昨日の sakusaku

  • 先週の馬謖のコーナー→メール〜「おこ」ってどういう意味か分かりますか?+その派生系も色々あります
    • ヴィンセントさん,「トミタ」が何でカタカナ表記なのかっていう話が先週あったんだけど残念ながら馬謖
    • ヴィンセントさん,せっかくなんでここでもう1回その話をしてもらえれば.
    • トミタさん,名前どうしよう?って豆天狗のカウンターで考えてたらお母さんから「カタカナとかいいんじゃない?」って言われて.
    • トミタさん,最初全部カタカナにしたんだけど何か見にくいなぁと思って.
    • トミタさん,その後に色々とやってみたら名字だけカタカナで名前は漢字っていうのがシックリくるなと思って.
    • ヴィ「つまりこれはよ...神様のお告げだーっ!」
    • ヴィンセントさん,リアル神からのカウンター越しのお告げがあったと.
    • トミタさん,自分は「おこ」って意味分かるけどみんなにまず聞いてみたい.
    • 矢「『おこ』って普通に...怒った...」→ヴィ「空気読めヨ、お前...フツーに正解言ってどーすんだヨ?気持ち悪いオッサンが正解言ってどーすんだヨ...」
    • 米「『おこ』って怒ってる?...『おこじょ*1』じゃない...?」

「おこ」→怒っているコト.
「マジおこ」→「おこ」よりももっと怒っている.
「激おこプンプン丸」
「ムカ着火ファイアー」

    • トミタさん,何人かでLINEをやってる時に「『おこ』だよ」って書いてあって.
    • トミタさん,最初は自分も意味が分からなかったけど話の流れで理解できた.
    • 米「何でしたっけ?ムカ『チョコ』ファイアーでしたっけ?」→浪つ「麦チョコじゃないんだから...」
    • ヴィンセントさん,俺もこんな「激おこプンプン丸」みたいなセンスある言葉考えたいなぁと思う.
    • 浪つさん,「ヨガファイヤー!」みたいな言い方で「ムカ着火ファイアー!」と言う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ここまでやさグレた感じの女性ゲスト初めてかもしれない.
    • 小春さん,せっかくごまかそうと思ってこんなカワイイ服着てきたのに.
    • ヴィンセントさん,喋り方がやさグレちゃってるから.
    • ももさん,最近「忘れよう...」と思うのは姉の歴代彼氏との修羅場.
    • 小春さん,最近「忘れよう...」と思うのは元彼に払った手切れ金.
    • 小春さん,これを詳しく話すと2時間ぐらいのドキュメンタリーになっちゃうので.
    • 小春さん,別れ際に「ちょっと、忘れてるよ...」って手を差し出されるみたいな.
    • ももさん,詳しくは私達のCDに収録されている曲に.
    • 小春さん,曲名は「潮時」.
    • ヴィンセントさん,そのまんまのタイトルだなと思う.
    • 小春さん,最初は「手切れ金」って曲名だったんだけどお母さんに「それはちょっと直接すぎて良くないよ...『潮時』にしなよ...」って言われて.
    • ヴィ「お母さんと仲良いんですね」→小「そうですね...すげぇ童顔でね...」→ヴィ「いや、知らないけど...」
    • 小春さん,サビに値段まで書いてあるんで良かったら是非聴いてもらえれば.
    • 小「サビで何回もその値段のコト言って、転調までしちゃってね...」→も「しかも、歌ってるの私...」
    • ももさん,最近「忘れないようにしよう」と思うのは今のこの姉との楽しい日々(仲良しなのもいつまで続くか分からないから).
    • 小春さん,永遠っていうのはないからね.
    • ヴィンセントさん,血がつながった姉妹っていうのはいつまでも姉妹なんだし.
    • 小「まぁ、でも仲が良いかどうかっていうのはねぇ...」→ヴィ「十分、仲いいだろ?この姿を見れば...」→小「いやいやいや...」→も「その喋り方、やめなさいよ...」→ヴィ「チーママ口調でね...」
    • ヴィンセントさん,昔はもっとヒドい感じだった?
    • 小「やっぱね...ネタにもならないコトの悲しさってないよね...」→も「うん?今、何の話してる...?」→小「昔の話だよ、ももちゃん...」→ヴィ「『姉妹ギャグ』はおいといて...」
    • 小春さん,昔は会話にもならない感じだった.
    • ヴィ「喋るコトもあんまりなかったみたいな...?」→小「声を聞いたコトがなかった...」→も「聞いたコトはあるでしょ?」→小「いや、どうかな?...忘れちゃったかな?...」→も「おばはん...」→ヴィ「凄いなぁ...平成の『今いくよ・くるよ』さんを見てるような...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→メール〜栞さんにクイズです
    • ヴィ「カリフォルニアさん、今怒ってないの?」→米「ムカ着火ファイアー!」
    • カリ米さん,楽しい振り付きで「激おこプンプン丸っ!」と言う.
    • カリ米さん,ルビー・スパークスみたいな恋愛ものはみんな観た方が良いと思う.
    • 米「若くなるじゃん?気持ちが...ドキドキしてときめいて、キューン...」→ヴィ「お前、いつも怒ってるだろ?」→米「激おこプンプン丸っ!」
    • Q.諸葛亮孔明は戦いで遠征した時に道の途中の川が洪水で渡れなかった時に人間の首の代わりにある物を置いて洪水を沈めました.そのある物とは何でしょうか?
    • ヴィンセントさん,今皆さんが食べてるものの元ネタ.
    • トミタさん,カブ?
    • トミタさん,カボチャ?
    • 米「コンビニに...」→矢「冬になると...」→ト「...肉まん...?」→ヴィ「正解ーっ!」
    • ヴィンセントさん,正確には白い饅頭.
    • ヴィ「すげーな、三国志っ!どうだ、しーちゃん!興味を持てーっ!」
  • 髪型が...。(by ギフト☆矢野)×2
    • 矢野さん,最近「ウッスィ〜ナ」だからなのか髪型がおかしい.
    • 矢野さん,家出る前にセットして自転車に乗って気づくとゲゲゲの鬼太郎みたいにピョンと髪の毛が立っている.
    • ト「ギフちゃん、名前は...?」→矢「名前?何の?」→ヴィ「こういうの、1番弱いから、矢野は...」
    • ヴィ「これの名前何て言うの?」→矢「これ、ち○○ヘアー...」→ヴィ「石投げてきたぞ、アイツ...せっかくの栞ちゃんのアレに...」→浪つ「足下のパスに対して...」
    • ト「馬謖...馬謖...馬謖、希望します...」
    • ヴィンセントさん,総合的にギフトはやっぱり面白いなと思う.
    • 矢野さん,笑われてるだけのような気がするけど.
    • カリ米さん,生き方を観察するのにギフちゃんは凄い良い感じの人だと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフト☆矢野が生きてるコト自体が面白いんで.
    • ヴィンセントさん,ギフト☆矢野のネタそのものではあんまり笑えないけどギフト☆矢野が「これ」を言ってるコトが面白い.
    • 矢「何、言ってんですか...」→ヴィ「すげー、誉めてんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,別の芸人さんが「これ」を言っても笑えないけどギフト☆矢野が「これ」を言うと面白いみたいな.
    • 矢「そう言ってください、分かりやすい...」

*1:イタチ科の小動物.