昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜足下を見て歩いていると...。(by ヴィンセント)×10→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補+添付物〜「みかんぶり」を食べました。
    • ヴィ「はい、どうもーシラヴィンでーす...」→ト「トミシオでーすっ」
    • ヴィンセントさん,普段足下を見て歩いているコトが多い.
    • ヴィンセントさん,この前とある工事現場の横を歩いてたらフェンスがあってそれを支えるアジャスターを見てみたらそれが人の顔みたいだった.
    • ヴィンセントさん,でそれとは別の場所のタイルを見てたらそれがインベーダーゲームの画面みたいに見えてきた.
    • ヴィンセントさん,それを見てたらヘビみたいなのが見えて「え?」と思って近づいてみたら近所の小学生が作ったヘビの工作だった.

西荻ブギウギ

  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,美裕さんってパソコンとかやるの?
    • 伊「あんまりしないんですよ...」→ヴィ「瀬川瑛子さん、パソコンやんないだろー...」
    • ヴィンセントさん,瀬川瑛子さんとか伊藤美裕さんがシューってパソコンやってたら引く.
    • 伊藤さん,最近ネットで知った興味深いことは新宿西口地下広場のフォークゲリラ集会.
    • 伊藤さん,フォークソングを通じて社会を変えていくって本気で思ってた時代で.
    • 伊藤さん,世の中に対してベトナム戦争反対とか学生運動っていうのを歌を通してやってたとか.
    • 伊藤さん,そのためにあそこに1万人ぐらいが集まって大合唱していたっていうのが凄いなって.
    • ヴィンセントさん,そういう時代にタイムスリップしてみたい?
    • 伊藤さん,してみたい.
    • 伊藤さん,デビュー曲がバブルのコトを歌った曲なんだけどバブルっていうのも体験したコトがないのでそこにも行ってみたい.
    • 伊藤さん,「バブルでGO!」っていう映画を見て物凄い憧れた.
    • 伊藤さん,タクシーチケット振ってもタクシーつかまらないとか.
    • ヴィンセントさん,俺がこの番組の中では1番バブルに近い世代なんだけど本当のバブル世代は俺よりも上の世代の人達だから.
    • ヴィンセントさん,フォークゲリラ集会とかやってた人達は何が凄いって自分達で世の中を変えていこうって思ってそういうコトをしてその後バブルで札束でタクシー止めたりしてて.
    • ヴィンセントさん,俺がバブルの頃はまだ若者だったのでちょっとバイトの時給が良いぐらい.
    • 伊藤さん,その世代の人は山がいっぱいあって凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,ウワサによると「アベノミクス経済」でバブルがまた来るとか.
    • ヴィンセントさん,まぁあくまでウワサなんで.
    • 伊「ダンスホールで踊る練習しませんか?」
    • ヴィンセントさん,バブルの頃はネットとかなかったので雑誌に載ってた店にみんな行きたがって凄い行列になったり.
  • メール〜好きなコが初台に住んでるので初台のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜初台のうた
    • 矢野さん,初台は毎日通ってる.
    • 矢野さん,1回初台の居酒屋でバイトしたんだけどキツくて1日で辞めた.
    • 矢野さん,湿気がダメだった.
  • MicroSDより〜出た!最新巻!(by ヴィンセント)→絵〜栞ちゃんのイラストを描いてみました。→メール〜流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,ワンピースの最新巻を読む.
    • 矢「読んで、どうだったんですか?」→ヴィ「うーん...どうだったって、何でオマエに言わなきゃいけないんだヨ...それは尾田先生とかに俺が報告すべきコトだろ...」

(デパペペさんがゲストの時にヴィンセントさんに「栞ちゃんは恐竜どうなの?」と聞かれた時に栞ちゃんが言った)「恐竜は...カッコイイと思う」
(デパペペの拓ちゃんの)ワイパー壊れたから修理頼んで代車借りたら代車のワイパーがまた壊れた.
徳「こいつの車、タイヤはずれるんですよ」→ヴィ「F-1っ?」
徳「三浦の得意料理が焼き飯.その得意料理がまずいんですよ」
桃を初めて見つけて「え?これ食える?」みたいな雰囲気で食ったのが、めっさ美味いねんで.