昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは浪人生つさんがナビゲート.

  • ヴィンセントさん「リアクショナー」になる→添付物〜「まぜそば」の写真をお送りします。+メニューが、すごいんです。(ドンペリ)
    • ヴィンセントさん,ゴールデンウィークだけど俺達のような仕事をしてるとあまり関係ない.
    • ヴィ「馬車馬のように働き...そして税金をおさめ...そして、老いて死んでいくんだ...」
    • ヴィンセントさん,せっかくなので特別なコトをしようかと.
    • ヴィンセントさん,もし俺がリアクションだけをする「リアクショナー」になったらどうなるか?ってのをやってみたい.
    • ヴィ「俺、リアクショナーになります!......この小娘っ...何を喰わしたっ*1...」
    • トミタさん,実家はゴールデンウィークは稼ぎ時なので休みではない.
    • ト「ヴィンセントさんは...ゴールデンウィークはどんなふうにお過ごしになるんですか?」→ヴィ「そー言われると、しゃべらざるを得なくなっちゃう...」
    • ヴィンセントさん,リアクショナーから元に戻ってフツーに話し始める.
    • ヴィンセントさん,ゴールデンウィークは「GW」って書くので「GW(ゴールデンウィーク)」に「GW(ギャルウォッチング)」しようってコトで.
    • ヴィンセントさん,友達と吉祥寺辺りの人通りの多いトコのベンチに座って「あのコ、良くね?」とかってのをずーっとやってた.
    • 米「声とかはかけない?ナンパとか...」→ヴィ「ナンパするほど度胸はねぇーぞっ...」
    • ヴィンセントさん,ナンパ出来るのはある程度容姿に自信のある人だと思う.
    • ヴィンセントさん,その頃の俺はホントに屈折してて「かおなし」みたいな感じだったから.
    • ヴィンセントさん,橋のたもとで半透明になって見てるって感じだった.
    • トミタさん,この「まぜそば」に入ってる玉子はさすがに早めに割らないとダメだろうなぁと思う.
    • ト「水分として重要な役割を...」
    • トミタさん,ヴィンセントさんに言われてお便りの呼び込みをやってみる.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはチャラン・ポ・ランタンさん.
    • ヴィンセントさん,お2人は姉妹というコトで.
    • 小春さん,自分が姉でももが妹.
    • ヴィ「お姉さん、相当やさグレてますね...」
    • ヴィンセントさん,「飲み屋のママさん」みたいな匂いがプンプンする.
    • ヴィンセントさん,2009年に実家で成り行きで結成されたと.
    • ももさん,それまでは姉妹であんまり会話はなかったんだけど.
    • 小「すれ違いの夫婦みたいな...」→ヴィ「何か、あの...小春さん,桃井かおりさんみたいじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,小春さんまだ24歳なんですよね?
    • ヴィンセントさん,何でこんなに人生の重みみたいなのを感じさせるんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,しかもももさんに至っては20歳ってコトで栞ちゃんとあんまり変わらないし.
    • 小「見て、この整形顔...」→ヴィ「直してんのかヨ?どこ直したのか、分かんないヨ...」→小「ブラックライト当てちゃダメですよ...」
    • ヴィンセントさん,自分は薄汚れてるんでいいんだけど栞ちゃんはまだピュアなのであんまりダークな雰囲気出されちゃうと怯えちゃうので.
    • 小「19歳?」→ト「19です...」→小「あと1年後、こんなんなっちゃうよ〜」
    • 小「5年後、私だからね?...時間の流れって恐いな〜」
    • ヴィンセントさん,お2人は海外でも多数活動なさってるとか.
    • 小「海外だとこういうキャラあんまり出さなくても大丈夫...」→ヴィ「どういうコト?」→小「ただカワイイやつって思われてんじゃねぇ?なんか、分かんないけど...」
    • ヴィンセントさん,PINK FLOYDデヴィッド・ギルモアに「セッションしないか?」って言われたけど「難しいからイヤだ」って断ったとか.
    • 小春さん,動画サイトとかで映像を観てみたんだけどフリーすぎてよく分かんなかった.
    • 小春さん,なので「またね!」って言っちゃった.
    • 小「何ていうか、ピンクの服着なきゃいけないのかなぁと思っちゃって...」
  • メール〜栞ちゃんのCDデビュー日6/26は私の誕生日+スティッチの日でもあります→添付物〜息子「はくあ」の写真をお送りします。×2
    • トミタさん,スティッチのモノマネを披露.
    • ヴィ「カリフォルニアさん、似てるヨ...IKKOさんに似てる...髪型といい...『ともえ投げ〜』って言ってみて...」→米「ともえ投げ〜♥」
    • ヴィンセントさん,スティッチのマネをするも微妙な空気になる.
    • ト「全然違うね...」→ヴィ「何、この空気?...今は何をやってもいい時間だろ?これ...」
    • トミタさん,ヴィンちゃんが言ったコトはちゃんと温かく受け止めるから.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは逆で俺以外の人に対しては温かいけど俺の言うコトには結構ガチで「はぁ?」とか言ってると思う.
    • ト「それは、ヴィンちゃんが悪いんでしょ...」→ヴィ「えーっ!」→浪つ「いいぞ!いいぞ!」→米「やれ!やれ!」
    • ヴィ「遠くにいるからってこの野郎...遠くでトークを聞きながら...」→ト「上手いっ!」→ヴィ「『上手いっ!』とかじゃねぇ...今、優しかった...バカヤロー!...何でこんな『全方位ノリツッコミ』しなきゃいけないんだヨ...」
    • ヴィ「矢野、ピュアアピールか?また...」→矢「すげぇー強ぇな、はくあ君...」
    • 浪つさん,お父さんが着てるMA-1も懐かしいなと思う.
    • ヴィンセントさん,黒ジェネの人は1回はMA-1を着たコトがあると思う.
    • トミタさん,確かにウチのお父さんも持ってる.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのお父さんはこの前「流行にボクは凄くうるさいんです...」と言ってた.
    • ヴィンセントさん,さらに今年はスタジャンがくるとも言ってた.
  • 絵〜日本はW杯に行ける?黒幕さん...
    • ヴィ「今日のところはこの辺にいたしましょうかね...」→矢「ちょっと待ってくださいよ!」→ヴィ「待たないっ」→矢「ちょっと黒幕先生...リアクションだけしてもらったらいいんで...」→ヴィ「いや、明日しよう、ね...」
    • ヴィ「また明日ーっ!」→矢「おーい!黒幕のおじさーん!」
    • ヴィンセントさん,ギフトを相手にしてると結構尺を取られてるって気付いたので.
    • 矢「尺ぐらいいいだろ?尺よこせ...1分くれ!」

*1:千と千尋の神隠し」より.