昨日の sakusaku

  • メール〜小田さくらちゃんが「ゆるキャラのコーナー好きなんです」と握手会で言ってました→フリップ〜はなわくん→フリップ〜インフルクソ野郎
  • ゲスト+ニューシングル「あなたの花になりたい」発売記念写真たてを5名様にプレゼント(「伊藤美裕」係)
    • 伊藤さん,最近「もっとたくさんあっていい」と思うのは駅にベッド.
    • 伊藤さん,落し物をして遺失物センターに入ったら駅員さんが仮眠するためのベッドがあって.
    • 伊藤さん,これを一般の人にも開放してくれないかなぁと思った.
    • 伊藤さん,1時間とか2時間とか仮眠を取れる場所を提供してくれるサービス誰かやってくれるといいなと思う.
    • ヴィンセントさん,東名高速とかだとベッドがあるSAがある.
    • ヴィンセントさん,ホントに運転してる時ってゲロ眠くなる.
    • ヴィンセントさん,薬を飲まされたみたいに眠くなる.
    • ヴィンセントさん,ちょっと気がついたら車線が変わってたりね.
    • ヴィンセントさん,かといってSAに着いて降りると眠くなくなる.
    • ヴィンセントさん,同じような感じで走ってるのが眠気を誘うんだと思うんだけど.
    • 伊藤さん,同じだから眠くなるんなら何かしらの装飾を付ければいいのかもしれない.
    • ヴィ「あ、道に急に穴が空いてたり...マリオみたいにピュ〜ッって...」
    • ヴィンセントさん,途中気持よく厚木の辺りを走ってたらバナナが置いてあって滑っちゃったりとか.
    • ヴィンセントさん,港北の辺りから渋谷に向かって踏むと凄いスピードが出る虹色のヤツがあったりとか.
    • ヴィンセントさん,今回の「♪あなたの花になりたい」はチャゲアスのヒット曲でお馴染みの松井五郎さんが作詞というコトで.
    • 伊藤さん,チャゲアスが大好きなので嬉しかった.
    • 伊藤さん,CDを買ってもらうとフォトコンテストに参加出来る.
    • 伊藤さん,自分は一応元写真部で.
    • 伊藤さん,私の独断と偏見で選んで商品を差し上げたい.
    • 伊藤さん,写真の切り取り方って人それぞれで人間性が凄い出るなぁと思う.
    • 伊藤さん,明るい人は明るい写真ばっかり撮りますし.
    • ヴィ「暗い人は、暗い写真...」→伊「敢えて言わなかったけど、そうですね...」→ヴィ「美裕ちゃんはどっちかっていうと暗い写真...」→伊「ほっといてください...」→ヴィ「カビの写真とか...」
  • フリップ〜大分の大ちゃん→フリップ〜じとじとじとっこちゃん→フリップ〜わさもん→フリップ〜西郷カゴ・イン・島→フリップ〜おきっなわくん
    • ヴィンセントさん,前に大分県出身のユースケ・サンタマリアさんと一緒に仕事してた時があってそれでよく大分に行ってた.
    • ヴィンセントさん,温泉もあって食べ物も美味しくて街もキレイで凄い良い所.
    • IKAさん,大分県ゆるキャラとして「大分の大ちゃん」というのを考える.
    • ヴィンセントさん,今週でIKAのこの絵が見れなくなると思うと寂しいなぁと思う.
    • ト「ポテトチップス、上手い...」
    • ヴィンセントさん,IKAはポテトチップス描こうと思って描いてるんじゃなく口だから.
    • 矢野さん,宮崎県のゆるキャラとして「じとじとじとっこちゃん」というのを考える.
    • 矢野さん,宮崎地鶏のコトを「じとっこ」と言うらしくて.
    • 矢野さん,性格がジトジトしてて鳴き声が「ドーセ...」「オレなんかさ...」「あーあー...いいんだ...」.
    • 矢野さん,顔のまわりが太陽みたいになっててコイツから生まれた「太陽のタマゴ」が完熟マンゴーに.
    • ヴィンセントさん,今日は特別に熊本出身の清正さんに熊本県ゆるキャラを考えてもらった
    • 清正さん,熊本県ゆるキャラとして「わさもん」というのを考える.
    • 清正さん,熊本の方言で「わさもん」=「新しいもの好きな人」なので流行のモノにどんどん変化していくキャラ.
    • トミタさん,さっきまで「自信ないから...」とか言ってたのに上手いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,でも喋ってる時は自信満々だったけど.
    • トミタさん,鹿児島県のゆるキャラとして「西郷カゴ・イン・島」というのを考える.
    • トミタさん,西郷隆盛さんがカゴを持っててその中には桜島が.
    • ヴィンセントさん,沖縄県ゆるキャラとして「おきっなわくん」というのを考える.
    • ヴィンセントさん,ちんすこうを持って「ともだちんすこう!!」って言うおぼっちゃまくんっぽいキャラ.
  • 銀魂 MASTER STARS PIECE 坂田銀時坂田金時」の紹介+坂田銀時の方を3名様にプレゼント(「新人市瀬」係)
    • ゲストはバンプレストの市瀬晋太郎さんと村田麻美子さん.
    • ヴィンセントさん,村田さんは市瀬さんの先輩というコトで.
    • ヴィ「どうですか?後輩は...今もたくましく喋ってますけど...」→村「いやぁ、立派だなぁ...と思います...」→ヴィ「何すか?その、アスリートみたいな...『どうでした?オリンピックは』みたいな...声のトーンが...」
    • 市瀬さん,「3月23日の土曜日に全国一斉登場です」と大事なことなので2回言う.
    • 市「最後に...私から...プレゼントが...」→ヴィ「またかー...スゲーなーっ」
    • 市「先輩にお願いしまして...」→ヴィ「村田さんとかにお願いして...」→村「3体いっとけ...」→市「今回は...こちらを...3体ご用意しました...」
    • ヴィ「どうでした?今日の仕事っぷり...後輩の...」→村「いやぁ...何か...背中が広く見えます...」→ヴィ「でっかい背中がね...」→市「それは単純に太っただけだと...」→村「一回り大きく...」→ヴィ「一回り太ったと...」