昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは黒田幕男(敏腕刑事)さんがナビゲート.

  • MicroSDより〜ハマスタ、満員っ!(by ヴィンセント)→絵〜SHIORI RANGER×3
    • ヴィンセントさん,この前久々に横浜スタジアムに野球を観に行った.
    • 矢「えー、何で...」→ヴィ「うるせぇ、黙ってろっ...月曜日は黙ってろ、小動物...」
    • ヴィンセントさん,友人にチケットをもらったので行ってきた.
    • ヴィンセントさん,そしたら何とスタジアムは満員だった.
    • ヴィンセントさん,阪神戦だったっていうのもあるけど.
    • ヴィンセントさん,試合は横浜が負けた.
    • ヴィ「1回、1人で観てみるっていうのはどう?面白いヨ...」→ト「だから...『みんなで行きたい』って話をこの間したばっかじゃん...」
    • ヴィ「そうだけどさ...みんなで行ってニコニコしてもね...」→ト「いいじゃんねぇ...」→ヴィ「1人で行ってドキドキするっていうのはどうなの?...何でみんな怒ってんだヨ?」
    • ヴィンセントさん,今年のベイスターズは中々いい感じなので見頃ですよっていうのを訴えてるんだけど.
    • トミタさん,だから次はみんなで行こうよってコトなんだけど.
    • ヴィンセントさん,ただその前に栞ちゃん1人で行って「ちょっと行ってきましたよ」って話になれば盛り上がるんじゃないかな?と.
    • ヴィ「思うのは、迂闊に野球なんか観に行けないなと...これから秘密で行こう...秘密裏に...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストは近藤晃央さん.
    • ヴィ「相変わらず、身長の方がおデカくていらっしゃって...いつも以上に俺とか栞ちゃんがちっちゃく見えるっていう...」
    • 近藤さん,背筋を伸ばすと画面からハミ出すぐらい.
    • ヴィンセントさん,近藤クンと栞ちゃんは音楽スタジオ的な所で会ったりとかするんですか?
    • 近藤さん,直接はないけど「昨日、栞ちゃんいましたよ」って時にたまたま行ったコトはある.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが乃木坂とかのレコーディングスタジオにいると思うと若干イラっとする.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが俺より1歩上に行ってるような感じがして.
    • ヴィンセントさん,あと「乃木坂」って名前もダメ.
    • ヴィ「違う坂にして...」→ト「乃木坂、乃木坂...」→ヴィ「いや、『野毛坂』だったらいいんですヨ...野毛坂だったら動物園があるし、いいなって話なんですけど...」
    • 近藤さん,栞ちゃんが歌をやってるって知らなかったので今度CDデビューするって聞いてビックリした.
    • ヴィンセントさん,近藤さんは愛知県の刈谷市の出身で.
    • ヴィンセントさん,MySpace主催のオーディションでグランプリを獲得したと.
    • ヴィ「MySpaceってアレですよね...何か...コンピューターの...」
    • 近藤さん,会社員だったので最初は1年間で2曲ぐらい作ってオーディションに出したらたまたま引っかかって.
    • 近藤さん,アイドルとかだと若い方がいいのかな?と思うけどミュージシャンだとあんまり年齢は関係ないのかなと.
    • ヴィ「そーゆー夢ってさ...真矢みきさん、どー思います?」→ト「...あきらめないでっ...」→近「これ、何か最近の?...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃん真矢みきさんのモノマネが得意ってコトで.
    • ト「分かりませんでした?」→近「えぇっ...?」
    • トミタさん,もう1回「あきらめないでっ...」とマネする.
    • ヴィ「どう思います?」→近「クオリティ低いと思います...」
  • 清正さんが引退→メール〜好きな人と凄く目が合うんですけどコレは脈があると考えていいんでしょうか?
    • ヴィンセントさん,もろもろの理由により清正さんが栞ちゃんのマネージャー業を引退された.
    • ヴィンセントさん,というわけで先ほど清正さんに電話インタビューを敢行した.
    • ヴィンセントさん,「栞に帰りの電車賃を貸してあげられないのが心配だ」と.
    • ヴィンセントさん,「6/26のCDデビューよろしくお願いします」と.
    • ヴィンセントさん,「熊本は最近盛り上がってて本当にありがとうございます」と.
    • ヴィンセントさん,「熊本城に是非行ってもらって武者返しを生で観て頂きたいです」と.
    • ヴィンセントさん,「またふらっと遊びに行くかもしれないのでよろしくお願いします」と.
    • ヴィンセントさん,メール読んでる途中で「♪テテテテテ〜...老眼鏡、装着っ...」と言って老眼鏡をかける.
    • ヴィンセントさん,「班」が読みづらくなってた.
    • ヴィ「行く?行かない?あーん?...Go?Wait?Wait?Wait?...」→ト「恐い...」→矢「ちょっと、静かにして...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんに「もうちょっと石橋叩きたい...」と言われて石橋貴明さんのモノマネを始める.
    • ヴィンセントさん,自分は完全に脈があると思うので「今すぐ、ヒューリゴーっ!」という感じ.
    • カリ米さん,何かテストして確認を取りたいなと思う.
    • ヴィ「リトマス試験紙かっ?オマエは、こらー...『アルカリ性』だから、行くぞーっ!...『酸性』だから、やめヨーっ!...何言ってんだ...」
    • ト「まだ、100%じゃない...」→ヴィ「何か、あれだなー...さっきの横浜スタジアムの写真といいオマエらと話が合わねぇな...」→米「今日、ちがうね...」→ト「今日、ちがう...」
    • ヴィンセントさん,というか根本的に違ってたのかもしれない.
    • トミタさん,白井さんだけが私達と何か違うんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあもう俺と俺以外のオマエたちとで違う番組をやろうと思う.
    • 米「凄い、空回りが激しい...」
    • ヴィンセントさん,今はちょっと実験的にこういう風にしてるんだけど.
    • ヴィンセントさん,1年経ってある程度の流れが出来ちゃってて.
    • ヴィ「そーじゃねーんだヨ...常に常にスパークする...それが面白いとか楽しいじゃなくて時には辛いコトもあるかもしれないけど...それがサクサクの面白さじゃねぇのかっ?」→ト「はいっ...熱いぞーっ!ヴィンセントが熱いぞーっ!」
    • トミタさん,まとめるとヴィンセントさんはコレは絶対に脈があるから行け!ってコトで.
    • ト「あとの1,2,3,4,5...IKAさんも?」→IKA「え?」→ト「IKAさんはどうなの?」→IKA「次の準備でちょっと全然...」
  • 添付物〜やっこに昆布つゆ、うまいっす!
    • トミタさん,あの時って最初はヴィンちゃんが豆腐が柔らかいのがダメって言ってるとみんな感じたと思うんだけど.
    • 米「口調だと思うよ...」→ト「口調か...」→ヴィ「ちょっと待って...今、俺批判...?」→ト「口調だね、表現だね...」→ヴィ「またしても、俺批判...?」
    • ヴィ「お互いに主義主張あるだろうし...仲良くするコトだけが良いコトだと思わないヨ、おじさんは...」→矢「ただちょっと誤解が...」→ヴィ「うるせーなオマエ...黙ってろ...」→浪つ「いいじゃん...今、終わりかけたんだからさ...」
    • トミタさん,何かいつもと違う現象が起きてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はコレを求めてた.