昨日の sakusaku

  • 白井ヴィンセント(黒幕)のすごくちっちゃい旅〜京王線調布駅(東京都調布市)×4→絵〜「しーちゃん交信中」の絵を描いてみました。
    • ヴィンセントさん,京王線調布駅にずっと行ってみたかった.
    • ヴィンセントさん,学生の頃はホントによく利用しててそれがちょっと前に地下化したので.
    • ヴィンセントさん,で行ってみたらあまりの変わり様にドキドキした.
    • ヴィンセントさん,地上にあった駅がなくなってて向こう口が丸見えで.
    • ヴィンセントさん,あとは調布はゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるさんゆかりの地なので鬼太郎やネズミ男の像を見たり.
    • ヴィンセントさん,本来の目的は当時付き合ってた姉ちゃんとよく行ってたラーメン屋に行ってニヤニヤするってコトだったんだけど.
    • ヴィンセントさん,何にも残ってなかったので全然関係ない店で味噌ラーメンを食べて.
    • ヴィンセントさん,でその姉ちゃんとラーメンを食ってた時の思い出で真っ先に思い出したエピソードがあって.
    • ヴィ「いいですか...特に女性の方々、引かないでくださいね...」→矢「もう、引いてますよ...」→ヴィ「ちょっと...清正っ、こらっ!まだ何もしゃべってないだろ!」
    • ヴィンセントさん,当時はラーメンを食った後に俺は原付で帰って彼女は府中だったので京王線で帰ってた.
    • ヴィンセントさん,そのコが原付に乗りたいって言い出して.
    • ヴィンセントさん,原付っていうのはアクセルをいきなり入れるとウィリーみたいになっちゃうので危ないからやめとけって言ったんだけどどうしても乗ってみたいってコトで.
    • ヴィンセントさん,そしたらやっぱりウィリーして半回転ぐらいしちゃって原付と彼女が一緒に地面に落ちて後ろのカウルとナンバーのトコがベコーンってなっちゃった.
    • ヴィンセントさん,で俺が真っ先に駆けつけたのは彼女の方じゃなくて原付の方だったっていう.
    • ヴィンセントさん,「やべぇ、カウル割れてんじゃん!おめーよー」って.
    • 米「別れよう!」
    • ヴィンセントさん,結局それキッカケで別れたんだけど.
    • ヴィ「そんなわけで...ちょっと後味を悪くなったところで...」
  • ゲスト
    • ヴィ「今いくよ・くるよさんの再来と言われてね...」→も「どやさ、どやさ...」→小「棒読みすぎだろ...?」
    • ももさん,最近「実は大変だったんだろうな...」と思ったのは姉のアコーディオン
    • ももさん,持つと凄い重さでビックリする.
    • 小春さん,あれは11kgぐらいある.
    • 小「そう、11kg...腰痛エブリデイですから...」
    • 小春さん,アコーディオンの演奏を実演.
    • 小春さん,このアコーディオンは持ってる中では1番小さい.
    • 小春さん,左側のボタンは120個ある.
    • ヴィ「やべぇ...小春、すげーじゃん!」
    • 小「明朗会計ですよ、明朗会計ですよ...」→ヴィ「金、取るの?」
    • ヴィ「姉さん...やさグレてるだけじゃないんだ...むちゃくちゃカッコイイぞっ...」
    • 小春さん,蛇腹を強く引っ張ると音が大きくて弱いと音が小さい.
    • ヴィ「今日はいいもん見させてもらいました...」→小「のちほど明朗会計...」→ヴィ「じゃあ、カードで払っとくヨ...」→小「暗証番号でも教えて...」→ヴィ「暗証番号、小春に教えねーだろ?しゃぶりつくされるだけ...」
    • ヴィンセントさん,生で聞くと音の重厚感が凄いなと思う.
    • 小「しゃべんないと、私もキレイなの...」→ヴィ「それ、関係ねぇーだろ?...アコーディオンと切り離して考えようヨ...」
  • あっちこっち電車-Yes, We Love Train!-+添付物〜「スーパーこまち」です。+添付物〜JR大阪駅エスカレーターやっぱり右側寄り...。
    • ヴィンセントさん,スーパーこまちE6系でそれの1つ前のはやぶさとかはE5系
    • ヴィンセントさん,E5系はだいたい10両編成なんだけど作るのにどれくらいの値段がかかると思う?
    • トミタさん,1億?
    • 浪つさん,50億?
    • カリ米さん,1京?
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんに値段の話を振ると大概こういう風になっちゃうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの解答の方に興味がいっちゃって俺がこの後正解を言っても驚き半減っていう状態に.
    • ヴィンセントさん,正解は45億円.
    • ト「近い!つさん...」→ヴィ「せっかく『つさん近い!』って盛り上がろうと思ったのに...1京...」→米「使ってみたかったんだよね、1京ってさ...」
    • ヴィンセントさん,全国的に見ると右側寄りは珍しいみたい.
    • ヴィンセントさん,新大阪駅エスカレーターだと大阪以外の人が多いから左側寄りになってる.
    • ト「日本っぽいですね...」→ヴィ「はい、素晴らしいコメントをありがとう...」
    • ヴィンセントさん,日本人ってラッシュの時に「ここに並んでください」ってトコにみんなちゃんと並ぶから凄いよなぁと思う.
    • 矢「途中乗車〜!...『ミルフィーユ!』的な感覚で...」
    • ヴィンセントさん,何でそんな顔が恐る恐るなの?
    • 矢野さん,この間レアな電車の写真を撮った.
    • ヴィ「矢野、興味ないだろ!」→矢「はい!」
    • 矢野さん,サラリーマンの人があせって写真を撮ってたのできっと貴重なんだなと思って自分も撮った.
    • 矢野さん,IKAさんに中々写真を出してもらえず.
    • 矢「途中下車〜!」
    • ヴィンセントさん,じゃあこの後のピロリで.
  • 屋根の上の男性陣の中で結婚するとしたら?
    • ヴィンセントさん,日本の年頃の男性が3000万人ぐらいだとして.
    • ヴィンセントさん,イケメンかそうじゃないかで2つに分けるとしたら俺やギフトはどっちに入るんだろう?って話をさっきしてた.
    • ヴィンセントさん,そしたら矢野は自分はイケメン側に入ってるって言ってた.
    • 矢野さん,ギリですけどね.
    • ヴィンセントさん,で自分もイケメン側に入ってるんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,この中で一番客観的に判断できるのは栞ちゃんのメイクさんだと思う.
    • カリ米さん,性格はおいといてどうしてもこの中で結婚しなきゃいけないとしたら?
    • トミタさんのメイクさん,「この中でですか...?」
    • ヴィンセントさん,1人言ってもらわないと今日の番組終われないので.
    • トミタさんのメイクさん,浪人生さんを選択.
    • 浪つ「結婚してください!」
    • ヴィンセントさん,浪人はホントに喜んでるからね.