昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはゲッシーがナビゲート.

  • マンガ〜黒幕さんから「君」付けで呼ばれてましたが51歳主婦です
    • ヴィンセントさん,今日の栞ちゃん魔女の宅急便っぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,前髪も何かなってるし.
    • ト「『ヒゲ』をつけてみました...」→米「ヒゲっ...なるほどね!」→ヴィ「『なるほどね』じゃないだろ...全然分からないだろ...」
    • ヴィ「『キキ』だヨ...これで、ほうきにまたがったら『キキ』だろ?そのまま...」→米「樹木希林さんからと思っちゃった...『樹木』って呼び捨て失礼だな...」
    • ヴィンセントさん,樹木希林さんを「樹木」って呼ぶ人いないから.
    • 浪つ「『希林』はまだしも...」→ヴィ『希林はまだしも』って『希林』もいないだろ...」
    • ヴィンセントさん,差し支えなければメールには性別と年齢を書いてもらえれば.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは吉田山田さん.
    • ヴィンセントさん,お2人ってパッと見だと山田君の方が頭おかしいんじゃね?って思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,実は吉田クンの方が病んでるっていう.
    • 吉田さん,このsakusakuで初めて自分にスポットライトが当たった気がした.
    • 吉田さん,前回「虫が苦手」とか「犬が好き」とか色々言って頂いて.
    • 吉田さん,でもやっぱり山田も変だと思う.
    • 吉田さん,sakusakuを見てると栞ちゃんと山田って似たトコがあって「天然」だなと思う.
    • ヴィンセントさん,「天然」って人達はズルいと思う.
    • ヴィ「自由に泳ぎやがって、俺の海を...勝手に俺の『プランクトン』をいっぱい食いやがって...」→吉「1回謝ろう...」→山「何か分かんないですけど...ごめんなさいっ...」
    • ヴィンセントさん,普段は吉田クンが突っ込む感じ?
    • 吉田さん,最後に自分がまとめないと何をしに来たかが分からないまま終わってしまうので.
    • ヴィンセントさん,吉田クンも俺から見ると隙だらけで俺がゴルゴ13だったらいつでも殺せるなと思ってしまう.
    • ヴィンセントさん,2人とも隙だらけっていうのが良いのかもしれない.
    • 吉田さん,自分の新たな部分を開いてくれたのがsakusakuだと思ってる.
    • 吉田さん,自分は凄くしっかり者のマジメな人だと思われてる.
    • ヴィンセントさん,自分も前回の月曜日ぐらいまではそう思ってた.
    • ヴィンセントさん,ただ火曜日ぐらいから「何か、おかしーぞ...何か2人とも、おかしくねぇ?」と思い始めた.
    • 吉田さん,突っ込んでくれる方が別にいると自分の新たな部分を引き出しくれてる気がして凄く助かる.
    • ヴィンセントさん,自分はどんな些細なことでも必ず拾うんで.
    • 山「ん〜...ジョッピンカルっ...」→ヴィ「...誰も拾わないんだけど、大丈夫ですか?」→山「あれ?『拾ってくれる』って...」→ヴィ「いや...俺でさえ見逃してしまった...」
  • 添付物〜オーダーメイドで「スカジャン」を...。→メール〜告白したら無事付き合うコトになりました+初デートはどこがいいでしょうか?
    • ヴィンセントさん,栞ちゃん今日バンダナ付けてるけどバンダナって今でも結構付けてる人いるの?
    • トミタさん,何年か前からまた
    • ヴィンセントさん,自分は物凄い「バンダナ世代」だった.
    • ヴィンセントさん,バンダナで弁当箱を包んでたぐらい.
    • ヴィンセントさん,俺が高校の時の写真ってやたらバンダナが出てくる.
    • 浪つ「アメカジ...?」→ヴィ「『アメカジ』なんてカッコイイものじゃないヨ...」
    • ヴィンセントさん,俺はどっちかっていうと今でいう「オタク」の人達みたいな感じ.
    • ヴィンセントさん,俺達が高校生の頃って男のコがカラフルな格好をするのが急に流行ってきた.
    • ヴィンセントさん,パステルカラーのトレーナーとかを敢えて着るのが流行ったりしてた.
    • ヴィ「俺達みたいな武骨な男がパステルカラーを着た段階で生産中止っ...俺、生産中止みたいな...」
    • ヴィンセントさん,なので高校生の頃の自分の写真を見ると「若気の至り」ってまさにあーゆーコトなんだなと思う.
    • 矢野さん,メールくれたコが言われた「気付くの遅すぎる」っていうセリフはめっちゃ嬉しかっただろうなぁと思う.
    • 矢野さん,ずっと初デートは映画がいいんだと思ってたけどそれって違うらしい.
    • 矢野さん,サッカー観戦とかいいかも.
    • カリ米さん,自分はお化け屋敷がいいと思う.
    • カリ米さん,「ハプニング愛」っていうのがあるので.
    • ヴィンセントさん,2人で一緒に何かをやるっていうのがいいかもと思う.
    • ヴィンセントさん,なので「山登り」とか.
    • ヴィンセントさん,体を使うコトによってお互いに助け合いも出来るだろうし.
    • ヴィンセントさん,登ってる途中にすれ違う人に「こんにちは!」とかって挨拶してれば「この人、爽やかな人だわ」って彼女が思ってくれるかもしれないし.
    • ヴィンセントさん,ただ冬の丹沢は業界マンみたいに遭難しかける恐れがあるんでやめた方がいいけど.
    • 米「春山、行きたいっ...」→ヴィ「1人で行ってくりゃいいじゃん...丹沢が君を呼んでいるっ...」
  • メール〜栞ちゃんが言ってたおかずを1品ずつ片付けてからご飯を食べるというのは健康管理上正しい食べ方だそうです
    • 米「知っててやってたんじゃないよね?」→ト「いや、知っててやってたんですよ...」→ヴィ「えーっ!...んなワケねーだろーがヨ...」
    • ト「健康管理、ちゃんと出来てるからカゼをひかないなって...」→ヴィ「おい、何かキキが暴走し始めたぞ...」→ト「私よく『バカだからカゼひかない』って言われるんですけど、自己管理を無意識のうちにやってるんですよ...」
    • ヴィンセントさん,ご飯を早く食べるのが一番ダメらしい.
    • ヴィンセントさん,俺ってメチャクチャ食べるの早いし.
    • ヴィ「俺...いけないコトばっかり、してるんだっ...」