昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「幸福の黄色い東横線」あらわる!(by ヴィンセント)×2→メール〜現在のサクサクで使われてる用語と屋根の上の皆さんを教えてもらえませんか?→屋根の上紹介
    • ヴィンセントさん,最近東急東横線に黄色い車両が現れるようになった.
    • ヴィンセントさん,レアなんでこれを見た人は幸せになれるとかなんとか.
    • ヴィンセントさん,自分は写真を撮ってたらドアが閉まっちゃって乗れなかったんだけど.
    • ヴィンセントさん,前にメールであったようなハート型のつり革がこの黄色い車両にもあるらしい.
    • トミタさん,屋根の上で誰が1番早くハート型のつり革を見つけられるか勝負しようと提案.
    • ヴィンセントさん,それより「来週までにハート型のつり革を撮ってくるコト」にしようと思う.
    • ヴィンセントさん,それで撮ってきた人は「すばらしい人」としてその人の言うコトをみんな聞くと.
    • ヴィ「俺の友人にも『鉄』入ってる人多いんで...」→ト「ダメ!自分の力で見つけるの!」→米「『鉄友』禁止!」
    • ヴィンセントさん,こういう時に俺の友人っているんじゃないの?
    • トミタさん,今回は自分の力でってコトで.
    • カリ米さん,先生をストーカーしてれば撮れるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,でも鉄友禁止なら俺をストーキングしても意味ないと思う.
    • ヴィンセントさん,多分ウロウロして立ち喰いそば食ってるぐらいしかしてないので.
    • ト「でも...(そば)食べさせて...」→ヴィ「ちょっと待って...主旨、違うだろっ?」
    • ヴィンセントさん,たかるんなら正々堂々たかってもらえれば.
    • ヴィンセントさん,久しぶりに「フォッサマグナ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の皆さんを紹介.
    • ヴィンセントさん,浪人生つの「つ」は長崎の方言で「かさぶた」って意味.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニア米さんは宇宙からやってきたスパイ.
    • ヴィ「期待の...来年R-1で優勝する男って言われている...」
    • ヴィンセントさん,ギフトの特徴としては褐色の男性ってトコ.
    • ト「あとは、頭が...」→ヴィ「頭皮がウッスィ〜ナって...」→矢「1人西遊記って言われてる...」
    • 矢野さん,頭がカッパで顔がサルでお腹が豚で1人西遊記
    • ヴィンセントさん,ギフトはこういうジメジメした芸風なんで.
    • ヴィンセントさん,でIKAは生まれ変わったらダイオウイカになりたいって言ってる男.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,近藤クンは学生の頃は何て呼ばれてたの?
    • 近藤さん,「あきひさ」か「あっくん」か「あっきー」.
    • ヴィンセントさん,ココではどう呼べばいいのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「近藤クン」って呼ぶと刈谷の近藤さんがみんな「俺じゃね?」って思っちゃうし*1ねぇ.
    • ヴィンセントさん,「あっきー」だと何か女子みたいだなぁと思う.
    • ト「きっさ...」→近「きっさ...喫茶店...?」
    • ヴィ「じゃあ『きっさ』でいいですかね?」→近「OKです...」→ヴィ「微妙ですけど、もういいですよね?」
    • 近藤さん,最近やめちゃったコトはランニング.
    • 近藤さん,ボチボチ走ってたんだけどもう「ボチ」でもなくなった.
    • 近藤さん,「1回仕事終わって帰ってきて、何故外に出るのだ?」と思うようになってしまった.
    • 近「東京、空気汚いんで...」→ヴィ「きた、東京批判っ...」
    • ヴィ「もう1回お願いします、きっささん...」→近「東京は空気が汚いので...」→ヴィ「うわっ...そこに住んでるヤツらも汚ねぇって言いてぇのかヨ?」
    • 近藤さん,東京に来てから鼻毛が伸びるのが早くなった.
    • ヴィンセントさん,俺の小さい頃は今より公害がヒドかったので凄かった.
    • ヴィンセントさん,近所の川は凄く汚かったし魚なんかいなかった.
    • ヴィ「『死の川』とか言われて...多摩川とか『死の川』...」
    • ヴィンセントさん,今は住民の取り組みもあって鮎とかがいるようになった.
    • 近「え、多摩川に鮎いるんですか?」→ヴィ「ちょっと...鮎、ナメないでくださいヨっ...」→近「鮎はナメてないです...多摩川の方です...」→ヴィ「あ、そっか...ゴメン、ゴメン...多摩川、ナメないで...」
    • ヴィンセントさん,多摩川は俺達の心の川なんで.
    • ト「鮎、凄いんですね...」→ヴィ「ん?」→近「生命力?」→ヴィ「いやいや...生命力っていうか多摩川がキレイになったの」→近「あ、そっか...」
    • ヴィンセントさん,鮎がどんどん生命力が強くなるワケじゃないので.
    • 近「無敵の鮎...」→ヴィ「無敵の鮎って...浜崎あゆみさんじゃないんだから...」
    • ヴィ「東京都民は頑張ってきたんだよね...それを気軽に批判してほしくない...」→近「すいませんでした...」→ト「ごめんなさい...」→近「多摩川、キレイっす...」
    • ヴィンセントさん,近藤クンは6/15にあるsakusaku初夏のプレミアムライブにも出てくれるってコトなので.
  • 編集した結果こうなりました「地獄のパラシュート」(パターンA/B)→絵〜カリフォルニア米の「ネコ語」教室
    • ヴィ「皆さんね...必殺技...常に考えてる?自分が強くなるために...そしてもし、強い敵と出会った時に...必殺技がないと負けちゃうヨっ!」
    • ヴィンセントさん,ってコトで新しい必殺技を考えた.
    • ヴィンセントさん,地獄のヘリコプターをやるためにトミタさんに自分が怒るようなコトを言ってもらおうとする.
    • ヴィ「そんなに戦国時代が嫌いなの?」→ト「戦国時代が嫌いとかじゃなくって...ヴィンちゃんが言う戦国時代の話が嫌いなの...興味がない...」→矢「もっと!もっと!」
    • ト「あと、ガンダムの話も...された所で...」→ヴィ「地獄のヘリコプター*2っ!」
    • ヴィンセントさん,地獄のヘリコプターの軌道が読まれた時のために「地獄のパラシュート!」ってのを考えた.
    • ヴィンセントさん,上に飛んでしーちゃんのヒザの上に乗るっていうのが理想だったんだけど上手くいかず.
    • ヴィンセントさん,編集でどうにかする.
  • 一番くじ 仮面ライダーシリーズ〜平成ライダーオールスター編〜」+「仮面ライダーシリーズDXF〜Dual Solid Heroes〜 vol.6」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,今日の商品をスマイリーが陳列してる時のまわりの大人たちのザワザワ加減が凄かった.
    • ヴィンセントさん,みんな好きだからね.
    • ス「今、絶賛放送中の仮面ライダーウィザード...」→ヴィ「出たっ...旅館で見たヤツね...浪人と旅館で見たヤツ...」
    • 戸矢さん,今回のフィギュアは首を動かすコトが出来るのがポイント.
    • ヴィ「首を回せればライダーも肩が凝らなくてイイ...ずっと同じポーズだと肩凝っちゃう...」→ス「これでフィギュアも大喜びですね...」→ト「フィギュアにも優しい...」
    • ヴィ「さぁ、ショータイムだ!っつって...」→ス「...」→浪つ「合ってる、合ってる...」
    • ス「もう始めちゃいましょう、ショータイムね...」→ト「レッツ・ゴー...」→ス「レッツ・ゴー...」→ス「フゥ〜!」→ヴィ「何?...逆にオレ、見失っちゃった...」
    • 3人,「ダブルチャーンス!」と言うのが決まる.
    • ヴィ「(仮面ライダージョーカーフィギュアの指の形を見て)それ、フレミングの法則みたいな?...凄いなぁ、科学的だなぁ...」

*1:近藤晃央の地元では「近藤」性が多い.

*2:身体を素早く回転させ相手にダメージを与えるという恐ろしい技だ.