昨日の sakusaku

  • メール〜流行語大賞候補→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補
    • ヴィ「...10秒前に交信してましたよね?」
    • ヴィンセントさん,最近栞ちゃんの交信率が高いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今日も出席を取っていきたい.
    • ヴィ「インフルクソ野郎さーん」→浪つ「はい、インフルクソ野郎です...」
    • ヴィンセントさん,この「インフルクソ野郎」がいなかったおかげで「しわ寄せ」が凄くて.
    • ヴィンセントさん,浪人がいつもやってるクソ仕事の処理が大変だった.
    • ヴィ「走ったり、炭酸水飲んだり色々やってるけど、もうやめて...」→浪つ「結局、意味ないなと...マスクも手洗いもうがいも...なっちゃうんだもん...」
    • 浪つさん,病院にすぐ行くコトが大事だなと思った.
    • 浪つさん,薬をもらったらすぐに治った.
    • 浪つさん,今回はなって2時間後には病院に行ってたので.
    • ヴィンセントさん,なったって分かるの?
    • 浪つさん,花粉症かどっちか分かんなかったんだけど熱が上がってきたんでおかしいなと思って.
    • 浪つ「それで検査してもらったら...」→ヴィ「インフルクソ野郎って...?」→浪つ「いや、A型クソ野郎だって...」
    • ヴィンセントさん,「誰1人欠けたって...成り立たないんだ...」と良いコトを言おうとした時にツバが溜まりすぎててモゴモゴしちゃう.

「(威嚇という漢字を)めんせき!」
「(根岸線を)こんがんせん!」
「(皿うどんの写真を見て)あ、このご飯バージョンなら食べたコトある。」
「カリフォルニアの鼻の下のくぼみ、太くねぇ?何、それ...国道?第二京浜?」

♪日高のうた

  • ゲスト
    • 今週のゲストはさくら学院中元すず香さんと菊地最愛さんと水野由結さん.
    • ヴィンセントさん,今日は生徒会長さんも来てくれたってコトで.
    • 中「すーちゃんです...」→ヴィ「すーちゃん...響きが良いなぁ...どっちかっていうと俺はランちゃん派だったんだけど...スーちゃんも好きだったんで...」
    • ヴィンセントさん,さくら学院は中学生までの期間限定ってコトで.
    • 中元さん,「成長期限定ユニット」.
    • 水野さん,義務教育が終わったらさくら学院も卒業しないといけない.
    • ヴィ「義務教育が終わったら『オマエを育てる義務はないっ!』みたいな?」
    • ヴィンセントさん,今週はこんな感じで屋根の上で1週間トークするんで.
    • 水「嬉しいね」→菊「凄いっ...」→ヴィ「あのー...だったら、言っとくけど...面白いコト、いっぱい言って下さいね...『笑い』こそ全てなんで...かわいいとかそんなの二の次だっ...」
    • ヴィンセントさん,3人はBABY METALとかやったりしてカッコイイっすね.
    • ヴィンセントさん,考えてみたら栞ちゃんもそんなに3人と歳は離れてないんだよね?
    • トミタさん,4年ぐらい?
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは3人に聞きたいコトとかない?
    • ト「緊張しちゃった...」→ヴィ「なんか緊張しちゃうってさ...緊張をほぐしてあげてくださいヨ...」→菊「(トミタさんの肩をゆさゆさとゆする)...ほぐれた?」→ト「ほぐれた〜っ」
    • ヴィンセントさん,若い人達は良いなぁと思う.
    • ト「お揃いなんですよね...お団子で...」→ヴィ「ホントだ...かぶってる...」→4人「(拍手)」→ヴィ「いやいや...出たヨ、こーゆー感じね...分かる分かる...若い女子が集まるとこーゆー感じになるんですヨ...」
    • ヴィンセントさん,私に何か質問でもあれば?
    • 中元さん,この前最愛ちゃんも質問してたんだけど結局ネコなんですか?
    • ヴィ「ネコというか...シロフクロウというか...単なるオッサンというか...」
    • 水「何でいつも帽子かぶってるんですか?」→ヴィ「ハゲてるから...」
    • ヴィンセントさん,あとはオシャレのため.
    • ヴィ「帽子とかかぶったらカッコイイじゃないですか...」→中「モテたいですか?」→ヴィ「モテたいねーっ!」
    • ヴィンセントさん,男は女子にキャーキャー言われたくて何かをやってるから.
    • ヴィンセントさん,だから女子にキャーキャー言われたくなくなっちゃったらおじいちゃん.
  • 添付物〜キエフへ行ってきました。(ウクライナの首都)→メール〜婚約指輪を何故左手の薬指にするか知っていますか?
    • ヴィンセントさん,左手をパーにして中指だけ曲げてみてください.
    • ヴィンセントさん,右手も同じようにして中指だけ曲げてみてください.
    • ヴィンセントさん,手を向かい合わせにしてお互いの指をくっつけてください.
    • ヴィンセントさん,この状態にして中指以外の指を離してみてください.
    • トミタさん,薬指だけ離れなくて「え?」と思う.
    • ヴィンセントさん,なので「永遠に別れない」という意味で薬指にすると.
    • ヴィンセントさん,左手にするのは心臓に近いからだとか.
  • DVD発売記念tvkモバイルスペシャルコンテンツのお知らせ
    • ヴィンセントさん,DVDに入っていた横浜DeNAベイスターズ応援歌/武蔵小金井のうた/八丁畷のうた/入谷のうた/鴻巣エレジーが着うたフルで配信されると.
    • ヴィンセントさん,DVDジャケット&ポストカードの待ち受け画像も配信すると.
    • ヴィンセントさん,ビナウォークのイベントの模様も近日動画で配信予定と.
    • ヴィ「矢野、今何て言った?」→矢「楽しかったー」→ヴィ「楽しかった?」→矢「あんな一つになれるとは...」→ヴィ「オマエ、スベりまくってたじゃん...」→矢「それがいいんでしょ?」
    • 矢野さん,あんなに喜んでもらえたのならスベりがいがある.
    • ヴィ「我々の何か思いのつまった.....」→米「何?何?」→ヴィ「矢野...代わりにスイートな言葉、ないの?」→矢「わかりました...そのDVDを観るってコトは...オレたちの全てを観るってコトですから...時間もらっていいですか?」
    • 矢「急でしょ、ちょっと...何やってんですか?...全員の責任ですよ...」→ヴィ「そうだね...」
    • ヴィ「今日のトコはこの辺にいたしまして...」→矢「ちょっと待って下さいよ...ネタ、やらしてくださいよ...」
    • ヴィ「いや、ちょっと...今日は今日なんで...」→矢「そんな宣伝が優先とか許せませんよ...」→ヴィ「いやいや...宣伝が優先だろ、どう考えても...」→矢「そうですね...」