昨日の sakusaku

  • この豆腐をよく食べてます。(by ギフト☆矢野)
    • ヴィ「あぁ...美味い豆腐が食べたいな、ブライトさん...白井ヴィンセントでございますーっ!」
    • ト「あぁ...お腹空いたよ、ブライトさん...トミタ栞でございますーっ!」→ヴィ「誰?誰?こんな人、ホワイトベースに乗ってないっ...」
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの口から「ブライトさん」っていう言葉が出たのが嬉しい.
    • ヴィンセントさん,先週自分が木綿豆腐を持ってきて食べてもらったのは「木綿って侮れないだろ?」っていうのを分かってもらいたかっただけなんだけど.
    • ヴィンセントさん,ギフトがそれで火がついちゃって「そんなのフェアじゃないっすよ」って.
    • 矢「同じ土俵に立ちたいんでね...とりあえず、皆さん頂いてもらってもよろしいですか?」
    • 矢野さん,自分がよく食べてる絹ごし豆腐を持ってきてみんなに食べてもらう.
    • 矢野さん,ぶっちゃけて言うと先週「木綿」を食べた次の日にいつも食べてる「絹ごし」を何もつけずに食べてみたら「あれ?こんな味?...若干、押されてねぇ...?」と思った.
    • 矢野さん,なので昆布つゆを掛けて食べてみてほしい.
    • ト「美味しーっ!」→浪つ「昆布つゆ、美味いね...」→米「うーん、美味い!」
    • 矢野さん,自分は「絹ごし豆腐」が好きなんじゃなくて「昆布つゆ」が好きだったんだって気付いた.
    • 浪つさん,母ちゃんはフツーに「やっこ」のつもりで「美味しいでしょ?」って出したのに俺は「いや、これは豆腐じゃなく醤油が美味いだけだ」って小学生の時に言ってた.
    • ヴィンセントさん,浪人のいちゃもんつける体質は全然変わってないなと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人は空気読まずにすぐにそういうコト言っちゃうからなぁ.
    • 浪つさん,「豆腐じゃなくて醤油が美味いんだよ!」って言ったあとはガンギレされて3ヶ月こづかいなしになった.
  • ゲスト
    • 山田さん,出際にちょっとだけタンバリンを振る.
    • 吉田さん,最近始めたコトは糖質禁止ダイエット.
    • 吉田さん,お米とかパンとかうどんとか根菜類とか甘い物を食べないようにしてる.
    • 吉田さん,おかずを食べるだけで糖質というのは十分取れてるらしくて.
    • 吉田さん,ただ日本人はお米が好きだからそれに加えてお米を食べ過ぎちゃってる.
    • 吉田さん,お米を食べたあとに眠くなる時があると思うんだけどそうなった時点でもう取り過ぎってコトらしい.
    • 吉田さん,これを始めてから食事の後に眠くならなくなった.
    • 吉田さん,キャンペーンとかで色んな場所に行ってそこでみんなで食べるご飯は好きなものを食べるようにしている.
    • 吉「その時のっ...米のうまさっ...」
    • ヴィンセントさん,今吉田クンの顔が変わったけど.
    • 吉「知らないでしょ?当たり前のように米を食べてるでしょ?」
    • 吉「2週間ぐらい食べないで寿司を食べた時の美味さ...『ほっぺが落ちる』とはこういうコトかっ...栞ちゃん...栞ちゃん..」→ト「はいっ」→吉「ちょっとやってみてもいいんじゃないかな...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは残さずご飯を食べるコなので.
    • ヴィンセントさん,ペンペン草1本生えてないんじゃないかってぐらい.
    • ヴィンセントさん,お弁当でいうとプラスチックもちょっと食べてるんじゃないかってぐらい.
    • トミタさん,出されたものは食べるようにしている.
    • トミタさん,なのでお米とかも出されたら全部食べちゃうので眠くもなる.
    • 吉田さん,何かを我慢するコトで有り難みが分かるってコトもあると思うので.
    • ヴィンセントさん,学生の頃って基本的には給食までは昼ごはんを食べられなかった.
    • ヴィンセントさん,なので4時間目辺りは腹が減りすぎて「ふざけんなヨっ...殺す気かっ?...早く給食を出せ!」と思ってた.
    • ヴィンセントさん,あんだけ腹が減ってたから食べられてたけど俺らの時の給食の組み合わせはひどいと思う.
    • ヴィンセントさん,「ひじき」と「食パン」とか.
    • ヴィンセントさん,食パンに固いマーガリンをポトっと落とすんだけど寒いから全然溶けないし.
    • ヴィンセントさん,パンを無理やり半分に折ってマーガリンごとつぶして食ってた.
    • ヴィンセントさん,それでも当時は腹が凄く減ってたから美味かった.
    • ヴィンセントさん,マーガリン残してたコのをもらって食って「うんめぇーっ」とか言ってた.
    • ヴィンセントさん,時々あるバターの日はさらに幸せ.
    • ヴィンセントさん,ひじきと牛乳と食パンとマーガリンで俺は大きくなったようなもんだから.
  • 〜「47都道府県のキャラを勝手に考えよう」〜ダイジェストでご覧ください(※一部、カットされたキャラもいます)
  • 〜「47都道府県のキャラを勝手に考えよう」〜ダイジェストでご覧ください(※一部、カットされたキャラもいます)続き