昨日の sakusaku

  • フリップ〜ショートカット四天王+ショートカット三銃士+前髪パッツン五人衆→メール〜お便り読まれて嬉しかったです
    • ヴィンセントさん,ちょっと前までの俺にとってのショートカット四天王は眞鍋かをり/広末涼子/内田有紀/遠藤久美子だった.
    • ヴィンセントさん,そこから時代が経って今はショートカット三銃士として本田翼/剛力彩芽/篠田麻里子となってる.
    • ヴィンセントさん,あとは前髪パッツン五人衆として宮崎あおい/木村カエラ/トミタ栞/柴咲コウ/日村クン(バナナマン)が.
    • ヴィンセントさん,同じ時期に凄い人が何人も出てくるとこうやって呼ばれたりする.
    • 矢「最近ショートカットの新星、現れましたよ...『あまちゃん』知ってます?」
    • 矢野さん,能年玲奈ちゃん.
    • 矢「もう、今きてますよ...」→ヴィ「でも、矢野が『したり顔』で言うのが腹立つ...」
    • ヴィンセントさん,「アナタより先に私は知っています」っていうのがイラっとする.
    • 矢「イラっとしたトコから入るじゃないですか...それをも超える逸材...」→米「うわー...」→ヴィ「...」→米「余計イラっとした...」
  • ゲスト
    • 山田さん,今日は挨拶時に笛を吹く.
    • ヴィンセントさん,2人で何かやるとかじゃなくて山ちゃんやりっぱなしなんだなぁと思う.
    • 吉田さん,打ち合わせなく勝手にやり始めるのでこちらは何も出来ない.
    • 山田さん,絵を描くのが好きで描いた絵をtwitterにアップしてる.
    • 山田さん,マネージャーがtwitterを元々やっててそれのフォロワーが3,500ぐらい.
    • 山田さん,自分が始めて2ヶ月で2,000ぐらいなのでまだマネージャーの方が全然上をいってる.
    • 山田さん,twitterのフォロワーを増やすために栞ちゃんの絵をその場で描き始める.
    • 吉「俺に背中向けすぎやろ...もうちょっと気づかえよ...」
    • 吉田さん,この間ライブの日に初めて体調を崩してしまってどうしても家から出られなくなってしまった.
    • 吉田さん,その日は山田がお客さんの絵を描いて場をつないだ.
    • 山「出来ましたね...」→ヴィ「え、もう?..すげぇ...何かこーゆー人、井の頭公園によくいるよな...」
    • ヴィ「(山田さんの絵を見て)えーっ?蛭子系?」→ト「え、いい!」→吉「え?いい方?...いい方のリアクションもらえると思わなかった...」
    • トミタさん,かわいくて良いと思う.
    • 山田さん,黒幕さんの絵も描いてくる.
    • ヴィンセントさん,もっと上手い系の絵なのかと思ったけど蛭子さん系のシュールな絵なんだなぁと思う*1
    • 吉田さん,最近「忘れよう...」と思ってるのは夏の虫.
    • 吉田さん,河川敷とかに細かい虫がブワーっといたりしてそういうコトを考えると憂鬱になってくる.
    • 吉「忘れ...」→ト「(笑)」→吉「笑いすぎじゃないですか?」
    • 吉田さん,この前も電車に乗ってたら目の前のサラリーマン風の男の方のスネにカナブンがとまってた.
    • 吉田さん,そのカナブンがちょっとずつ上ってってヒザ当たりまで来た時にそのサラリーマンの人が気づいてビクってなった瞬間にカナブンがバーッと自分の所に飛んできた.
    • 吉田さん,他の人からしたらそんなに近づいてないと思うかもしれないけど自分からしたら絶対ボクの所に来るっていう距離だった.
    • 吉田さん,なので車両を変えた.
    • 山田さん,普段はあんなに男らしいのに虫が出た時だけは「ヒャ!」ってなる.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ヴィ「プレミアム会員なのに1ヶ月に1回もヨガに行ってない...カリフォルニア米さんでございますーっ!」
    • カリ米さん,最後にヨガに行ったのは先月の頭ぐらい.
    • ヴィンセントさん,「人生の特等席」のストーリーはしーちゃんに置き換えると栞ちゃんの父ちゃんと栞ちゃんの話になる.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのお父さんが急に「俺みたいな老いぼれとは一緒にいても時間のムダだ!」って言い始めたり.
    • ヴィンセントさん,「今までのようにラーメンが打てん!...視力の衰えでこれが玉子なのか何なのか...」とかって.
    • ヴィンセントさん,将来しーちゃんが豆天狗のラーメンのスープを飲んで「お父さん...味が落ちた...」とか言い出して.
    • ヴィンセントさん,イーストウッドさんはカッコイイよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺の中ではやっぱりダーティ・ハリー.
    • カリ米さん,イーストウッドさんの20フィルム・コレクションっていうBlu-rayが出る.
    • カリ米さん,ワーナー・ブラザース90周年で50フィルム・コレクションっていうBlu-rayも出る.
  • 添付物〜栞ちゃんが小さい時遊んでいた場所@高山×2
    • トミタさん,送られてきた小さい時に遊んでいた場所について物凄い勢いで話しだす.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが元気なくなったらこの写真出そうと思う.
    • ヴィンセントさん,明日はギフトが自信の豆腐を持ってきてくれるらしいので.

*1:吉田山田の山田義孝のツイッターアカウントはtwitter.com/yamadayositaka