昨日の sakusaku

  • ヴィンセントのサイン(A-TYPE)+(B-TYPE)+トミタ栞のサイン+ギフト☆矢野のサイン+カリフォルニア米のサイン+浪人生つのサイン+IKAのサイン+清正のサイン→添付物〜壇蜜さんの本とサイン...。
    • ヴィンセントさん,屋根の上の人達もちゃんと自分のサインがある.
    • ヴィンセントさん,自分のサインのB-TYPEは源頼朝型(源頼朝肖像画みたいなので).
    • ヴィ「『天才黒幕先生、おはこんばんちはー』...」→屋「...」→ヴィ「おーい...ホントに書いてある...ゴシック体で書いてあるから...」
    • ト「何でそんなに言わせるんですか?」→ヴィ「言わせるんじゃなくて勝手に書いてきてんだヨっ...」
    • ヴィンセントさん,壇蜜さんのサインってカッコイイなぁと思う.
    • 矢野さん,壇蜜さんの「壇」は仏壇の「壇」で「蜜」はお供え物を意味してるらしい.
    • ヴィ「へー...お坊さんみたいな名前なの?」→矢「そっ...」→ヴィ「『そっ』じゃねぇヨ...お前が今調べてるコトを言ってんじゃないのか?」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,お2人は実の姉妹でお姉さんの小春さんがアコーディオンを担当していて妹のももさんがボーカルを担当してると.
    • ももさん,相方の長所は「強い意思や早い決断力は長所だと思う.意思が強すぎて自分の意思や思考を曲げなさすぎる傾向があるけれど」.
    • ヴィンセントさん,学校の通知表に書いてあるような回答だなと思う.
    • ヴィ「やっぱ強い意思、決断力ありますか?」→小「もう、そうですね...」→ヴィ「いやいや、ももさんに聞いてるんで...」
    • ももさん,姉は決めたらコレって感じでもう他のものは見ない.
    • ヴィ「すげぇ芸術家肌なんですね...」→小「いやぁ...男と別れるって決めたら5秒で別れるからね...」→ト「かっこいい...」→も「かっこよくない、かっこよくない...」
    • ももさん,姉はものすごい敵を作りやすい.
    • ヴィ「でも、味方も多いってね...」→小「うーん...どうかな...」→ヴィ「いないの?」→も「ももは味方だよ...」→小「ホントだね...よかった、よかった...」→ヴィ「その『姉妹コント』やめてもらってもいいですか?」
    • 小春さん,相方の長所はウザイ程のポジティブ.
    • 小春さん,私は手切れ金のうたとか作ってズタズタになってるのに妹は横で「いい別れ方できたぁ!」とか言ってるし.
    • 小春さん,「友達に戻れたよぉ!」とか.
    • 小春さん,こっちは手切れ金のコトとかでアタフタしてんのに「友達がまた増えたぁ!」とか.
    • ヴィンセントさん,姉さんは敢えて悪たれをついてる気がする.
    • ヴィ「ホントは凄いピュアなんじゃない?...『友達増えたぁ!』とか家で言ってんじゃない?」→小「お家で、凄い泣いてるぅ!」
    • ヴィンセントさん,今まで見てくれた人は絶対2人の曲を聴きたくなっていると思う.
    • 小「CDだとこういう私の喋り、全部カットされてるから...」→ヴィ「当たり前だろっ!落語のCDじゃないんだから...」→小「いい気分で聴けると思います...」
  • メール〜大倉山のうたもお願いします→みんなでうたおうZ〜大倉山のうた
    • ヴィンセントさん,大倉山はオシャレな街並み.
    • ヴィンセントさん,あとは丘のテッペンに大倉山記念館ってのがある.
    • ヴィンセントさん,今回は自分がRPGの主人公となってボスキャラを倒すって感じなのでみなさんの協力が必要.
  • 一番くじ すーぱーそに子〜もあぱわー!!〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィ「元気?」→ス「元気モリモリです!」
    • 戸矢さん,暖かくなってきたのでサッカーやったりゴルフやったりしてる.
    • ヴィ「ゴルフ?ゴルフとか、こんなチャライ人入れないだろ...」→矢「チャラいぞ!」
    • ス「もしもし...そに子ちゃーん」→そ「はーい!スマイリさ〜ん!おはようございますぅ...ヴィンセントさんと栞さんもお久しぶりですぅ...」→ヴィ「そに子ーっ!」
    • そに子さん,再び電話?でC賞のポスター&CDを紹介.
    • そ「私のきゅんキャラを見ながら『きゅんキャラのうた』を聴いて頂けたら嬉しいですよぉ...」→ヴィ「はーいっ!」→ト「はーいっ!」
    • ヴィンセントさん,この「こんびにえんす☆がーる」って全部ひらがななのが凄いなと思う.
    • ス「そこ?」→ヴィ「もう、ヤメテくれーっ!死ぬーっ!」→そ「うぅ〜...」
    • ス「ラストワン賞にもCDがラインナップされてるってコトでよかったかな?そに子ちゃん...」→そ「はい!そうなんですよ...ありがとうございます...スマイリーさん...」→ス「いえいえとんでもないです...」→ヴィ「何なんだ、お前らは...」
    • そに子さん,ラストワン賞のスペシャルCDについても紹介.
    • ヴィ「そんなこんなで...電話中継終わりなんですか?もうコレで...」→ス「もうそろそろ時間みたいです...」→屋「えーっ!」
    • そ「早いですねぇ...」→ヴィ「そんな訳でそろそろ友達の方を紹介してもらおうかな...」→そ「お友達?...えっと、鈴ちゃんとかフウリちゃんとかいるけど...」ヴィ「大丈夫、大丈夫...乗ってこなくて大丈夫...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ最後にそに子ちゃんに何か喋ってもらって気持ちよく終わろうかなと.
    • そに子さん,「一番くじすーぱーそに子〜もあぱわー!!〜は5月中旬発売予定なので、ぜひぜひよろしくお願いしますっ!それから、次回こそはヴィンセントさんや栞さんに直接お会いしたいと思っていますのでその時はよろしくお願い致しますぅ...今日はお電話にて失礼しました、ありがとうございましたーっ!」と言ってお別れ.
    • ヴィ「何か、夢って醒めるよね...現実で黄色いヤツが目に入ってきて...」→ス「いやいや...イイでしょ、イイでしょ...」