昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜国道16号の「夢の橋」※建設中(by ヴィンセント)×3→メール〜サクサクの新番組名考えました
    • ヴィ「今日もみんなの嫌われ者、ヴィンちゃんがやってきたぞーっ!」
    • トミタさん,そんなコト言ってないよ.
    • ヴィ「喋れば嫌われ...木綿が好きと言えば嫌われ...」→ト「そんなコトないよーっ」→ヴィ「ハマスタの写真を出せば嫌われ...」
    • ヴィンセントさん,国道16号の東名横浜町田IC辺りに今アンダーパスならぬオーバーパスを建設中で.
    • ヴィンセントさん,今までは16号をそのまま行こうとする人と246を行こうとする人と横浜町田ICを出入りする人でかなり渋滞してたんだけど.
    • ヴィンセントさん,これが出来ればかなり渋滞が解消出来るんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,16号をオーバーパスしていた東名高速をさらにオーバーパスする道路なんて凄いなと思う.
    • ト「よくこんな大きいもの...」→ヴィ「どうした?みんな...」→ト「すいません、何か...」→ヴィ「いやいや...あやまんないでっ...何か今、しーちゃん謝んなきゃいけないようなコト言ったの?」→ト「言ってない...」→ヴィ「じゃ、あやまらないでっ!」
    • ヴィンセントさん,何か俺メジャーリーグの監督みたいだったなと思う.
    • ヴィンセントさん,ダルビッシュメジャーリーグに行った時に自分の調子が悪くて監督に謝ったんだって.
    • ヴィンセントさん,そしたら監督が「全く謝る必要はないし、プロでやってるんだからダメだったら俺の責任で変えるから...何でオマエが謝るんだ?」って言われたんだって.
    • ヴィ「だからレンジャースの監督みたいな心境だったヨ...で、しーちゃん、ダルビッシュ...カリフォルニアは...紗栄子...元かみさん...矢野は...レンジャースの黒人の打つ奴...浪人はスコアボード...薄っぺらいから...」
    • トミタさん,ヴィン人形がずっと顔を見せずに話してたので「ねぇ、ちょっとホントに顔を出して!」と怒る.
    • ト「何度やるのか...下向いてるからね...起きてんのっ?」
    • ヴィンセントさん,今日は接続部分に問題があって下に向きやすい.
    • ト「知らないよ、そんなの...寝違えか何かの諸事情か知らんけど...」
    • ヴィンセントさん,しーちゃんが何か番組をやるとしたらどんな番組名がいい?
    • トミタさん,「みんなでオーバーオールを着よう!」とか?
    • 米「サクサクみたいな番組だったら...『トロトロ』とか...」
    • ヴィ「溶けちゃってる...脳がね、オマエの...」
    • カリ米さん,みんなが一緒にゴロ〜ンとしてる番組.
    • ヴィンセントさん,そんな番組誰が見るんだヨ?と思う.
    • 浪つ「サクサクみたいな番組だったら...『ペラペラ』...」
    • 矢「サクサクみたいな番組だったら...『ウスウス』ですかね...」→ヴィ「そっち、いっちゃうんだ?『ジメジメ』じゃなくて...」
    • 矢「何か、すいませんでした...」→ヴィ「ホントに、何かすまないヨ、オマエは...」→矢「『謝らないで!』って言ってくださいよ!」
    • ヴィンセントさん,これは調子が悪いとかそれ以前の問題だから.
    • 矢「じゃあ、変えたらいいじゃないですか!」→ヴィ「変えるヨ!去ねっ...去ねーっ!」
  • ゲスト
    • 近藤さん,最近「実は大変だったんだろうな...」と思ったのは前回のsakusaku
    • 近藤さん,放送されたのを見てゴキブリの話とかをしてたのでこれはスタッフさん大変だったんじゃないかなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,ゴキブリも1つの命なんで.
    • ヴィ「ゴキブリの命も...近藤クンの命も...全く平等...」
    • ヴィンセントさん,なので近藤クンも俺も栞ちゃん真矢みきさんもひとつの命ってコトで.
    • ヴィンセントさん,インタビューとかで音楽以外のコトを聞かれても結構バンバン答えてるの?
    • 近藤さん,自分は歌がマジメなので喋れば喋るほど何か自分に対するイメージが崩壊していく.
    • 近「それを良いととらえるか悪いととらえるか...」→ヴィ「いや、サクサク的には100%OKですヨ...」
    • 近藤さん,喋るのは好き.
    • ヴィンセントさん,近藤クンはパッと見「俺はあんまり喋りたくないんだよ」みたいな雰囲気もあるのでそれは結構以外.
    • 近藤さん,田舎出身だからっていうのもあるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,俺って東京(出身)だから壁作ってるのかな?と思う.
    • ヴィ「大きなお世話だヨ...誰が、すましてんだヨ?東京ナメんなヨ!オメーら東京で今、生きてんじゃねぇーのかヨ?」→ト「やだねぇ...」→近「今の方が真矢みきさんに似てました...」
    • ヴィンセントさん,近藤クンは何かモノマネは?
    • 近藤さん,LINEの新着受信の時に鳴る音の音マネを披露.
    • ト「面白い音だなって思ってたんですけど、そうやって出してるんですね?」→近「そうやって出せばいいのかは分からないけど...」
    • トミタさん,この音マネをやってみるも失敗.
  • メール〜トークの秘訣を教えてもらえませんか?
    • ヴィンセントさん,誰かに習ったワケではないので秘訣を聞かれても答えにくい.
    • ヴィ「栞ちゃんに『美しさの秘訣は何ですか?』って聞いてるようなもんですヨ...」→ト「やっぱり美しさの秘訣は...」→ヴィ「答えてるヨ...」
    • トミタさん,美しさは爪からきてると思う.
    • トミタさん,今日の爪は山吹色.
    • 米「おいしそう!おいしそう!黄色って美味しそう...」→ト「分かる...凄く分かる...」→米「指先からジューシー...」
    • ヴィ「真矢みきさん風に言ってみて...」→ト「指先から、ジューシー♥」→米「全然ちがうけど...良いよ〜...」
    • ヴィンセントさん,トークの秘訣があるとすれば複数人で喋ってる場合はそれぞれの個性があるので.
    • ヴィ「栞ちゃんの個性...カリフォルニアさんの個性...浪人の個性...で、オマエ誰だっけ?」→矢「ギフト☆矢野です...忘れないでください...こういうね、組み合わせ...こういう組み合わせもフリートークの1つ...」
    • 矢野さん,順番的に最後のオチに使われるなっていうのを計算してね.
    • ヴィンセントさん,オマエは別に計算してないだろ.
    • ヴィンセントさん,各人の個性を把握していればみんなが楽しくなって良いと思う.
    • ヴィンセントさん,終わり際に矢野さんから「火曜日のこのブロックで時間くれ」って言われてたのを思い出す.
    • 矢「おかしいやろ!」→ヴィ「次でいい?」→矢「あ、いいです...」
  • ヴィンセントさんが...。(by ギフト☆矢野)×6
    • ヴィ「ギフト☆矢野の『うすうす』のコーナーがやってまいりましたーっ!」→ト「いえーっ!」→矢「ありがとうございますーっ」→IKA「うすうす...」
    • トミタさん,IKAさんが「うすうす」って言いながら座ったのが面白かったなと思う.
    • IKA「独り言です...」
    • ヴィンセントさん,IKAも何かズレてるなと思う.
    • IKAさん,自分は独り言が大きいらしい.
    • ヴィンセントさん,こんな話してる間もどんどんギフトのコーナーが短くなっていっちゃってるんだけど.
    • 矢「ちょっと待ってくださいヨ...『矢野の時間とる』ってオマエが馬謖コーナーになっちゃうから時間取ろうって話だったのに結局、馬謖されちゃうってコトでしょ?」→ヴィ「(笑)...『うすうす』コーナー面白いなぁ...ギュって圧縮されたよね...『jpg』みたいな感じ...」
    • ヴィンセントさん,「オマエのコーナーで俺が『jpg』」って感じ.
    • 矢野さん,ヴィンセントさんが番組中に「ジョジョ立ち」みたいになってる時があるのでそれを集めて「ヴィン立ち」のコーナーをしようと思って.
    • 矢野さん,その写真の中にヴィンセントさんがメチャクチャ栞ちゃんに甘えてるように見える写真があった.
    • ヴィンセントさん,この時はポニーキャニオンの河原さんがデカくてね.
    • 矢「ボクのカリスマはいなくなりましよ!ショックでしょうがない...」
    • ヴィ「いやー、『うすうす』のコーナー面白かったなぁ...」→矢「『うすうす』って言うな...」