昨日の sakusaku

  • 黒幕ッキング〜OS(超おろしそば)を作ろう!〜→屋根の上で実食
    • ヴィンセントさん,この時期はおろしそばをよく食べる.
    • ヴィ「皆さんも食べたいでしょ?」
    • ヴィンセントさん,料理界の大物におろしそば作りを頼んだんでその模様を.
    • 黒幕さんがどっかの台所でOS(超おろしそば)を作る映像が流れる.
    • ト「何、このコーナー...」
    • 材料:乾麺、大根、そばつゆ.
    • 黒幕さん,そばが茹で上がるまでそばのうたVer.2を歌う.
    • 黒幕さん,大根おろしでそばつゆを割る感じで.
    • ト「うまいっ...ジューシー...」
    • ヴィンセントさん,もっとおろしをガッツリ食いたいなと思っていて.
    • ヴィンセントさん,実験を繰り返していくうちに「おろしをつゆで割ればいいんじゃね?」となった.
    • トミタさん,大根の辛さが強いけどそれが良い.
  • ゲスト
    • 星野さんとトミタさん,2人一緒に「(加トちゃん)ペッ」をやる.
    • 星「やっぱりサクサク楽しい...オレ、生きててよかった...」→ヴィ「すげぇー、重みがあるぞっ...『生きててよかった』って言葉に重みを感じる...」
    • 星野さん,最近「何でだろう...」と思うのは看護師さん(女性)の可愛さについて考えている.
    • 星野さん,入院した病院の看護師さんがみんな可愛くて.
    • 星「色んなタイプの人がいて...姉貴肌みたいな人もいれば...」→ヴィ「米倉涼子さんみたいな...?」
    • 星「『大丈夫ですか?』っていう...下から支えてくれる若いコもいれば...」→ヴィ「堀北真希ちゃんみたいな...?」
    • 星「栞ちゃんみたいな人もいれば...」→ヴィ「うわー...何か(点滴の)線とか抜くんじゃないの?」
    • 星野さん,私服とかで帰っていく様子を見て「私服だ...すげぇ、かわいい...」とか思ったり.
    • 星野さん,看護師さんってホントに仕事が大変そうで.
    • 星野さん,だからなのかパワフルな人が多い.
    • ヴィ「なれるものならなってあげたいけど...医学的な知識が...」→星「男の人もいますよ...」→ヴィ「『看護男』みたいな...?」→星「看護男...『電車男』みたい...」
    • 星野さん,「叫び」と聞いて思い浮かぶコトはムンクの真似してる栞ちゃん
    • 星野さん,理由はないけど栞ちゃんがそうしてる図が浮かんだ.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんムンクとか絵画を見たりは?
    • トミタさん,美術の教科書に載ってた絵をチラチラ見てたぐらい.
    • ヴィンセントさん,源さんは絵画とかは?
    • 星野さん,自分は絵が下手なのでそういう授業にはあんまり身が入らず.
    • 星野さん,観るのは嫌いじゃないんだけど何が良いのかっていうのがよく分からなくて.
    • 星「何にも分かんないけど、感じてるフリしません?...『お〜っ...いいねぇ...』みたいな...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→メール〜栞ちゃんが将来芸能界でこんなコトしてみたいってのを教えて下さい
    • カリ米さん,最近しーちゃんが韓国ドラマにハマってくれてるらしくて.
    • トミタさん,前に米さんが紹介してた「屋根部屋のプリンス」っていうドラマを.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんいつもDVDの紹介の時に板みたいなの持ってるけどそこに何が?
    • カリ米さん,板があると紙がペラってなんなくていいなぁと思って.
    • カリ米さん,この板を持ってると何か出来る人間って感じがする.
    • ト「取り上げたらどうなるの?」→米「そうしたら、暴れる...」→ヴィ「ちょっと、取り上げて...」→ト「(板を取り上げる)」→米「ウワーン、ワーンっ...」→ヴィ「...そんなワケでね...」→米「なんだようっ...」
    • カリ米さん,「私、結婚するコトにしました〜!」と言ってコーナー終了.
    • トミタさん,演じるっていうのも楽しいなと思ってる.
    • ト「女優さんもやってみたい...」
    • ヴィンセントさん,「女優」って響きは良いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,将来はアカデミー賞で「主演女優賞は...トミタ栞さんです!」っていうのもあるかもしれない.
    • ヴィ「まぁ、でも...『バカデミー賞』だった...」
    • ヴィ「『アカデミー賞』も『バカデミー賞』も大して変わらないからね...」→ト「変わるよっ...」→ヴィ「バカかそうじゃないかだけの違いだからね...」
  • 添付物〜トヨタから「シャア専用」の車が販売されます。
    • ヴィンセントさん,俺とか浪人がガンダムの話をよくするのを聞いて栞ちゃんなんかは「ガンダムガンダム言うて...このクソ野郎がっ!」と思ってるかもしれないけど.
    • ヴィンセントさん,世の中にはホントにガンダム好きが多くて.
    • 矢「でも、シャアしか乗れない...」→ヴィ「お前ヨ...噛んでくるなら本気で来いヨ!...何で小石だけ投げて逃げようとするんだヨ...」
    • トミタさん,「凄いんですね...」という淡白な反応.
    • ヴィ「みんなもっと送ってこいヨ!気合の入ったヤツ...全然興味持ってねーぞっ...」
    • トミタさん,凄いってコトは分かった.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんにガンダムを観せるっていうのが俺の今後の命題になってくるなと思う.
    • ヴィンセントさん,ガンダム1回観たら俺が1万円払うとか?
    • ト「でも...あきらめないで...」
    • トミタさん,戦国時代ほど嫌ってるわけではないので.