昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはIKAさんが煮豚を作りつつナビゲート.

  • MicroSDより〜修理に出していたギターが戻ってきました。(by ヴィンセント)→絵〜親子で絵を描いてみました。×3
    • IKAさん,挨拶終わりのBGMを流すのがまたまたワンテンポ遅れる.
    • ヴィ「敢えて、わざとやったんだよね?IKAさん...」→IKA「そうです...月曜日だしね...」→ヴィ「ちっ...」→ト「わざとですっ...」
    • ヴィンセントさん,年末に修理に出していたギターがついに戻ってきた.
    • ヴィンセントさん,半年ほど入院していた.
    • ヴィ「乳りんじゃねぇぞっ!」
    • ヴィ「これを使ってまた曲を作れたりするのかと思うと...喜びもひと『しおり』ですヨ...」→米「えっ?」→矢「出たよ...」
    • IKAさん,最初に子供さんの方の絵を出してしまったため謝罪.
    • ヴィンセントさん,この絵の栞ちゃんもののけ姫に出てくるこだまみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトは小顔で太ってるし.
    • ヴィンセントさん,このスガさんの絵は本人に見てもらいたい出来.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは星野源さん.
    • ヴィ「奇跡の復活を遂げた男として...」
    • ヴィンセントさん,正直心配した.
    • 星野さん,黒幕さんがメールをくれて凄い嬉しかった.
    • ヴィンセントさん,現場がどーゆー空気か分からなかったのでちょっとひねった内容にした.
    • ヴィンセントさん,ナウシカに例えて源さんはナウシカだと.
    • ヴィンセントさん,「1回倒れて王蟲が金色の糸を出して蘇った♪ランラ〜ラランです」みたいな内容のメールを.
    • 星野さん,それで凄い元気が出た.
    • 星野さん,物凄いマジメなメールの中に1つだけバカなメールがあって.
    • 星野さん,倒れる前にやってた仕事が今世に出ていっているので今はそんなに忙しくはない.
    • 星「休まないと、ダメだね...」
    • 星野さん,働きすぎてたなと反省してる.
    • ヴィンセントさん,源さんちょっとやんわりしたなと思う.
    • 星「もう、なんかね...頑張るのをやめた...」
    • 星「『尿道カテーテル』って知ってるか?栞ちゃん...」→ト「いや...Not...」
    • 星「男性でいうと、こうね...」→ヴィ「そんなに太くないだろ...」
    • 星「そうですね...こう、あって...」→ヴィ「んなにデカくないだろっ...」
    • 星野さん,自分は倒れて手術中にやってもらってたのでその時は何ともなかったんだけど.
    • 星野さん,その後に歩けるようになってその後にまた検査でしばらく動けない状態になって.
    • 星野さん,そしたらオシッコが尿瓶に出来なくて.
    • 星野さん,なので「カテーテル、やりますか?」ってコトになって.
    • 星「そこだけ女性の看護師さんだったんですよ...」→ヴィ「いいなぁ...」
    • 星野さん,それがメチャクチャ痛くて.
    • 星野さん,力入れないように「あー」とか何か言い続けてくださいって言われて.
    • 星野さん,麻酔なしだし.
    • 星野さん,前までのは管があって下に袋があってそこに溜まっていくって形だったんだけど.
    • 星野さん,今回のは簡易的なやつで管を尿瓶の中に入れておくっていう形のだった.
    • 星野さん,それだとズレちゃうとまずいので看護師さんが管を持ったままそこから40分間フリートークが始まった.
    • 星野さん,「星野さん、ライブ出られなくなっちゃいましたね...」とか言われて.
    • 星野さん,「休日、何やってるんですか?」みたいな話になったら「わたし、DJやってるんですよ...」って言われて「えーっ!」とか思ったり.
  • メール〜何人かで会話してる時にふと訪れる沈黙に対処するにはどうしたらいいでしょうか?
    • ヴィンセントさん,番組内でもこういう沈黙はあるんだけど幸い馬謖されてるので.
    • ヴィ「現場ではね...」→矢「山のように...」
    • ヴィンセントさん,これはサクサク用語では「羊たちの沈黙」と.
    • ヴィンセントさん,もしくは「沈黙の艦隊」.
    • ヴィンセントさん,4〜5人でクロストークしてる時に沈黙が発生するとその後に笑いが起きるコトも結構あるので楽しいっちゃ楽しい.
    • ヴィンセントさん,なのでその沈黙を楽しめばいいんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,「出た!『羊たちの沈黙』だーっ!」って感じで.
    • ヴィンセントさん,映画の「羊たちの沈黙」はメチャクチャ恐いので.
    • ヴィンセントさん,人間の狂気みたいな話なので.
    • ト「夜、寝れなくなる?」→ヴィ「俺は寝れなくなったね...」→ト「えー...」→矢「相当でしょ、それ...」
    • ヴィンセントさん,ただ俺が観た映画の中ではベスト10に入る.
    • 浪つさん,確かにホントに面白い.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの好きな映画は?
    • トミタさん,「トゥルーマン・ショー」が.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは?
    • カリ米さん,一番印象に残ってるのはアダムス・ファミリー
    • カリ米さん,音楽も凄い有名.
    • ト「♪デデデデデン...」→浪つ「♪ダン、ダン...」→ト「♪デデデデデン...」→浪つ「♪ダン、ダン...」
    • ヴィンセントさん,今番組内で初めて栞ちゃんと浪人がコラボしたなと思う.
    • カリ米さん,ハンド君っていうのがいてそれが凄いカワイイ.
    • ヴィンセントさん,高校のサッカー部のヤツでハンドばっかりしてるヤツは「ハンド君」って言われてたけど.
    • 矢野さん,バック・トゥ・ザ・フューチャーは鉄板なんだけどジム・キャリーのだと「イエスマン」っていう映画が.
    • 矢野さん,人生上手くいかない人がセミナーに行って何に対しても「イエス」って言ってたらどんどん人生が良くなっていくっていう.
    • ヴィンセントさん,なんかギフトっぽい話だなぁと思う.
    • 矢野さん,出てくるヒロインのコがめちゃくちゃかわいくて.
    • トミタさん,ジム・キャリーさんのだと「ライアーライアー」ってのが面白かった.
    • ヴィ「ん?ライアン・ライアン?」
    • ヴィンセントさん,大川慶次郎さんが有馬記念で「ライアン!ライアン!」って言ってたとかじゃなくて?
  • 添付物〜近所のスーパーであの「名曲」発見!(やさいスウィートピー)→メール〜沈んでいる時に「栞ちゃんのテーマ」を聴いて元気がでました
    • ヴィンセントさん,「栞ちゃんのテーマ」を聴いて泣いてる人がいるのかぁと思う.
    • 矢野さん,あの曲は感動的だった.
    • 矢野さん,印象的だったのはあの曲が終わって「はい、また明日!」ってすぐ切ったコト.
    • 矢野さん,栞ちゃんが感想とか言いたかったと思うんだけど黒幕さんがテレちゃって感想聞くのも恥ずかしいから切っちゃったみたいなのが見えて.
    • 矢「黒幕さん、かわいいなと思いましたね...」→ヴィ「おめーよー...ちょっと出てこいヨ!穴から出てこいヨ!小動物、穴から出てこいヨ!」
    • トミタさん,あれで屋根の上が凄い温かいなっていうのを再確認したのを覚えてる.
    • ヴィ「トークはお寒いんだけどね...」