昨日の sakusaku

  • 添付物〜「タートミ賞」ありがとうございましたっ!
    • ヴィンセントさん,日本の景気が最近上がってきてるようなっていう話を聞く.
    • ヴィ「何だっけ?...リー...」→矢「リーマンショック...」→ヴィ「『リーマンショック』?...何かサラリーマンが若者に金を盗られてショックみたいな...」
    • ヴィンセントさん,そのリーマンショック以前に株価は取りあえず戻ってるらしい.
    • ヴィ「挙句、アレですヨ...そんなコトもありつつ...ギフトも4月からもいるっていうね...」→矢「黒幕さん...ガッカリ感、ハンパないです...タイミング間違ってる、発表の...」
    • ヴィ「『これからも天才黒幕先生の作る番組を楽しみに期待しています』...ホントに書いてあるからねっ...」
    • トミタさん,ホントに書いてあるコトを確認.
    • ト「書かせてる...脅してるんだ...」
  • イベントでいただきました。(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,今回のイベントに来てくれた人の中で一番印象に残ってるのは栞ちゃんのお父さん.
    • ヴィンセントさん,それで結構長いコト話させてもらったんだけど押しが強くて凄いなと思った.
    • ヴィンセントさん,ずーっと喋ってるからね.
    • ヴィンセントさん,「黒幕さんとかこだわりがあって凄いと思うんですよ」とか言って俺にしゃべらしてくれない.
    • トミタさん,お父さんは家に帰った後に「オレ、しゃべり過ぎたな...」と反省してた.
    • トミタさん,「今しか話すチャンスない!」と思ってガーッて喋っちゃったみたいで.
    • ヴィンセントさん,その時に最近の豆天狗の事情とか何で栞ちゃんがあんなに金持ってないかっていうのを全部話してた.
    • ヴィンセントさん,「栞がお金を持ってないのは、オレの教育で...ボクが商売で稼いだ金は渡してないんですよ...オレが稼いだ金はオレが使う...栞は自分で稼げって言ってね...」とか.
    • ヴィンセントさん,その他時計の話とかファッションの話をずーっと.
    • トミタさん,お父さんは「嫌われたかな...」と心配してた.
    • ヴィンセントさん,楽しかった.
    • ヴィンセントさん,メールでサクサカーが豆天狗でお父さんと話しましたってのがあるけどお父さんの方が喋りまくってるんじゃないのかと思った.
    • ヴィンセントさん,「おい、オマエ...ただで帰るんじゃねぇ...時計の話を聞け」って感じで.
    • ヴィンセントさん,アグレッシブなお父さんだなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,あのパワーだったら凄い長生きしそうだなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,最後に「今日はお店の方は大丈夫なんですか?」って聞いたら「妻がやってるんで...妻は、神です...」って言ってた.
    • 矢「はい...ボクもちょっとイベント関係でいいですか...」
    • 矢野さん,金曜日にあった渋谷のイベントの方で握手会をやった時にちょっとだけプレゼントをもらった.
    • 矢野さん,どうやらボクはもうサクサクを卒業すると思ってたみたいで「あ・り・が・と・う」って描いてある感謝のクッキーとかをもらった.
    • 矢野さん,あとはサバ蔵さんに黒幕さんが着倒してたミリタリージャケットをもらって着てみたんだけどコレって本当の戦争用の服で表では着れないなと思った.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+サクサクDVD店頭キャンペーンの模様
    • ゲストはアミューズソフトの松田真依さん.
    • 松田さん,イベントの他にもしーちゃんとギフトさんには店頭をキャンペーンで回ってもらったのでその模様を.
    • 松田さん,タワーレコード町田店ではギフトさんがサクサクコーナーのお掃除的なコトもした.
    • ヴィンセントさん,ギフトって店員姿に違和感がないなぁと思う.
    • 松田さん,「最強のふたり」は今年度の自分の一押し.
    • ヴィンセントさん,今日の松田さんは流れるようにスムーズにトークするなぁと思う.
    • 松田さん,この作品は激推しなので.
    • ヴィンセントさん,前は喋って「え?え?え?」って感じだったのに.
  • 白井ヴィンセント"ちっちゃめ"ぬいぐるみストラップ」本日発売!+10名様にプレゼント(「ちっちゃめヴィン」係)
    • トミタさん,ヴィンセントさんの「さっ!」でビクっとなる.
    • ヴィンセントさん,このストラップはtvkショップと新星堂海老名店と横浜ジョイナス店で発売してる.
    • ヴィンセントさん,4月から学校変わってカバンとかみんな買い換えてるんじゃないの?
    • ヴィ「まだ何も付いてないんじゃない?カバン...色々、私も見かけるんですけど...もう、いい加減これ付けたっていいじゃない...」
    • ヴィンセントさん,みんなファンシーなモノ付けちゃって.
    • ヴィンセントさん,たまにはこういうピリリと辛いモノを付けてもいいと思うんだけど.
    • 清正さん,ヴィンセントさんが喋ってる途中に「ガシャンっ!」と大きめの音をたてる.
    • ヴィンセントさん,合法的な嫌がらせはやめてください.