昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「ごますり器」ってすげぇ!(by ヴィンセント)×2→メール〜関東に来たのでサクサクを毎日見れるようになりました
    • ヴィンセントさん,自分の身近にある凄い優れたモノって結構ある.
    • ヴィンセントさん,ラーメン屋とかにおいてあるグルグルやってゴマをする機械って凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,この写真のゴマを擦ってるのはカリフォルニアさん.
    • ヴィンセントさん,替え玉する前にゴマを擦って入れて味を整えてる所.
    • ヴィンセントさん,ゴマはそのまま食べると皮が固いので栄養がほとんど吸収できないらしい.
    • ヴィンセントさん,なので擦って初めてゴマの栄養が体内に吸収できるらしい.
    • ヴィンセントさん,すり鉢でゴマを擦るのって大変なんだけどコレだと釣りの時にグルグルするみたいに比較的簡単に.
    • ヴィ「俺、コレをやる時にいつも『うっひょ〜!魚紳さ〜んっ!』って...」→浪つ「(釣りキチ)三平なんでね...」
    • ヴィンセントさん,浪人にフォローされると悲しい気分になるなと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんが来たので写真を使ってるってコトを説明.
    • ヴィンセントさん,この写真は「ゴマを擦っている」っていうのと「俺に『金を貸してくれ』ってごまをすっている」っていう2つの意味がある.
    • ヴィンセントさん,最近若いコからのメールが多いけど何か若いコにウケるようなコトやってたっけ?と思う.
    • 矢「『しおジェネ』じゃないですか?」
    • ヴィンセントさん,いよいよ俺達「黒ジェネ」が「しおジェネ」に喰われる時が来たかと思う.
    • ヴィンセントさん,まぁでも実際「しおジェネ」のコ達がこれからの日本を引っ張っていくんだろうしね.
    • ト「私、引っ張っぱれるかな...?」→ヴィ「うーん......まぁ、メール読みましょうかね...」
  • ゲスト+ライブで竹馬で登場!+恵比寿ガーデンプレイスで竹馬の特訓をしました。
    • ヴィンセントさん,2人は素行の悪い叶姉妹みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,お2人はパッと見は姉妹のようには見えませんけど.
    • 小春さん,妹がピュアキャラみたいなのを出しちゃってるんでね.
    • 小「おんなじ、お母さんのお股から出てきたのにね...」
    • ももさん,最近テンションが上がった出来事は竹馬で客席から登場.
    • 小春さん,4/9で妹が20歳になってワンマンライブで何か素晴らしい出方をしようってなって.
    • 小春さん,なので王様の格好をしてもらって竹馬で客席の後ろから登場した.
    • 小春さん,竹馬で盛り上がってたのは自分とマネージャーだけで.
    • 小春さん,本番4日前ぐらいに「竹馬、ヤバい」とか言って決定した.
    • ももさん,ただ竹馬に1回も乗ったコトがなかったので練習した.
    • ももさん,恵比寿ガーデンプレイスの地下の歩く道で練習した.
    • 小春さん,最近の竹馬って使わない時は縮ませるコトが出来るので持ち運びが凄い楽.
    • 小春さん,で斜めがけが出来てそこに「GO GO STICK TAKEUMA...」ってずーっと書いてある.
  • 先週の「馬謖」のコーナー→絵〜ますますの活躍を期待しています。+天才黒幕先生がいれば大丈夫ですよね!→メール〜栞ちゃんって天才バカボンの実写版じゃないですよね?
    • ヴィンセントさん,みんな馬謖されるのを気にするんで先週分ので代表的なのを言っておこうかと思って.
    • ヴィンセントさん,GOLD RUSHさんとのゲストトークでの栞ちゃんのワールドカップ予選の話が残念ながら馬謖された.
    • ヴィンセントさん,理由は予選の日にちが間違ってた.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは6/14って言ってたんだけど実際は6/4だった.
    • ヴィ「惜しいっ!ノーゴール!オフサイドっ!」
    • ヴィンセントさん,あの部分は面白かったので最初は活かしてたんだけど.
    • トミタさん,「6/14に観る予定だったんで...」という謎の言い訳.
    • ヴィ「(メールに『天才』って)書いてあります!しっかりと書いてあります!角ゴシック体でしっかりと書いてあります!」→矢「書いてあるヤツ選んでるんじゃ...?」
    • ヴィンセントさん,みんな「天才、天才」って書かなくてもいいんで.
    • ヴィンセントさん,ちょっと「天才」に飽きてきた.
    • ヴィンセントさん,これからは「聖人」にしてほしい.
  • 添付物〜この戦国武将は誰でしょう?
    • ト「先生ーっ!...お金...じゃなくて、時間くださいっ!」
    • トミタさん,CDデビューのポスターが完成したので見てもらいたい.
    • ヴィ「どんどん近づいてきてますヨ、デビュー日が...」→ト「超ドキドキしてます...」→ヴィ「今の所まで『馬謖』かな...」→ト「!」→ヴィ「しねぇーヨ!しねぇーヨ!」→米「けだものっ!」
    • ト「杉田玄白さん?」
    • トミタさん,何とか「上杉謙信」で正解.
    • ヴィ「(上杉謙信は)戦の天才と言われた方で...今日は天才祭りだな...しーちゃんといい俺といい...」→矢「ごきげんですか?それで、ごきげんなんですか?」
    • ヴィ「矢野、ちょっといい?...今の絡みで盛り上がって、面白いと思うんだけど...明日で、いいかな...」→矢「1分くださーいっ!」
    • ヴィンセントさん,お前のネタをここでやるとしーちゃんのポスターの件がカットになっちゃうので.
    • 矢「戦場なんですよ!屋根の上は!」
    • ヴィンセントさん,確かにそれは先週の飲み会でも「屋根の上は戦だ」って話題になった.
    • 矢「白旗っ...」→ヴィ「撤退したっ...安八矢野軍団が撤退した...しかもあの逃げ足を見ろ...速いぞっ...」