昨日の sakusaku

  • メール〜収録してない時の黒幕さんは恐いらしいですが幼少期に何かあったんですか?
    • ヴィンセントさん,何か買い物をしててそこで俺が黒幕だと知ってて「あぁ、よく観てましたよ〜...木村カエラちゃんの頃...」って言われると「今、観てねぇのかヨ?だったら言うな」と思ったり.
    • ヴィンセントさん,あとは栞ちゃんとか他の屋根の上の住人が普段どういう感じなのかってコトを聞かれる.
    • ヴィンセントさん,ただホントに皆さんこのままなので裏も表もない.
    • ヴィンセントさん,唯一イメージが違うとすればたぶん俺なんだと思う.
    • ヴィンセントさん,敢えて演じてる部分もあるので.
    • ヴィンセントさん,みんなが良い人じゃ収まりがつかないっていうのもあるし.
    • 矢「そうですね...」→ヴィ「何だヨ...」
    • ヴィンセントさん,ヒール(悪役)は必要だから.
    • ヴィンセントさん,ヒールが強ければ強いほど場が盛り上がるし.
    • ヴィンセントさん,プロレスのヒールの方とか普段は凄い優しい人が多いし.
    • ヴィ「ブル中野さんとかダンプ松本さんと俺は一緒ってコトですヨ...ヴィンセント白井もね...」
    • カリ米さん,自分は先生は逆なんじゃないかと思う.
    • 米「収録の方が凄い楽しくて面白いけど...」→ヴィ「さくら...それを言っちゃあ、おしめぇヨ...」→米「さくらで〜す!」
    • カリ米さん,自分が残念に思ってるコトがある.
    • カリ米さん,編集とか仕事してる時に話しかけたくなる.
    • カリ米さん,他の人はだいたい話を聞いてくれるんだけど先生は全く話を聞いてくれない.
    • カリ米さん,「私、壁に喋ってんのか?」って思うぐらい.
    • ヴィ「『湘南乃壁』って言われてるから...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは話す内容がヒドい.
    • ヴィンセントさん,「ヒョロロロロ〜ン...ケロケロケロケロ...」とかそんなに聞いてるヒマないから.
    • ヴィンセントさん,しかも俺の目を盗んで大事な書類にネコの絵とか描きだしたりするし.
    • ヴィンセントさん,それでその絵を見せてきて「何に見えます?」って聞いてきてたまにネコじゃない絵も描いてあるけど面倒くさいので全部「ネコ」って答えてる.
    • ヴィンセントさん,そしたら「ちがいますヨっ!ヒョロロロロ〜...」とか言って.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,2人は全く違うタイプなのにこうやって一緒にやってて良いなと思う.
    • 吉「ボクみたいなヤツがもう1人いたら、凄いイヤ...」→ヴィ「分かる...俺も全く一緒...」
    • ヴィンセントさん,自分が大好きなんだけどホントは嫌いみたいな.
    • ヴィンセントさん,「大好き」って言ってるんだけど本当は「大嫌い」っていう.
    • 吉「すっごい分かる、その気持ち...」
    • ヴィンセントさん,「大好き」って人に言わないと自分っていうものが無くなっちゃうというか.
    • 吉「何かちょっと、涙出てきそうに...」→ヴィ「えーっ...He is crying...」
    • 山田さん,好きな人に対して思わず起こしてしまう言動は「ずっと無意識に見てしまうらしい」.
    • 山田さん,誰にも好きな人を言ってないのにみんなが知ってしまってる.
    • 山田さん,学校とかで友達曰く好きな人をずーっと見てしまっているらしい.
    • ヴィ「山ちゃんは見るだけで、逆に言うと『どうなのよ?』とかっては言わない?...『どうなのよ?』って言わねぇーか...業界のプロデューサーとかじゃないんだから...」
    • 山田さん,学生時代は言わずに秘めていたんだけど大人になってからは言うようになった.
    • ヴィ「全然アレンジしないんだ?」→山「アレンジっていうか...まわりから見たら分かるみたいですね...『あいつ、好きなんだな』みたいな...」→吉「そこで、新曲のタイトル...」
    • 山「公園とかに呼び出して...」→吉「上手くやれ、そこっ...」→山「...ステファニー...ステファニー...ごめん、やっぱ好きなんだっ...」→吉「4月の17日、吉田山田のニューシングルが発売します...」
    • 吉「ピュアな所があんまりないヴィンセントさんでも...」→ヴィ「あるヨ!ちょっとは...」
    • 吉「人を好きになった時って...こんなに、汚い...」→ヴィ「そんなに汚くないヨ...」
    • 吉田さん,「自分ってこんなにピュアだったんだ」って思う時ってないですか?
    • ヴィンセントさん,俺はこの中では1番長く生きてるけど結局「経験値」しかないわけで.
    • ヴィンセントさん,ドラクエでいうと経験値高いけどHPなくなれば死んじゃうわけで.
    • ヴィンセントさん,かわいいコを見るとすぐに突撃してHPとMPなくなって教会送り.
    • 吉「復活させますか?」→ヴィ「♪ババラバ バ〜バ〜...ビヨ〜ン...」
  • メール〜国府津のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜国府津のうた
    • ヴィンセントさん,湘南新宿ラインのオレンジと緑はここら辺のイメージ色.
    • ヴィンセントさん,オレンジがみかんで緑が山を表している.
    • トミタさん,それはいいコトを聞いたなぁと思う.
  • 「ちびきゅんキャラ『STEINS;GATE』」+「STEINS;GATE SQフィギュア〜牧瀬紅莉栖〜」+「STEINS;GATE ガジェット付ラボメンキーホルダー」+「『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』公開記念 秋葉原と映画館を巡ってこれで君も"ラボメン"だ!キャンペーン」の紹介
    • ゲストはバンプレストの仙浪秀幸さん.
    • 矢「かわいい!」→仙「ありがとうございます!」→ヴィ「仙浪さんじゃないです...」→矢「両方褒めてます...」→ヴィ「両方じゃねぇだろ!オマエ、何どさくさまぎれにウソ言ってんだヨっ...」
    • 仙浪さん,キャンペーンの名前が中々言えず.
    • 仙浪さん,牧瀬紅莉栖のフィギュアのグッと来る見方を実際にやってみる.
    • 仙「これぐらいの所で見てもらうと...中々、グッとくる...」→ヴィ「今...一瞬、仙浪のホントの顔が出たからね...キラっと光った、目が...」
    • トミタさん,ヴィンセントさんに言われてフィギュアと同じポーズを取ってみるも上手く決まらず.
    • ヴィ「組体操じゃないんだから...」
    • ヴィンセントさん,もっと仙浪さんをニヤニヤさせるような感じで.
    • ヴィ「目線をちょっと下見てる感じ...ちょっと下見て...」→ト「(やってみる)」→ヴィ「おーっ...怒ってるだけだろ...」→ト「うるさいなぁ!『やって!』って言ったコトをやってるだけじゃないですか...」