昨日の sakusaku

  • フリップ〜サクサク視聴者の年齢層→ギフト☆矢野の実母からDVDの感想の手紙
    • ヴィンセントさん,「そういったわけでございまして...」っていうのは凄く使えるから栞ちゃんも覚えてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,リアクションは良いとか悪いとか言うとアレなんで「いやいやいやいやいや...」って言っておけば大体丸く収まるから.
    • トミタさん,あとは「おいおい」ね.
    • ヴィンセントさん,「また、おいおい、その話聞かせて頂きたいと思います...さ、といったわけでございまして...」っていう感じで.
    • ヴィンセントさん,サクサク視聴者の年齢層をグラフにしてみた.
    • ヴィンセントさん,そうすると「黒ジェネ*1」と呼ばれる40代前後の人の勢いが凄いみたい.
    • ヴィンセントさん,今週来たメールを調べてみたら6割が40代からだった.
    • ヴィンセントさん,10代の若いコ達も栞ちゃん効果で見てくれてはいると思うんだけど中々メールを送るってトコまではいってないのかもしれない.
    • カリ米さん,10代のコ達はちょっとクールなんじゃないかと思う.
    • 米「観て、楽しいけど突っ込んで何かはしない...」→ヴィ「あ、イベント行くと『黒ジェネ』のオッサン達がキモ〜イみたいな...ふざけんなヨっ...俺達が払ってる税金でオマエら暮らしてんだぞっ...高額納税者ナメんなヨっ...」
    • ヴィンセントさん,俺も10代の頃ラジオをよく聴いてたけどハガキを出そうってトコまではいかなかったよなぁと思う.
    • 矢「はい!...『黒ジェネ』の意見を聞いてみたくないですか?」
    • 矢野さん,ウチの母親からDVDの感想が届いた.
    • ヴィンセントさん,ドラマの「母ちゃーん!」って言ってる時のギフトは息が白くなっててカッコイイんだよなと思う.
    • ヴィンセントさん,DVDのドラマって「笑いとか、くだらないコトを盛り込んで岐阜の街とかも盛り込んで、最終的にギフトが観てる人に『かわいそう』とか『かっこいい』って思われたらいいよな」と思ってたらホントにそうなった.
    • ヴィンセントさん,自分で言っといてなんだけど納得いってない.
    • ヴィンセントさん,「栞ちゃん演技が上手いですね」とか「矢野さん、かっこよかったです」とかはあるのに俺のコトは何にもふれてない.
    • 浪つ「いつものパターン...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,この前来てもらった時に聞いた2人の結成の経緯っていうのも凄く印象的だった.
    • ヴィンセントさん,よっちゃんが文化祭でやってるのを見て山ちゃんが号泣したっていう.
    • 山田さん,ワンワン泣きながら「いつか、この人と一緒に歌をうたいたい」と思った.
    • 吉田さん,あの時は歌の邪魔になるぐらいの勢いで泣いてた.
    • 吉田さん,「フ〜ッ...フ〜ッ...フ〜ッ...フ〜...」って感じで.
    • 山田さん,最近テンションが上がった出来事は「カニを飼った」.
    • 山「今まで...飼ってきた『パット』が...」
    • 吉田さん,何か知らない言葉が入ってきたけど.
    • 吉「『パット』も飼ってた...?」→山「『肩パット』の話じゃない...」→ヴィ「あれも飼ってるみたいなもんですからね...なで肩なんだ?」
    • 吉「こっちね?こっちの方ね...」→ヴィ「あ、ゴルフの...」→山「違うよ...」→ヴィ「パット、重要だからね...どんなにドライバー飛ばしても最後、パットがダメじゃ...」
    • 山田さん,最近よく行く焼き鳥屋さんで「サワガニの唐揚げ」っていうのがあった.
    • 山田さん,それで「サワガニってどういうカニなんですか?」って聞いたらご主人が「これだよ!」って生きたサワガニを手に乗せてくれた.
    • 山田さん,そのカニと目が合って「これは食べられないな...」と思ってそのまま買って家で飼ってる.
    • 山田さん,「サワさん」っていう名前.
    • ヴィンセントさん,その名前は「なでしこ」っぽいくて良いなと思う.
    • 吉田さん,最近テンションが上がった出来事は「山田が1人で歩いてると色んな人に声をかけられるようになったらしいです.それを聞いた時、なんだか嬉しかったです.僕はほとんど全くありませんが...」.
    • ト「(笑)...」→吉「栞ちゃん、何笑ってんですか?」→ト「いや、笑ってない...笑うわけないじゃないですか!」
    • 吉田さん,デビューしてからこれといって生活に変化がない.
    • 吉田さん,街で声をかけられるコトもないので「これからもっと頑張らないとな...」とずーっと思い続けてきた.
    • 吉田さん,ある時15分ぐらい自由行動があって歩いてたら山ちゃんが色んな人に声をかけられてて.
    • 吉田さん,「山ちゃんって結構声かけられるの?」って聞いたら「結構かけられるよ」って言われて.
    • 吉田さん,「今で何人ぐらいに声かけられた?」って聞いたら「10人ぐらい...」って.
    • 吉田さん,自分は「○○さんですよね?」って全然知らない人に間違えられて「え...違います...」って言ったら「じゃ、いいです...」とかよく分からない人に傷つけられた経験しかない.
    • ヴィ「犬と間違えられてんじゃないの...?」
    • 山田さん,吉っちゃんって話しかけづらいタイプだからだと思う.
    • 吉「基本、こうやって歩いてますからね...」→ヴィ「4本足でね...」→吉「『ワン!』とか言うし...」→山「えっ?...何だ、これ...?」→ヴィ「『何だコレ』っていうかノリツッコミですヨ...」
    • ヴィ「典型的なノリツッコミですヨ...」→吉「俺の勇気、返して...」
  • メール〜大学で上京して生サクサク見れて嬉しいです→メール〜50歳になりますが毎回見てます
    • ヴィンセントさん,サクサクって俺を筆頭にした「オッサン軍団」なので.
    • ヴィンセントさん,俺がフランス革命で「行くぞ!」って言ってる人だとするとその後ろからオッサンが付いてくる感じ.
    • ヴィンセントさん,実は若いコも見てくれてるっていうのは嬉しい.
    • ヴィンセントさん,ちょっと前にエイプリルフールがあったけど.
    • ヴィンセントさん,俺が「『エイプリルフール』だからウソついちゃうぞ♥」とか言っても気持ち悪いだけだし.
    • ヴィンセントさん,「エイプリル死ね!」って言われちゃうだけだし.
    • ヴィンセントさん,仕事でカリフォルニアさん見たら何かテンパってた.
    • ヴィンセントさん,何でか聞いたら「今日はエイプリルフールで、みんながウソついたの私全部信じちゃって...大変なんですヨ...」とかって言ってて.
    • ヴィンセントさん,でどんなウソつかれたのか聞いたら「しーちゃんがtwitterで『わたし、隠れ浪人だったんだけど大学に受かりました』って言ってた」って.
    • トミタさん,その下に「ウソです」って書いてあったんだけど.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは地元の友達に凄いウソをついたとか.
    • トミタさん,「2年間つき合ってた彼氏がいて、私、結婚する」ってLINEで.
    • トミタさん,そしたら「え?親はどうしたの?」とかってガチで心配された.
    • トミタさん,「まだ、話してないけど頑張る」とかって返してたんだけど友達だけで話し始めたのでちょっとヤバイなと思って「ウッソぴょ〜ん...今日、エイプリルフールだよ」って言ったらちょっと怒られた.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんに「ウソついてください」って言われたんだけどそう言われると難しいよなと思う.
    • ヴィンセントさん,「カリフォルニアさんを喜ばせて落胆させるようなウソないかな?」としばらく考えて「韓流ドラマの『スキップ・ビート!』を観た」って言った.
  • 添付物〜高山にて...。×3+ドンのマスターの奥さんに「あらー、パクパク観て来てくれた人?」と言われました
    • ヴィンセントさん,この春休みに高山に行ったっていう報告が凄く多くて.
    • ヴィンセントさん,そろそろ高山市から何か表彰されるんじゃないかってぐらい.

*1:黒幕ジェネレーション.