昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜トミタ栞、手作りの「えごま」を使った飛騨高山の郷土料理。(by ヴィンセント)→添付物〜娘の前髪を栞ちゃんと同じに...。→メール〜流行語大賞みんなでうたおうZ大賞候補
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが突如高山の郷土料理を作って持ってきてくれた.
    • トミタさん,えごま*1と醤油と砂糖をすり合わせたものをじゃがいもとかほうれん草とかおもちにつけて食べる.
    • ヴィンセントさん,表示された写真を見て俺のケータイってピント合ってないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,最初に見た時にどっかの池かと思った.
    • トミタさん,ごまえはお母さんが作ったヤツをタッパーで送ってもらってそれに私がジャガイモを入れて持ってきた.
    • 矢野さん,美味しかったので浪人生さんに写真を送って伝えようと思ったらスマホに変わってメールアドレスも変わってて送れなかった.
    • ヴィ「あのスマート野郎めっ...スマート野郎のインフル野郎めっ...」
    • ヴィンセントさん,こっちは腹を空かせた飢えた獣なので毎週こういうモノがあっても全然構わない.
    • ト「食材費の方をね...」→ヴィ「事前にもらってね...給食センターかっ?」

(藍坊主さんがゲストに来た時にナマズの話になり栞ちゃんがどじょうとの勘違いに気づいて言い放った)ドペっとしてるヤツ.
鎌倉街道ブルース.

  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,佐香クンは見た目のマイルドさに比べて喋りだすと結構マシンガン.
    • 佐香さん,喋りだすと止まらない.
    • ヴィンセントさん,佐香クンは草とかに隠れてマシンガンで撃ってる感じ.
    • ヴィンセントさん,俺はむき身で撃っちゃってる感じだけど.
    • 佐香さん,デビューする前までは結構「根暗」で「もやし」みたいなキャラクターだった.
    • 佐香さん,デビューしてから色んなコトを考えて「ボク、もしかして喋っていいんじゃないか?」と思って.
    • 佐香さん,それで喋り始めたら楽しくて止まらなくなっちゃって.
    • 佐香さん,最近「やっぱり、好きにはなれないな...」と思うのはゴキブリ.
    • 佐香さん,東京に来るようになってゴキブリを発見して.
    • 佐香さん,中野ブロードウェイ*2をカサカサ〜って.
    • ヴィンセントさん,やっぱり中野ブロードウェイとか行くのかぁと思う.
    • 佐「近くで見ると...ハンパじゃないっすね、あれ...」→ヴィ「何?カメラ目線で...」
    • ヴィンセントさん,そこまで毛嫌いされてると可哀想だなって思う.
    • 佐香さん,確かにゴキブリだって嫌われたくてあのフォルムになってるわけじゃないし.
    • 佐「って思うとなんか...無意識じゃないですか...」→ヴィ「うわっ、ビックリした...何で急にデカい声出すんだヨっ!...今大きい声出す所おかしーだろ..間違えてるヨ、それ...」
    • 佐香さん,もうちょっとゴキブリのイメージをよくする運動をした方がいいんじゃないかと思う.
    • 佐「ゴキブリを見つけても殺さない派ですか?」→ヴィ「即殺しますヨ...」
    • ヴィンセントさん,それは俺と出てきたヤツの対決の話だから.
    • ヴィンセントさん,人類とゴキブリそのものの種と種の話ではなくて俺とそいつの対決の話だから.
    • ヴィンセントさん,時たま物凄いアグレッシブなゴキブリがいる.
    • ヴィンセントさん,逃げるんじゃなくて向かってくるヤツがいる.
    • ヴィンセントさん,飛んだり跳ねたりするんで俺もパコーンって蹴るだけどそれでもサササ〜ってこっちに向かってくるんだけど.
    • 佐「好きなんじゃ...」→ヴィ「そうかもわかんないね...好きで俺の部屋に来た...ちげぇーだろっ?」
    • ヴィンセントさん,それならもうちょっとその前に何かアプローチがあると思うんだけど.
    • ト「不器用なんですね...」→ヴィ「あ、不器用な恋愛...ちがうだろっ...何ですぐ恋愛にしようとするんだヨ...」→佐「恋っ...」→ヴィ「いや...俺が喋ってる間に2人で交互に合いの手入れるのやめてもらえます?」
  • レントン教授と超文明Aの遺産[3DS/3DS LL]」の紹介+ソフトを抽選で5名様にプレゼント(「レイトン」係)
    • ゲストはレベルファイブの古川絢子さん.
    • ヴィンセントさん,古川さんはこういうテレビ的なものに出るのが初めてというコトで.
    • 古「凄い緊張しておりまして...」→ヴィ「絢子的に緊張している訳ね...」
    • 古「最新作が2月の28日に発売となりまして...そちらのご紹介に...」→ヴィ「なるほど...絢子的にね...絢子的に紹介していこうじゃないかってゆーね...」
    • 古「女性にも凄い人気の作品になっておりますので...お母さんとか...栞ちゃんぐらいの方にも凄い楽しんでやって頂けるゲームになってます...」→ヴィ「なるほど...絢子的に超オススメみたいな...」
    • ヴィンセントさん,今回のテレビ出演で嫌な思いをしてなければ次回もまた出て頂きたい.
    • 古川さん,全然嫌な思いはしてない.
    • 古川さん,凄く緊張して上手く喋れなかったなぁと.
    • ヴィンセントさん,女性が緊張してるのを見るのってたまんなく良いなぁと思う.
    • ヴィ「るっせぇな...テメェ...何、手上げてんだヨ?」→矢「ちょっと言いたいコトが...」
    • 矢「絢子さんまだ、ちょっと謎めいてるじゃないですか...今度、絢子さんの謎を解きに行ってもいいですか?」→ヴィ「ギフトン教授出たっ...ギフトン教授が出たヨっ...幻の...」→矢「失礼しました...」
  • アンパチマンvs.業界マン-宿命の対決@都内の某居酒屋-+業界マンの後ろ姿(by ギフト☆矢野)→メール〜3/10に婚姻届を出すコトにしました
    • 矢「ギフちゃんのUSTREAM!」→ヴィ「おっ...」→矢「話させてくださいよ...」→ヴィ「何でオマエはそんなに勢いがないんだヨ...」
    • 矢野さん,業界マンさんと飲みに行くといつもガンガン言われる.
    • ヴィンセントさん,でたまに泣いちゃったりすると.
    • 矢野さん,業界マンさんが「俺の服やるよ」ってコトでもらってその後に飲みに行った.
    • 矢野さん,チャンスと思ってリアル・アンパチマンと業界マンとの戦いを隠しカメラで撮った.
    • 矢野さん,始めの30分ぐらいはずっと壇蜜の話だった.
    • 矢野さん,その後に「今後、ボクどうしたらいいんですか?」とふっかけた.
    • 矢野さん,そしたらいつもならガンガン言うトコをちょうどいい大きさの声で優しく言ってくれて身に沁みた.
    • 矢野さん,「『恥』こそ面白い...オマエ、もっと恥をかいてけ...」とか.
    • 矢野さん,いつもと違うなと思って「ボクの事ぶっちゃけどう思ってるんですか?」ってさらにふっかけた.
    • 矢野さん,その瞬間に居酒屋のテレビでアド街ック天国が始まってその日は奥飛騨がテーマでそれに集中しちゃって.
    • 矢野さん,何でコレに栞ちゃんゲストじゃねーんだろうな...とかっていう話になっちゃって結局ボクへの暴言がなかった.
    • 矢野さん,挙句「ごちそうしてやるよ...」って払ってくれて.
    • 矢野さん,「この後、ピン(芸人)の鍋会があるんです」って言ったら「これ、持ってけ」って白いワインを2本くれて.
    • 矢野さん,凄い嬉しかったんだけどビデオ的には全く面白いトコがなかったんで「馬謖マイセルフ(自分でカット)」させてもらった.
    • ヴィ「馬謖 BY MYSELF!」
    • 矢野さん,ワインをもらった後に自分の「ありがとうございます」も聞かずに去っていって背中で「バイバイキーン」を語ってた.
    • ヴィンセントさん,業界マンは基本的にギフトのコトが大好きだと思うけどね.

*1:飛騨高山の「えごま(荏胡麻)」.飛騨地方の特産物で、「ごま」と付いているがシソ科の植物で、その種がこの「えごま」.深い香ばしさが特徴の伝統野菜.

*2:中野駅北口にあるビルの名称.有名な「まんだらけ」などカオな客層御用達の店が多数入っている.「サブカルチャーの聖地」とも言われている.