昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは浪人生つさんがブロックで1〜10を作りつつナビゲート.

  • フリップ〜スターマンが急に...×2
    • ヴィンセントさん,今日のしーちゃんは胸に星が描かれている服を着てるってコトで.
    • ヴィ「ミルフィ〜ユ!」→ト「ファ?...どうした?」
    • ヴィンセントさん,みんながミルフィーユするとワーってなるのに何で俺がミルフィーユすると「は?」ってなるの?と思う.
    • ヴィンセントさん,この制度だって元は俺が作ったのに.
    • ヴィンセントさん,ベイスターズのマスコットキャラでスターマンってのがいる.
    • ヴィンセントさん,この前住宅街を歩いてたらスターマンがニュって出てきたのでビックリした.
    • ヴィンセントさん,どうもこの近くの幼稚園か保育園にスターマンとチアガールのお姉さん方が訪問してたらしい.
    • ヴィンセントさん,スターマンもそうだけどあんなチアガールの格好したお姉さんもいたんでダブルでビックリした.
    • ヴィンセントさん,スターマンはハム「スター」とベイ「スター」ズがかかってて.
    • ヴィ「しーちゃんの今、これもスターです...どーですか?お客さんっ!」
    • 矢「しかも、歩いてる時『スタ、スタ』歩いてるって言ってたし...やるぅ!黒幕さん...」→ヴィ「お...矢野...腕を上げたな...」
    • ヴィンセントさん,「月曜日の矢野」にしちゃ元気だなと思う.
    • カリ米さん,今日はギフちゃんスタンバイが早かったから.
    • ヴィンセントさん,「月曜日の矢野」って格言があるくらいボーっとしてるんで.
    • 矢「してません...様子をうかがってるんです...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはティーナ・カリーナさん.
    • ティ「お待たせしました...私がティーナ・カリーナでーす!」
    • ヴィンセントさん,入りの挨拶がトラディショナルだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今日ティーナ・カリーナさんが入ってきたときに「うわっ...美人ぢゃねぇ?実わっ...」と思った.
    • ティ「そうかしら...」
    • ヴィンセントさん,今日のお召し物も鮮やかなブルーでね.
    • ティ「これ『ティーナ・ブルー』言いましてね...今年の最先端の色でございます...これから街中がこの色に染まる...」
    • ヴィ「えー...みんなそれ着てる、みたいな...」→ティ「そうですね...この色しか売ってへんみたいになってますから...」
    • ヴィンセントさん,ティーナさんには6月のsakusakuプレミアムライブにも出てもらうってコトで.
    • ヴィンセントさん,我々もチョコチョコ出るのでティーナさんと一緒の土俵に立つと考えていいのかな?と思う.
    • ヴィ「相撲、取るんですヨ...」→ティ「『まわし』の巻き方から勉強してきます...」
    • ヴィンセントさん,ティーナさんって今27歳で女ざかりなんでしこ名も「女盛」ってので(高見盛を意識して).
    • ヴィンセントさん,それで横浜ブリッツで相撲を取ろうと思う.
    • ヴィンセントさん,ティーナさんは去年日本レコード大賞で新人賞を受賞されたというコトで.
    • ヴィンセントさん,今年は栞ちゃんがデビューするんで今年のレコ大新人賞は栞ちゃんっていう可能性も.
    • ティ「その筋の方、お願いしますっ...」
    • ヴィ「栞ちゃんもカメラに向かって『獲るぞ』って言っとかないと...」→ト「獲るぞーっ!」→ヴィ「っしゃー!」→ティ「その筋の方、お願いしますっ...」
    • ティーナさん,去年は新人賞を受賞した人の中で自分だけ20代であとの人は10代だった.
    • ティーナさん,のでお肌の感じも4人並ぶとちょっと違うというか.
    • ティーナさん,臼澤みさきちゃんに至っては干支が一緒っていう.
    • ティーナさん,栞ちゃんのCDをお先に頂いて聞かせてもらった.
    • ティーナさん,自分が反省するぐらいのまっすぐさがあるなと思った.
    • ティ「こういう気持ちを忘れたらあかんなっていう...」→ヴィ「ティーナとか、くすんでるもんね?」→ティ「誰がくすんどんねや?」
    • ティ「大丈夫ですか?こっからこっちは白黒になったりしてないですか?」→ヴィ「お好みとあらば編集でどうにかしますけど...」
  • 添付物〜阪神タイガースを応援しませんか?→添付物〜表計算ソフトで「ヅラしーちゃん」を...。
    • ヴィンセントさん,この前自分がハマスタに野球を観に行った時も藤浪にやられた.
    • ヴィンセントさん,藤浪ってまだ19歳なのに凄いよなぁと思う.
    • トミタさん,だから背番号が19なのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,藤浪の話をしてる時に急に咳き込む.
    • 米「声までおかしくなっちゃった?...大丈夫ですか?」→矢「写真、変えた方がいいんじゃないですか?」→ヴィ「...藤浪の写真、やめてもらっていい?」
    • ヴィンセントさん,カリ米さんは確か巨人ファンってコトで.
    • ヴィンセントさん,俺達の時代ってテレビだと巨人戦しかやってないから地方の人だと巨人ファンの人が多い.
    • トミタさん,お父さんとかはよく見てるけどどこのファンかは分からない.
    • ヴィンセントさん,岐阜だと勢力図的には中日ドラゴンズの圏内だと思うんだけど.
    • 矢野さん,自分はホントに中日ドラゴンズファン.
    • 矢「同じ土俵だな...」→ヴィ「同じ土俵じゃねぇヨ...」
    • ヴィンセントさん,アイツを穴から引っ張りだそうと思う.
    • ヴィ「遠くから当たり障りの無いコトだけ言ってんじゃねぇぞっ!」→矢「まだこれからでしょうがっ!」→ヴィ「『これから』じゃねぇ、『今』なんだヨっ!...ナウっ!...今、燃え尽きろヨっ!」
    • ヴィ「オマエのピークはいつだヨ?」→矢「今の瞬間が...やかましいなっ!やってやるぞ、いつでもっ!...ウソですけどね...」→ヴィ「お、ようやっと上半身が穴から出てきた...」
    • 矢「この間、大冒険しましてね...」→ヴィ「そのネタ、面白いんじゃないの?」→矢「めちゃくちゃ面白いですよ!」→ヴィ「次にしよう、次に...尺も尺だから...」→ヴィ「分かりました...」
  • ボクの大冒険〜ハートのつり革を探して(by ギフト☆矢野)×6
    • 矢野さん,先週のハートのつり革の件ではボクだけ不甲斐ないコトになって申し訳なかったなと.
    • ヴィンセントさん,心配しなくても矢野の件は全部馬謖されてるので.
    • 矢野さん,悔しかったのでリベンジしてきた.
    • 矢野さん,車掌さんに聞いたら全国に7ヶ所ぐらいあるらしい.
    • 矢野さん,それで伊豆箱根鉄道駿豆線という所にあるらしい.
    • 矢野さん,それで小田原から東海道線で熱海まで行ってそこからさらに三島まで行った.
    • 矢野さん,そこから件の電車に乗ったらいきなりハートのつり革を見つけた.
    • 矢野さん,時間を持て余しちゃったんで駅そばを食べに行って天ぷらガードを実践した.
    • 矢野さん,そこに売ってたハートのつり革ストラップをお土産として買ってきた.
    • 矢「どうですか?黒幕さんっ...ハゲの大冒険どうですか?」→ヴィ「ハゲの大冒険、良かった...」
    • ヴィンセントさん,内容がっていうか尺的によかった.
    • ヴィンセントさん,コンパクトにまとまってて.