昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜道を歩いてて...。×4+公園にて...。×3(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,道を歩いてたら丸いものが落ちてて「おでんの味付け玉子か?」と思って近づいてみたらアンパンマンの顔が描かれたボールだった.
    • 米「味付け玉子が落ちてたら絶対食べてますよね...」→ヴィ「何だ?」→米「食べません?」→ヴィ「オマエは何を話してるんだ?」→米「味付け玉子が落ちてたら食べるでしょ?」
    • ヴィ「何を話してるんだ?オマエはっ...目を覚ませっ!ここはな...一般の人が幸せに暮らしてる社会なんだヨ...何だ?オマエはっ...悪魔か?立ち去れーっ!」→米「どうしちゃったの?呪われちゃいました?」→ヴィ「お祓い...お祓い、しなきゃ...」
    • ヴィンセントさん,そのまま歩いて公園に行ったらどうもこの界隈で空前のアンパンマンブームが起きてたみたいで.
    • ヴィンセントさん,公園にアンパンマンや食パンマンの絵がたくさん描いてあった.
    • ヴィンセントさん,取り替えられたアンパンマンの顔はその後どうなるんだろう?と思う.
    • トミタさん,アリさん達が...とか?
    • ヴィンセントさん,じゃあ俺達があんぱん落とした時と同じってコト?
    • IKA「なくなる...消えてなくなるって...正式な回答では...」→米「うそーっ!」
    • 米「うそーっ!...幻ってコト?...消えるっておかしいだろ...」→ヴィ「カリフォルニアさん...競輪場の客みたいになってるから...」
    • カリ米さん,消えるってコトはそのアンパンをもらった人の部分も消えちゃうから食べた意味がなくなっちゃうのでは?
    • 矢「1回食べたら大丈夫なんですけど...その顔が移動した瞬間に命がなくなるから...」→米「天に召されるってコト?...」→矢「ん...」→ヴィ「オマエ...カリフォルニアと絡む時はさ...もっと命がけで来いヨ!ヘタレ野郎!」
    • ヴィンセントさん,俺だってカリフォルニアさんと絡む時は刺し違える覚悟でやってる.
  • ゲスト
    • 佐香さん,最近イラっとしたコトはファミレスの部活生.
    • 佐香さん,お昼時にファミレスでご飯を食べてたら10人ぐらいの部活をやってる高校生が入ってきた.
    • 佐香さん,でその部活生が常識の範疇を超えてギャーギャー騒いでた.
    • 佐「それにちょっと...コラッ...」→ヴィ「言った?」→佐「って思いました...」→ヴィ「心の中で制裁を加えてやったワケだね...」
    • 佐「ボッコボコにしてやりました...」→ヴィ「心の中でね...?」
    • 佐香さん,音楽以外で結構好きだなと思うコトは絵を描くコト.
    • 佐香さん,少女マンガとかアニメ・ゲームに触れてこういうのって素敵だなと思って絵を描き始めた.
    • 佐香さん,絵を描いてると色んなコトを考えながら描くのでそういうコトを歌に還元できればいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,頻繁に「少女マンガ」って単語が出てくるけど「少女マンガ」って何スか?
    • ヴィンセントさん,少女マンガって読んだコトがなくて.
    • ヴィンセントさん,男マンガは読むんだけど.
    • ヴィンセントさん,ゴルゴ13とか鬼平犯科帳とか.
    • トミタさん,少女マンガは友達と貸し借りしてチョイチョイ読んでる.
    • トミタさん,「君に届け」とか「スイッチガール!!」とか.
    • 佐香さん,苦手意識のある人は絵のタッチとかで拒絶反応があるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,たしかに「あんな細い男いないだろ?」と思っちゃう.
    • 佐香さん,その向こうには色々な夢を与えてくれる内容がある.
    • ヴィンセントさん,ゴルゴ13にも結構夢を与えてもらってるけど.
    • ヴィンセントさん,「デューク東郷、パネェ」って.
    • ヴィンセントさん,1000m離れた所から弾を当てるって夢以外の何ものでもない.
    • ヴィンセントさん,俺が子どもの頃は男で少女マンガ読んでるヤツっていなかったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,仮に俺の部屋に「君に届け」とかあったら引いちゃうと思う.
    • 佐「意外とロマンティック...」→ヴィ「だから逆に気持ち悪い...ロマンティック...Romanticが止まらない...C-C-Bじゃないんだから...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの松田真依さん.
    • ヴィンセントさん,今回のDVDは2枚組で開けるとオモロイ物がいっぱい入ってるんで.
    • ヴィンセントさん,ドラマの中で「撃つぞ!」を「ウツボ!」ってアドリブで変えたシーンが今流れたんだけど.
    • ヴィンセントさん,あれはホントはウツボのフィギュアを出して言うつもりだったんだけど肝心のウツボのフィギュアを忘れてきちゃって.
    • ヴィンセントさん,でも悔しいので「ウツボ!」ってだけ言った.
    • ヴィンセントさん,DVDのケース開けてもらうとオモロイものがいっぱい入ってるんで.
    • 矢「えーっ!?」→ヴィ「ならではの...」→松「ならではの...ブックレットとか...」→ヴィ「ブックレット...とかがいっぱい入って...」→矢「はい...」→ヴィ「『はい』じゃねぇんだヨっ...」
    • 矢野さん,今回はどなたかのご両親も出られるとか.
    • ヴィ「顔出し大丈夫なのか?その人達...」→矢「当日、OK出すと...」→ヴィ「前日まではイヤだって言ってたもんな...散々『明日ロケだ』って言ってんのに酒飲ましやがって...」
  • 添付物〜鍋焼きラーメン@ラー博+ラー博でお巡りさんと...。