昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜ラーメン屋さんのメニューが...。(by ヴィンセント)×2→オレの心のラーメン。吉祥寺のホープ軒です。(by 浪人生つ)→ラー博の「IKEMEN HOLLYWOOD」アメリカはハリウッド発のラーメン屋さん(by カリフォルニア米)×3→メール〜小学校の時に地元について授業で学んだコトはありますか?
    • ヴィンセントさん,今週は今までみんなに突っかかってて悪かったなと思う.
    • ヴィンセントさん,今日からは「白井マイルド」になる.
    • ヴィンセントさん,この前とあるラーメン屋さんに行ったらメニューがブルース・リー風で面白かった.
    • ヴィンセントさん,辛さが増すごとにドラゴンへの道→ドラゴン怒りの鉄拳→ドラゴン危機一髪→燃えよドラゴン死亡遊戯
    • IKAさん,「あれ?」と言ったあとに何故か前の「ハマスタ、満員っ!」の写真を出す.
    • 矢野さん,せっかくマイルドに行こうってなってたのに疑惑の写真出ちゃったなと思う.
    • ヴィ「横浜スタジアム食えねーぞ!」→IKA「あれ?...ラーメン...?」→ヴィ「いってない?...俺が悪いんじゃねぇかヨ...ゴメンな...」→IKA「まぁまぁ、しょうがない...」→ヴィ「どうも、ご『麺』なさいっつって...」
    • ヴィ「じゃあラーメンはピロリの後で...」→浪つ「かわりに俺のラーメンの写真...」→米「私もあるよ、ラーメン...」→ヴィ「何でだヨ!」
    • 浪つさんとカリ米さん,立て続けに自分のラー写を発表.
    • カリ米さん,自分が食べたのあ「ジョニー・ディップ」ってヤツでチャーシューが焼いてある.
    • カリ米さん,スープがトマトとバジルが入った洋風のヤツだったんだけど美味しかった.
    • カリ米さん,この店の上にパンツが干してあって「イケメンのパンツってコト?」と思いながら並んでた.
    • トミタさん,古い町並みを歩いたり高山陣屋の中に入れてもらって話を聞いたりはした.
    • ヴィンセントさん,教科書に「わたしたちの三鷹」とかあった.
    • ヴィンセントさん,で上の学年になると「わたしたちの東京」になる.
    • ヴィンセントさん,俺はいまだに三鷹市の形とかすぐ書ける.
    • ヴィンセントさん,三鷹市の形はオーストラリアっぽい.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,近藤クンってポーカーフェイスなので意外性がある.
    • ヴィ「近藤クンって笑ったりするの?『ハハハハッ』って...」→近「今、今、今っす...」→ヴィ「ぜんぜん笑ってない...」→近「ぜんぜん笑ってないですか?」
    • 近藤さん,変な動きとかはよくする.
    • 近藤さん,手を斜め下に突き出したまま走るとか.
    • 近藤さん,寒い時に1人でコンビニに行く時とかに「キーン」って↑のように走るのがちょっと楽しい.
    • ヴィンセントさん,近藤クンと付き合う女子は大変そうだなと思う.
    • 近「(ボクを)選ぶ段階でもう諦めて欲しいですね...」→ヴィ「恐い顔で言うのやめてもらえますか?」
    • ヴィンセントさん,凄いマジメな顔で言うので怒ってるように見える.
    • 近藤さん,最近「忘れよう...」と思うコトは「もう、いい大人」.
    • 近藤さん,今26歳なんだけど少年の心を忘れたくないというか.
    • 近藤さん,でも「笑ってない」ってさっき言われたので大人になっちゃってるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,笑ってる時の体全体の感じと普通に喋ってる時が全く一緒.
    • ヴィンセントさん,何か「スパイ」とかで使えると思う.
    • ヴィンセントさん,サクサクのスタッフなんかもう初老なのにあの子供っぷりったらない.
    • ヴィンセントさん,はしゃぐし俺なんか小学校5年から何も変わってないような気がする.
    • ヴィ「小学校5年の時の『お楽しみ会』と今やってるコトがほぼ一緒っていう...」→近・ト「あー...」→ト「ぜんぜん納得いきます...」
    • 近藤さん,栞ちゃんから見て26歳っていうのは大人ですか?
    • トミタさん,大人だけどお兄さんという感じ.
    • 近「ありがとうございます...」→ヴィ「何に満足してんのか分からないんだけど?」
    • 近「『お兄さん』が良かった...ボク、妹いないんで...」
    • 近藤さん,「お兄さん」って呼ばれるのが嬉しい.
  • DVDもしくはBlu-rayのコーナー
    • 米「戦国、好きじゃないですか?」→ヴィ「私はね...しーちゃん、大っ嫌いですからね...」
    • ヴィンセントさん,先週の栞ちゃんが言った戦国時代の話に対しての「冷たいとかじゃないんです...興味がないだけ...」ってのは凄いなと思った.
    • ヴィンセントさん,これを男女の付き合いで置き換えたら凄いなと思った.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんに俺が告って「何で、そんなに冷たくするんですか?」って聞いたら「冷たくするんじゃなくて...興味がないだけ...」ってコトになるし.
    • カリ米さん,そんなしーちゃんも「のぼうの城」だったら興味を持ってくれるんじゃないかと.
    • ヴィ「いや、でも...カリフォルニアさん、しーちゃんの顔色見てみて...」→ト「...いやいやいやいや...」
    • カリ米さん,そんなしーちゃんに耳寄りな情報を.
    • カリ米さん,この映画の中に出てくる成田さんの兜にはカエルが付いてる.
    • ヴィンセントさん,戦国時代は我々が思ってる以上に自由な時代だったので兜に何を付けてもよかった.
    • ヴィンセントさん,有名な直江さんの「愛」とか.
    • 米「しーちゃんは何付ける?」→ト「えー、何付けよう...」→ヴィ「『スティッチ』とか付けたら...?」→ト「栗...栗...」
    • カリ米さん,終わり際に手を振る時に二の腕ばブルブル揺れる.
    • ヴィ「すげぇオマエの二の腕がブルブル揺れてるぞ...何だヨ、オマエ...『戦』か?オマエの二の腕『戦』か?」→米「合戦中!」
  • 添付物〜所属チームの開幕戦です!
    • ヴィンセントさん,これぞ草野球って感じの写真だなと思う.
    • トミタさん,ヴィンセントさんに言われてバットを振る仕草をやってみる.
    • ヴィンセントさん,中々悪くないなと思う.
    • トミタさん,ヴィンセントさんに「打ったら、どうする?」と言われて「ポイっ」とバットを投げる仕草をする.
    • トミタさん,1塁へ走る仕草+審判の「セーフ!」の仕草までする.
    • ヴィ「大丈夫...分かってんじゃん...」→ト「で、こっそり動けばいいんでしょ?」
    • ヴィンセントさん,確かに大雑把に動いちゃダメだと思うヨ.
    • ヴィ「大体何人ぐらい必要だと思います?1チームあたり...」→ト「5人っ!」
    • ヴィンセントさん,9人ね.
    • トミタさん,屋根の上には今は7人しかいないなぁと思う.
    • 米「1人2役で...」→ヴィ「あー...ランナーは『透明ランナー』でいいよな?」