昨日の sakusaku

  • フリップ〜カビダンスで即やせる!→いん石のニュースを見て...。(by ギフト☆矢野)×3→メール〜流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,俺やギフトは常に面白いコトはないか?ってアンテナ張り巡らせてちょっとしたコトでも「これ面白くなるんじゃね?」とかって考えるんだけど.
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんがゲストの週でカビの話をしたと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,それと同じタイミングで「カーヴィーダンス」を見て「カビダンスだったらどうなるんだろう?」と思った.
    • ヴィンセントさん,その後にたまたまカーヴィーダンスの方が話してるのを見たんだけど.
    • ヴィンセントさん,ボディはとても歳には見えないんだけど喋ると結構オバさんっぽくてホッとした.
    • 矢野さん,この前隕石が落ちたっていうのがあったと思うんだけど.
    • 矢野さん,夜勤明けで飲んでて酔っ払ってる時に隕石の絵を描いた.
    • 矢野さん,コーヒー飲んでたら隕石が落ちてきてその爆風で頭が黒幕さんスタイルになるっていう絵.
    • 矢野さん,次の日の朝にこの絵を見て「俺は何を描いてるんだろう?」って衝撃を受けた.
    • ヴィンセントさん,こういうコトってある.
    • ヴィンセントさん,「カビダンス」を描いてた時も完全にこのネタに乗っかちゃってる自分と客観的に「この話して何が面白いんだ?」って思ってる自分の2人がいる.
    • ヴィンセントさん,もしかしたら栞ちゃんが「カビが生えててかわいい!」と言って雪解け状態になって面白くなるかも?と思ったけどそうはならなかった.
    • ヴィ「予想通り俺のトークにカビが生えた...どうも、ありがとうございました〜...」
    • トミタさん,でも絵はメチャクチャ上手いと思う.
    • ト「気持ち悪い...いいや、気持ち悪いっ...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんって結構人のネタを「気持ち悪い」って言ってバッサリ切り捨てるよなぁと思う.

(足立区のうたの映像の最初に出てくる荒川を見て栞ちゃんが言った)「海?」

  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,佐香クンってPVとかで見てた時の印象とちょっと違うなと思う.
    • ヴィ「けっこー、頭おかしくないですか?」→佐「それはよく言われますね...」
    • ヴィンセントさん,見た目がこんだけ爽やかなのに喋ってるコトは結構おかしいというか.
    • 佐香さん,喋るのが好きなので.
    • ヴィンセントさん,近所のオバさんみたいな話し方だよなと思う.
    • 佐香さん,好きなジブリ映画作品は「千と千尋の神隠し」.
    • 佐香さん,小6ぐらいで初めて千と千尋の神隠し千尋を見て初めて2次元のキャラクターに恋をした.
    • 佐香さん,あの一生懸命さがたまんない.
    • ヴィンセントさん,俺は全然響かないんだけど.
    • ヴィンセントさん,「階段ぐらいフツーに降りれねーのか?」って思っちゃう.
    • 佐「そろそろ帰ろうって言ってる時のピシッ...ブヒ〜ッ...とか...」→ヴィ「アンタ、変態なんぢゃないの?」
    • 佐香さん,小6の自分には「お父さん殴られてる...」と思って衝撃的だった.
    • ヴィンセントさん,もう1つ挙げるとすれば?
    • 佐香さん,自分は女のコ目線で作品を見るコトが多いんだけど.
    • 佐香さん,そういう意味では「ハウルの動く城」が好き.
    • 佐香さん,ハウルはカッコイイ.
    • ヴィンセントさん,ハウルは1回だけ観たんだけどほとんど内容を覚えてない.
    • ヴィンセントさん,「おぉ...燃えてる...」ってぐらい.
    • 佐香さん,1番最後のシーンで「ボクにもやっと守るものができた...キミだっ...」っていうのがいいなぁと思う.
    • ヴィ「もものけ姫、ダメ...?」→佐・ト「いいと思います...」→ヴィ「『言わされてる感』出さないでもらえます?」
    • ヴィ「そうでもないの?」→佐・ト「いいと思います...」
    • ヴィ「だって凄くない?山犬が美輪様なんですヨ...『サンっ...オマエにサンが救えるかっ?』」
    • トミタさん,モノマネ上手いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,アシタカなんてジブリ女性ファンの中では1番人気のキャラだし.
    • 佐香さん,最近は「ハク」か「ハウル」だと思う.
    • ヴィ「ハクなんて何スか?あれ...シレーっとして...」→佐「違いますよっ...何にも分かってないっ!」→ヴィ「アンタこそ、何も分かっとらんわっ!」
    • 佐香さん,どっちかっていうとラピュタの方が好き.
    • 佐香さん,海賊船に乗る時にパズーがシータに「ボクは海賊なんかにならないよ...」って言うんだけど10年後にワンピースが始まって「海賊王に俺はなるっ!」って言い出した時にどうしようかと思った.
    • ヴィ「え?どういうコト?」→佐「声優さんが一緒なんですよ...」
  • メール〜実写版「風の谷のナウシカ」をやるとしたらどういう配役にしますか?+ナウシカ役:嗚呼〜!しらき+大ババ役:馬込明美巨神兵役:佐々木登嗣光(by ギフト☆矢野)→メール〜都道府県幸福度ランキングというのが発表されてました
    • ヴィンセントさん,ナウシカは本田翼ちゃんが良いんじゃないかと思う.
    • 米「そんなナウな人よく知ってますね?」→ヴィ「『ナウなヤングのマストアイテム』って言われてんだヨ...」→米「古〜い...」
    • ヴィンセントさん,大ババ役は黒柳徹子さん.
    • ヴィンセントさん,巨神兵役は布袋さん.
    • 矢野さん,それに出るコトによって売れてほしいっていう意味でSMAの若手を使いたい.
    • 矢野さん,なのでナウシカ役は嗚呼〜!しらきさん.
    • 矢野さん,大ババ役は保母さんずの馬込明美を.
    • 矢野さん,巨神兵役はモダンタイムスの佐々木登嗣光を.
    • 矢野さん,この間テレビに出たら緊張しすぎてアブクが出ちゃったらしくてそれが巨神兵っぽいかなと.
    • ヴィ「どこだと思います?」→米「はいっ......忘れた...」
    • ヴィンセントさん,岐阜が13位で神奈川が33位で東京が38位.
  • 添付物〜ギフト単独ライブの時に黒幕さんが描いたあの絵は...?→添付物〜豆天狗にて...。
    • ヴィンセントさん,自分の娘がヨダレたらして「バカ子さ〜ん」って呼ばれてる絵ってどうなんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,こんなコトになるとは思わなかったので御両親には申し訳ないなと.