昨日の sakusaku

  • フリップ〜行動範囲半径5kmの男ちゃん→フリップ〜あにき→岐阜県のキャラを考えてみました。(by ヴィンセント)
    • 矢野さん,岐阜県の南の方にいる「矢野快記」っていう男をモデルにしたゆるキャラを.
    • 矢野さん,トミタさんにフリップを渡して引っ込む時にハコウマに引っかかってコケる.
    • ヴィ「何?何?...それが『ゆるキャラ』なの?『ハコウマでコケる俺』みたいな...」→ト「ゆるいっ!」→ヴィ「確かに今『ギフッ!』みたいな音したもんな...」
    • 矢野さん,岐阜のゆるキャラとして「行動範囲5kmの男ちゃん」というのを考える.
    • 矢野さん,自分がそうだったんで.
    • 矢野さん,このキャラは半径5kmごとがキャラ.
    • ヴィンセントさん,ギフトの子供の頃の写真を見せてもらったんだけどほとんと自分の家の近くの写真ばっかりだった.
    • ヴィンセントさん,最初のハコウマでコケたので予想外に笑い取っちゃって自分が悪いみたいになっちゃったねと思う.
    • 矢「そうですね...体が噛んじゃった...」
    • トミタさん,岐阜のゆるキャラとして「あにき」というのを考える.
    • トミタさん,さるぼぼ的なのにギフちゃんの頭を付けてラーメンを乗っけてみた.
    • ト「で、鳥を弟にしてみた...」→ヴィ「何で鳥が弟なの?」→米「鵜!」
    • ヴィンセントさん,この絵は全然鵜ではないだろと思う.
    • ヴィンセントさん,でも何で弟?
    • トミタさん,「弟」に「鳥」って書いて「鵜」なので.
    • ヴィンセントさん,岐阜のゆるキャラとして「ギフミーマネーちゃん」というのを考える.
    • ヴィンセントさん,モデルは誰か言わないけど「とにかく金くれ!」っていうキャラ.
  • ゲスト
    • Rihwaさん,最近「もっとたくさんあっていい」と思うのは「FREE WiFi」.
    • ヴィンセントさん,「WiFi」がイマイチ読めず.
    • ヴィ「ワイファイ?...何?何?...しーちゃん、知ってる?」→ト「何となく...」→ヴィ「説明してくださいヨ...しーちゃんに説明してもらおうじゃないか!勝手に向こうの仲間に入りやがって...」
    • ト「電波...?」
    • Rihwaさん,インターネットをする時に使う電波.
    • Rihwaさん,最近はカフェとかに「FREE WiFiきてます」みたいなのがある.
    • ヴィンセントさん,でも俺のガラケーはいつ何時でもネットにつながるけど?
    • ヴィ「あぁっ?何だ?スマートじゃねぇ?俺のケータイ...それに比べて何だ、オマエらわっ...えぇっ?...その...ワイファイ...とやらがないと...無力同然かっ?」
    • Rihwaさん,WiFiは電波なので目に見えない.
    • Rihwaさん,パソコン持ち歩いてる人達がWiFiも一緒に持ち歩いて.
    • ヴィンセントさん,WiFiって目に見えないモノじゃないの?
    • Rihwaさん,「ルーター」っていうのがあってWiFiを飛ばす根源みたいなもので.
    • ヴィンセントさん,何その「諸悪の根源」みたいなの.
    • R「どっか遠くにいるんですよ、大元が...」→ヴィ「もっと悪いヤツがいるんだ...」→R「その手先みたいな感じかな...?」
    • R「まさか知らないと思ってなかったんで...私も勉強してきます、ちゃんと...」
  • フリップ〜味噌野カツオくん→愛知県のキャラを考えてみました。(by ヴィンセント)→フリップ〜おみえさん→三重県ゆるキャラを考えてみました。(by ヴィンセント)→フリップ〜大ちゃん→滋賀県のキャラを考えてみました。(by ヴィンセント)→添付物〜雪祭りへ行ってきました。×2
    • 浪つさん,愛知のゆるキャラとして「味噌野カツオくん」というのを考える.
    • 浪つさん,頭から赤味噌が垂れてるカツオくん.
    • ヴィンセントさん,愛知のゆるキャラとして「怪獣ダギャー」っていうのを考える.
    • ヴィンセントさん,エビフライをベースにした怪獣できしめんみたいなのがブラブラしてたり中日の帽子をかぶってたり小倉トーストや天むすが合体している.
    • IKAさん,間違えてヴィンセントさんが考えた三重県ゆるキャラをチラっと出してしまう.
    • カリ米さん,三重県ゆるキャラとして「おみえさん」というのを考える.
    • カリ米さん,お伊勢さんが有名ってコトで.
    • カリ米さん,「おみえさん」はアンコが中に入っているアイス.
    • カリ米さん,三重はアイスまんじゅうっていうのが有名らしくてそれと合わせて.
    • カリ米さん,おみえさんは食べられる前に予言をしてくれる.
    • ヴィンセントさん,三重県ゆるキャラとして「ナカオ三重」っていうのを考える.
    • IKAさん,京都のゆるキャラとして大文字焼きの「大ちゃん」というのを考える.
    • IKAさん,大ちゃんは半袖短パンでいつも元気.
    • ヴィンセントさん,滋賀県ゆるキャラとして「滋賀ニー・ウィーバー」っていうのを考える.
    • ヴィンセントさん,エイリアンと「琵琶湖で決着を!」って感じで.
  • 「ハッピーチュチュチュリボンこあくまハート」+3rdシングル「こあくまるんです/サヨナラのかわりに2013」の紹介
    • ゲストはおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のリーダーのなつみさんとダンス委員のゆうなさんとお元気委員のひなこさん.
    • ヴィ「今日は『おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!』の...俺が言うと、なんか...」
    • なつみさん,「私達がダンスや歌の時に必ず持ってるアイテムがあるんです...それは何だか分かりますか?」という問題を2人に出す.
    • ヴィ「私は事前の打ち合わせで聞いちゃったんで...栞ちゃん...」
    • トミタさん,デコってあるマイク?
    • なつみさん,正解は新体操の競技でもある「リボン」.
    • ヴィンセントさん,リボンがケースにスルスルっと収納されるのを見て上がる.
    • ヴィ「うわっ、釣りのリールみてぇ!...スゲー!...『上州屋』みてぇ...」