昨日の sakusaku

  • 「送信」の音、気持ちいいー!(by ヴィンセント)→フリップ〜シ・スセソ→香川のキャラを考えてみました。キャラネーム:う・どーん!(by ヴィンセント)×2→フリップ〜NARUTO男→徳島のキャラを考えてみました。(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,俺はMacが持ってる機能の0.2%ぐらいしか使ってないと思うんだけど.
    • 浪つさんとカリ米さんとIKAさん,Mac使用.
    • ヴィンセントさん,そんな俺でもMacで気に入ってる機能がある.
    • ヴィンセントさん,Macでメールを送信すると「送信!」っていう感じの音がして凄い気持ちがいい.
    • ヴィンセントさん,ジェット機が発進するような音.
    • 矢野さん,香川県ゆるキャラとして「シ・スセソ」というのを考える.
    • 矢野さん,彼はうどんが大好きすぎてうどんでいつも泳いでいる.
    • ヴィンセントさん,讃岐→「サ抜き」ってコトかと気付く.
    • 矢野さん,あとは讃岐うどんはコシがあるってコトで.
    • ヴィンセントさん,香川のキャラとして「う・どーん!」というのを考える.
    • ヴィンセントさん,冷凍うどんをお湯で戻してドーン!って発射する.
    • 浪つさん,徳島県ゆるキャラとして「NARUTO男」っていうのを考える.
    • 浪つさん,顔はナルトで右手にはなると金時っていうサツマイモを持って左手にはすだちを.
    • 浪つさん,で必殺技はすだちを絞っての「スダチシャワー!」.
    • ヴィンセントさん,あのナルトのうずは鳴門の渦潮から.
    • ヴィンセントさん,徳島県ゆるキャラとして「ウズシオリ」っていうのを考える.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんって髪が長いんだけど先っぽの方は凄いクセがあるので渦潮のように巻いていくんじゃないかと思って.
  • ゲスト
    • 水野さん,最近「これは、キツイ...」と思うコトは「ありません!毎日楽しいです」.
    • ヴィ「ホント...何か...駅の階段とかキツくないですか...?」
    • ヴィンセントさん,さくら学院を卒業する時って謝恩会みたいなのがあるの?
    • 中元さん,卒業式がある.
    • 中元さん,送辞とか答辞とかがあって卒業証書もちゃんともらって.
    • ヴィ「2人も2年後には...」→菊「やだっ...」→ヴィ「『やだ』っつったって...こえ『決まり』だからね...『成長期限定ユニット』だから...四の五の言わずに出てって下さい...」→菊「もう、ヒドい...」→水「悲しい...」
    • ヴィンセントさん,さくら学院に限らず今の中学1年生はあと2年したら中学校は卒業なワケだし.
    • ヴィ「どんどん大人になっていくんじゃないかーっ」→菊「やだっ...」→ヴィ「『やだ』じゃねぇヨ...『ピーターパン症候群』かっ?」
    • ヴィンセントさん,大人の世界も捨てたもんじゃないヨ.
    • ヴィ「領収書で飯食ったり...」
    • 中元さん,由結ちゃんは「由結、大人だから...」とかよく言ってる.
    • ヴィ「例えばどういうトコが大人なんですか?」→水「大きいから...」→ヴィ「何が大きいんですか?」→水「身長が?...ね、大きいよね?」→菊「ちがうよ〜...最愛の方が大きいよ〜...」→ヴィ「これは『さくら学院ギャグ』なんですか?」
    • ヴィンセントさん,最近の中学生事情について聞きたいんだけどケータイって持ってる?
    • ヴィ「フツーのケータイ?」→中「『スマホ』です...」→ヴィ「えーっ...スマートに...なっちゃって...」
    • ヴィンセントさん,パソコンとかは?
    • 菊地さんと水野さん,パソコンは全然やらない.
    • 中「でもあれだよね...『スマホ』で色々できちゃったりするから...」→ヴィ「会長っ...何だ?その勝ち誇った顔わっ?『スマホ』は何でも出来るのか?さぞかしスマートなんでしょうなっ...ハッハッハッハ...」
    • ヴィンセントさん,22世紀になったら4人ともヨボヨボになるんだよなと想像して落ち着く.
    • トミタさん,でも医療が発達して元気になるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,確かにワケの分かんない薬が開発されるかもなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,もしかしたら最愛最愛だって将来医者になるかもしれないし.
    • 菊「薬剤師やってみたいんですよ...」→ヴィ「ヤクザ?」
    • 菊地さん,薬の調合とか楽しそうだなぁと思って.
    • ヴィンセントさん,「楽しそう」って薬剤師さんも遊びでやってるワケじゃないと思うので.
    • ヴィンセントさん,それで最愛最愛が150歳まで生きられる薬を開発するかもしれない.
    • 3人「おーっ...よろしくお願いします!」
  • フリップ〜鰹馬さん→高知県のキャラを考えてみました。(by ヴィンセント)→フリップ〜伊予柑い〜予感くん→フリップ〜麺太盛→福岡県のキャラを考えてみました。(by ヴィンセント)→岐阜のキャラ「ギフ・ミー・マネー」ちゃん(by ヴィンセント)+メール〜かの豊臣秀吉は6本指だったそうなので「ギフ・ミー・マネー」ちゃんが6本指だったのは黒幕さんから栞ちゃんへの「天下を取れ!」というメッセージなのだと感じました
    • カリ米さん,高知県ゆるキャラとして「鰹馬(カツマ)さん」というのを考える.
    • カリ米さん,鰹のたたきから「肩たたくぜよ」って言うキャラ.
    • ヴィンセントさん,高知県ゆるキャラとして「ヒロスエリョウマ」っていうのを考える.
    • ヴィンセントさん,「MajiでKoiする5秒前ぜよっ!」と言うキャラ.
    • IKAさん,愛媛県ゆるキャラとして「伊予柑い〜予感くん」というのを考える.
    • IKAさん,すぐ甘酸っぱい恋をするキャラ.
    • ヴィンセントさん,IKAの描くキャラって半袖半ズボン率が高いよなと思う.
    • トミタさん,福岡県のゆるキャラとして「麺太盛(メンタモリ)」っていうのを考える.
    • トミタさん,タモリさんの出身地っていうのとタラコが有名なので口がタラコでラーメンで.
    • トミタさん,名前はメンタイコ+タモリさんで.
    • ヴィンセントさん,福岡県のゆるキャラとして「フック!フックだ!フックオッカ君」というのを考える.
    • カリ米さん,「フック」シリーズ多いなぁと思う.
  • 一番くじ ドラゴンボールワールド」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • 戸矢さんとヴィンセントさん,「映画と...」と「かめはめ波..」が被る.
    • ヴィンセントさん,俺は髪の毛を洗わないとスーパーサイヤ人みたいな感じになる.
    • ヴィンセントさん,B賞のメカフィギュアってよく出来てるなぁと感嘆する.
    • 戸「(ラストワン賞の孫悟空フィギュアを見ながら)脱いだらボク、こんなんですからね...」→ヴィ「嘘つけっ!...まず、見える範囲で違うだろっ...」
    • ヴィ「じゃあスマイリーも...また、何かあれば...サトシに負けないように...」→戸「負けてないですよ...ボク、いつの間に負けてます?」→ヴィ「いや...サトシ本人は、完全に『勝った!』みたいな感じに...」
    • 戸矢さん,でもサクサクのイベントに行くと声を掛けてくれるのはボクだけですから.
    • ヴィンセントさん,サトシはホントに華がないからなぁ.