昨日の sakusaku

  • トミタ栞CDデビューは6月26日(水)に決定!
    • ヴィンセントさん,60年代とか70年代の洋楽を聴くのに最近ハマってる.
    • ヴィ「音楽って良いなって、改めて思いません?」→ト「はいはーい!報告があります...」
    • トミタさん,6/26にCDを発売するコトが決定した.
    • トミタさん,今録ってる最中.
    • トミタさん,ミニアルバムという形での発売になる.
    • ト「こんなトミタでも...実は超不安です...実は超不安やけど...その不安を超える楽しみがあるんですよ...だから、その楽しみを信じて頑張りたい...」→ヴィ「スゲー...何かAKBの独占インタビューみたい...」
    • ヴィ「そうやってどんどん不安を乗り越えて大きくなってね...人間として成長すると...俺みたいになれるっ...」→ト「...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,最近テレビでドラゴンボールとかワンピースで凄く詳しいファンの人と編集者の人がクイズで戦うみたいなのがあると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,俺もあーゆーのの「金八先生」で出たい.
    • ヴィンセントさん,第1、第2シリーズの金八先生に関する知識だったら日本でも3本の指に入ると思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはそういうの今の段階で何かある?
    • ト「『どうぶつの森』の『2DS』の方かな...」→ヴィ「2DS...『2DS』って何?」→ト「出てこん方...『飛び出す』じゃない方...」
    • ヴィ「アレって「2DS」って言うの?言わないよね...『3DS』から1コ減らしたみたいな...?」
    • スガさん,どうぶつの森も一応少しやったコトはある.
    • ヴィンセントさん,スガさんが一番「これは!」って思うゲームは?
    • スガさん,「シーマン」が衝撃的だった.
    • スガさん,シーマンって1コ答えるとガーって言われちゃうんだけど.
    • スガさん,シーマンに「オマエ、職業何だよ?」と聞かれて「プロミュージシャンだよ...」って答えたら「大変だな...」って言われた.
    • スガさん,「オマエ、最近悩みあんの?」って聞かれて「最近、彼女がさ...」とかって言ったら「別れた方がいいんじゃない?」って.
    • スガさん,ゲーセンにあったヤツだと脱衣マージャンが.
    • スガさん,あれに何万投資したか分からないぐらい.
    • スガさん,「何でここで勝てないんだっ...」ってホントに涙が出てきちゃうぐらい.
    • ヴィンセントさん,進んでくとどんどん強くなってくるからね.
    • スガさん,ブラとかになってくるとメチャクチャ強くなる.
    • ヴィ「ピョーンとかってアガられちゃって...」→ス「ロン♥...え?まだ四巡目だぜっ...」
    • ヴィンセントさん,あの時の情けなさと悔しさっていったらね.
    • スガさん,子どもの頃に経験する初めてのキャバクラみたいなもんで.
    • ス「まぁ、あれですよね...いくつになっても...男から金をとる方法はひとつ...」
    • スガさん,「アイタイ」にはココ2年のインディーズの作品も入れてあるのでミニアルバムみたいな感じで聴いてもらえれば.
    • ヴィ「まぁとにかくね...話し疲れちゃった...」
    • ヴィンセントさん,話してて一番疲れるパターンって「そーいや、あんなコトあったな...」って過去の引き出しを開けちゃった時.
    • ヴィンセントさん,今は脱衣マージャンの悔しさがふつふつと蘇ってきて.
    • ヴィンセントさん,さらに「キャバクラと一緒だ」って言われた時に「全く同じじゃん!」と思って.
    • ヴィンセントさん,俺とスガさんは同い年なんで.
    • ヴィ「機会があれば、また来て頂きたいと...」→ス「そうなんだよ...来ないとね...その度ごとにツイッターで攻撃されるんだよね...」
    • スガさん,フォロワーにたくさんサクサカーの人がいて「何で出ないんですか?」ってディスられたりする.
    • スガさん,「そういうの、出なくなったんですか?」とかって.
  • 添付物〜満開の桜@大岡川→添付物〜大岡川リバーサイドの夜桜です。→みんなでうたおうZ〜大岡川リバーサイド
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは今年は花見に行った?
    • トミタさん,花見はしてないけど花見をしてる人は見た.
    • ヴィンセントさん,「人見」ってヤツね.
    • ヴィンセントさん,今日は「♪大岡川リバーサイド」にのせて桜の映像を収めておこうと思って.
  • 一番くじ るーみっくわーるど〜35th Anniversary〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィ「さ、そんなわけで...バンプレストのサトシでーすっ!」→坂「どうもー...エンジョイですっ...」→ヴィ「あ、エンジョイ...」→坂「エンジョイです...ボクはずっと言い続けます...」
    • 坂「ボクは32周年ぐらい...」→ヴィ「意外と若いんですね...」→坂「意外ですか?」→ヴィ「もうちょっと老けてんのかと思った...」
    • 坂斉さん,結構若く見られるんだけど.
    • 坂斉さん,B賞のテンちゃんぬいぐるみはギュッとしても火は吹かないので.
    • ヴィ「あー、懐かしいなー...」→坂「お家でギュッと抱きしめてエンジョイして頂ければ...」→ヴィ「なるほど...どーでもイイぞ『エンジョイ』とか...」
    • 坂斉さん,C賞の幻馬ぬいぐるみもお湯をかけても人間には戻らなくてただ濡れるだけなので.
    • ヴィ「あれ?『エンジョイ』はいいんですか?」→坂「エンジョイして頂ければ...」
    • ヴィンセントさん,言わないと言って欲しくなるんだよな不思議と.
    • 坂「らんま1/2はあんまり...?」→ヴィ「いやいや...先、進めてくださいヨ...」
    • ヴィンセントさん,ダブルチャンスキャンペーンのPちゃんBIGぬいぐるみを栞ちゃんが離さないんだけど.
    • トミタさん,手触りがめっちゃ気持ちいい.
    • 坂斉さん,4/20(土)に東京のSHIBUYA TSUTAYAと大阪のTSUTAYA EBISUBASHIで先行販売イベントがある.
    • 坂斉さん,そこでは500円ごとにスクラッチくじがもらえてそれで「あたる」が出たら当たりってコトで.
    • ヴィ「上手いな...諸星的な...」→坂「残念ながら僕が考えたんじゃないですよ...」→ヴィ「そうだろ...サトシ、そんな気の利いたコト考えないんだろ...」
    • 坂斉さん,それで当たりだと限定ステッカーがもらえる.
    • ヴィンセントさん,「めぞん一刻」は凄い大好きでこの番組のアパートの設定もそれが元ネタ.
    • ヴィンセントさん,アパートの管理人っていうのは「音無響子」がモデル.
    • ヴィンセントさん,俺は響子さんになりたくて管理人になった.
    • ヴィンセントさん,浪人生も「五代くん」がモデルだし.
    • 坂「ヤバイ...涙出てきますね...」→ヴィ「全然泣いてねーじゃん!枯れてんじゃん!」