセントさん,ホヤからしたら切って割られて中身を食べられるなんて「あんまりだ!」って思ってるだろうし.
    • ティ「ホヤ君、ゴメン...」
    • ヴィンセントさん,「ホヤ君」ってカワイイなと思う.
    • ティーナさん,「ほやボーヤ*1」っていうゆるキャラがいる.
  • 添付物〜「ももクロ」に手を出しちゃいました。→この看板が気になります。(by トミタ栞)→メダカを飼い始めました。(by 浪人生つ)×2
    • ヴィンセントさん,ももクロはハマるとヤバそうだから手を出さないようにしている.
    • ヴィンセントさん,最近みんなハマってるものは何かある?
    • トミタさん,何か面白いモノないかな?と思って歩いてたら「あなたの記憶に残る価値のあるカレー」って書いてある看板を見つけた.
    • トミタさん,次はこの店に入ってみようと思う.
    • ト「(この店の場所が)都内だ...渋谷から表参道に...」→ヴィ「うわー、ちょっと待って下さい...しーちゃんの口から『表参道』出たヨっ!...1年前、考えられないヨ!」
    • ト「表参道...オモサン?」→ヴィ「うわーっ!」→矢「言わないでしょ...」
    • トミタさん,青山学院大学がある辺りの向かい側だったような.
    • ヴィ「矢野は結構あの辺行くんだよね?」→矢「青山ですか?青山、行きますよ...当たり前...」
    • 米「何があるの?」→矢「そうですね...そこに街があって...人が生きていて...色んな人生があるんです...そこに触れ合う...」→ト「...何が始まったんですか?」
    • 浪つさん,ザリガニやめてメダカを飼い始めた.
    • 浪つさん,今はメダカの産卵シーズンで毎朝メダカの卵を水槽とは別の場所に移してる.
    • 浪つさん,そのままにしておくとメダカに食べられちゃうので.
    • 浪つさん,そのメダカの卵を毎日見るのが楽しい.
    • ト「何、食べるんですか?」→浪つ「『メダカのエサ』...」
    • 浪つさん,市販されてるメダカのエサを.
    • 浪つさん,メダカはブクブクしなくてもいいので外でも飼える.
    • 浪つさん,メダカは勝手に循環出来るので水を変える必要もない.
    • 浪つさん,タニシを入れておけばコケもつかない.
    • ヴィ「池乃めだかさんとか入ってないの?」→浪つ「飼えない...」
  • 栞ちゃんが...。(by ギフト☆矢野)
    • ヴィ「さっ...そんなわけでね...じゃあ...お願いします...」→矢「はい...」
    • 矢野さん,栞ちゃんがやたらボクにイタズラしてくる.
    • 矢野さん,紙パックのお茶の賞味期限が書いてあるトコに「ハゲ男♥」って書いたりとか.
    • 矢野さん,前に栞ちゃんからお土産でもらった海軍カレーのパッケージに「ギフト☆失野」ってわざと間違えて書いてあって.
    • ヴィ「え...これ、わざとなのかな...?」
    • 矢野さん,さらにその下に描いてあるボクの顔の絵がかなりハゲてた.
    • 矢野さん,さらに「HAGEKAKEATAMA 髪の毛が生えるように」とも書かれてた.
    • 矢野さん,しかも元々パッケージに書いてある文字を利用して「ハゲ」を表す言葉を作りたかったのか「ドントヘッド」と書かれてた.
    • 矢野さん,しかもそのパッケージに書かれてたキャラクターの名前が「スカリン」っていうね.
    • ヴィ「なるほど...」→矢「『なるほど』じゃないだろ!」
    • ヴィンセントさん,これはしーちゃんのギフトに対する愛情だヨ.
    • ヴィンセントさん,好きなコのスカートめくっちゃうみたいな感じで.
    • ヴィ「しーちゃんは、大好きな矢野のヅラをめくりたいんだヨ!」→矢「ヅラじゃないよ...」→ヴィ「ヅラめくりだヨ!」→矢「頭皮、むき出しだよっ!」
    • ヴィンセントさん,「頭皮、むき出し」って「闘志むき出し」みたいでカッコイイなと思う.
    • ヴィ「また明日ーっ!」→ト「バイバーイ!...また明日っ...」→ヴィ「じゃあ、ギフトはまた来週な...」→矢「また来週ーっ!...相槌はするよっ...」