昨日の sakusaku

  • 添付物〜恋ヶ窪駅です。@東京都国分寺市→メール〜「OS」を作ろうと思ったら大根が売り切れてました
    • ヴィンセントさん,「なつかしー」と言いたいトコなんだけど当時はほとんど車で行ってたので駅にはあまり見覚えがない.
    • ヴィンセントさん,なので申し訳ないなぁと.
    • ヴィンセントさん,最近「生大根ダイエット」ってのが流行ってるらしい.
    • ヴィンセントさん,美人料理研究家として知られている森崎友紀さんが考案したものらしくて.
    • ヴィンセントさん,ひとかけらぐらいの大根をおろすなりなんなりして食べるっていうのを1日2回やるっていうのを続けると体が凄い締まるとか.
    • 米「え?何それ!やろうよっ!」
    • ヴィンセントさん,大根の中に入ってる酵素が凄い体に良いらしい.
    • 米「もう1回言ってください...朝、何?」→ヴィ「オマエ、後でいーだろ...」

矢「もう1回言ってあげればいいでしょうよ!」
ヴィ「何だオメェ?何だオメェ?...何だオメェっつってんだヨ!」
矢「ギフト☆矢野ですよ!米さんに親切なギフト☆矢野でしょ!...いや、でも思わぬコトってありますよね?」
ヴィ「(笑)...何ですぐ目をそらすんだヨ?」
浪つ「また尺が30秒伸びただけ...」
矢「尺のコトしか言わねぇーな!」

    • ヴィンセントさん,同じ大根でも凄い力を入れておろすと辛くなる.
    • ヴィンセントさん,ゆっくり「甘くな〜れ...甘くな〜れ...」と思いながらおろすと甘くなる.
    • 浪つさん,大根の細胞を破壊すればするほど辛くなるらしい.
    • ヴィ「あと森崎友紀ちゃんって凄いカワイイんだよ...」→矢「しゃべりすぎだろっ!さっき尺、気にした人だろ!」
    • ヴィ「尺とかじゃないヨ...しゃべりたいコトをしゃべる場だろ?」
    • 米「いや〜、ちょっと大根...」→矢「じゃ...」
  • ゲスト
    • ティーナさん,最近テンションが上がった出来事は父親がサクサカーになっていたコト.
    • ティーナさん,父は私が出演した番組とかを録画して見てくれてる.
    • ティーナさん,今まで父からもらう誕生日プレゼントは正直「いらんな...」と思うモノが多かった.
    • ティーナさん,今年の誕生日プレゼントはなんとヴィンちゃん人形だった.
    • ヴィンセントさん,赤い着物のヴィンって初期モデルなのでどこで手に入れたのかな?と思う.
    • ティーナさん,なので今年は中々良いプレゼントをもらったなと思う.
    • ヴィンセントさん,ちなみにお父さんからもらった「いらんな...」って思ったプレゼントはどんなのが?
    • ティーナさん,お土産物屋さんで売ってる名前のプレートみたいなのとか.
    • ヴィンセントさん,娘を思う父の気持ちね.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのお父さんを見てるとお父さんがどれだけ娘を溺愛してるかっていうのが分かる.
    • ヴィンセントさん,我を忘れて栞ちゃんの応援をするぞって感じで.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんとかティーナがオリンピックの選手とかだったらお父さん達も分かりやすくていいと思う.
    • ヴィンセントさん,「頑張れー!気合いだっ!気合いだっ!気合いだっ!」って感じで.
    • ヴィンセントさん,音楽だとそういう風に応援するわけにもいかないからモヤモヤしながら「がんばれ!」ってやってるんだと思う.
    • ティーナさん,父親に会う度に「サクサクに次いつ出るんや?」って聞かれる.
    • ヴィンセントさん,修学旅行に行った時に土産物屋さんで自分の名前を探すふりして女のコの名前を探したりしたよなぁと思う.
    • ティーナさん,修学旅行とかで写真屋さんが取ってくれた写真で全然自分は写ってないけど好きなコが写ってる写真とか買ってたなぁと思う.
  • 絵〜Tシャツをデザインしてみました。(「サツバツ」Tシャツ+「栞ちゃんちくわぶを食べた時の苦い表情」Tシャツ)→添付物〜あの朝ドラのロケ地巡り@岩手県×4→立体物〜Sakuca×4
    • ヴィンセントさんと浪つさん,トミタさんの「誰が買うんですか?」に対して「いやっ...」と同時に反論.
    • ヴィ「コレが発売されたら...」→ヴィ・浪つ「絶対、売れるヨっ!」→ヴィ「何で同じコト、言ってんだヨ?違うこと言えヨ...」→浪つ「金の匂いがするからさ...」
    • ヴィンセントさん,「あまちゃん」は俺達世代が一番刺さってるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,お母さん役のキョンキョンを俺達は若い頃好きで.
    • ヴィンセントさん,キョンキョンが「まっ赤な女の子」っていう曲を出した時に急にショートカットにしたのが衝撃的でそこから俺はショートカット好きになった.
    • ヴィンセントさん,それでそのキョンキョンの娘役が能年玲奈ちゃんっていうのが何か歴史を感じる.
    • ヴィンセントさん,さすがに宮本信子さんはなかったので3代に渡ってってコトはないんだけど.
    • ヴィ「何度も言うけど、能年は凄いな...完全に『ノウネンレナー*1』になってる...」
    • ヴィンセントさん,Sakucaは北サクサク鉄道で使えるかも.
    • ヴィンセントさん,北サクサク鉄道はドクロの形をしたつり革が.
    • 矢「俺のもあるでしょ?」→ヴィ「残念ながら...」
    • 矢野さん,Sakucaを自分の分だけ作ってもらえず.
  • 添付物〜ヨーロッパの世界遺産です。×5+屋根の上の皆さんが行ってみたい世界遺産はありますか?
    • 矢野さん,自分はマチュピチュに行ってみたい.
    • 矢野さん,ラピュタっぽい感じがするので.
    • ヴィ「何だろうなぁ...おばあちゃんの土地かな?...あ、それは遺産かっ...」

*1:能年玲奈ちゃんが好きな人.