昨日の sakusaku

  • メール〜DVDの屋根上トーク傑作選での栞ちゃんの化けの皮が剥がれていく様が面白かったです→メール〜DVDのアンダーパスドラマ面白かったです
    • ヴィンセントさん,2,3日前から体調を崩していて健康な頃は何であんなに動けてたんだろう?と思った.
    • ヴィンセントさん,寒気とかもしちゃって.
    • ヴィンセントさん,寒気ってイヤだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトのネタを「寒い」とか言ってるけどそれどころじゃない.
    • ヴィ「ピュアだったよなぁ、栞ちゃんって...」→ト「ピュアじゃないですか、今も...」
    • ヴィ「真っ白だったよなぁ...」→ト「真っ白じゃないですか...」
    • ヴィ「徐々に汚れてきてね...今の俺の体とあんまり変わらないですヨ...」→ト「たしかに...たしかに、じゃないよっ!」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんがこういうノリつっこみするなんて1年前には考えられなかった.
    • ヴィンセントさん,1年前は心配で毎週収録が終わってから居酒屋で会議してた.
    • ヴィンセントさん,「栞ちゃんは只者ではないと思うが、大丈夫なのか?」って感じで.
    • ヴィンセントさん,会議するんだけど結局酔って忘れちゃう.
    • ヴィンセントさん,結局ギフトの悪口を言って終わっちゃう.
    • ヴィンセントさん,みんな倒れてたのに何故か起き上がって歌い出すっていうのは大林宣彦監督の時をかける少女のオマージュ.
  • メール〜3ヶ月以上付き合ってもいないコと一緒に登校しています
    • ヴィ「『しかし、廊下でお互い1人の時に会ったりするとウィンクなどしてくれます.コレはボクのコトを好きと受け取っていいのでしょうか?』...いいに決まってんだろうが!何だヨ、自慢かっ?」
    • ヴィンセントさん,ドラマみたいな話だなと思う.
    • 矢野さん,女子は好意があるからこういう行動をする?
    • トミタさん,ウィンクはそうなんだと思う.
    • トミタさん,廊下ですれ違った時にそこでは話すってコトだったら凄い深い友達なのかもしれない.
    • ト「でも、ウィンクはしないでしょ...」→ヴィ「『淋しい熱帯魚』だヨ...こちとら...」
    • ヴィンセントさん,俺がこんなコトされたら舞い上がって毎日ニヤニヤしながら学校に行くと思う.
    • トミタさん,完全に友達と思ってるんならウィンクもしないだろうし空気感で伝わると思う.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんも高校の時そういうコトやってたの?
    • トミタさん,でも高校の途中でウィンクが出来るようになった.
    • トミタさん,ヴィンセントさんのリクエストに応えて廊下の途中で合図を送るようなウィンクを披露.
    • ヴィ「おー...」→ト「おーいっ!何やってんだ!」→ヴィ「何か微妙だったよな...」
    • ト「(もう1回ウィンクを披露)...おいっ!...責任を感じてください...」
    • ヴィンセントさん,何か瞳孔の検査みたいになってるんだよなぁと思う.
  • 平成24年度サクサク流行語大賞結果発表+大賞には選ばれなかったけど印象的だったワード

「(栞ちゃん上杉謙信公の話を聞いた時に言った)天才だからって何?納得いかんよ!」
「(栞ちゃん凱旋門の写真を見て)雷門っ!」
「(ヴィンセントさんがRihwaさんに言った)見せてもらおうか、カナダの写真とやらをっ!」
「(カエラさんゲスト週で)『チョウチンインコウ』って名前的に放送ヤバイだろ?」
K-LOW Festival!/アクリル越しのオジさん
「(矢野さんが竹内Pに言った)恋もプロデュースするんですね?」
矢「馬謖されてるーっ!」
IKA「母ちゃん、GLAY
浪つ「(ネコバスの行き先は...)回送っ!」
米「味付け玉子が落ちてたら食べるでしょ!」