昨日の sakusaku

  • 添付物〜自分の力で勝ったのではないぞ!そのスマホの性能のおかげだというコトを忘れるな!
    • ※ギフトが机がわりに使ってる「ハコウマ」が見切れてます.
    • ヴィンセントさん,今まで散々ギフトの頭皮が薄いとか言ってネタにしてきたけど今日で終わりにしようと思う.
    • ヴィンセントさん,雨だか雪だかが降ってた時に傘をささずに歩いててショーウィンドウに映ってる自分を見たら髪の毛が俺が思ってた2/5ぐらいしかなくて.
    • ヴィンセントさん,それで部屋に戻って鏡を見て確認したら「あれ?少なくなくなくない?」って.
    • ヴィンセントさん,それでカリフォルニアさんに言ったらミカン系の頭にふりかけるヤツがお試しで500円で出来るからってコトで来週からやってみようかと思って.
    • カリ米さん,先生から「何か気づいたコトない?」って言われて「ヒヨヒヨですか?」って言ったら.
    • ヴィンセントさん,ヒヨヒヨ=元気がない.
    • カリ米さん,先生は髪の毛が細いから量があっても面積が稼げないんだと思う.
    • ヴィ「いや、まぁ...もちろんね...さっきからなぐさめの言葉、ありがとう...」
    • ヴィンセントさん,普段髪の毛のコトを気にしてなかったので改めて調べてみて「少なくなくなくない?」って思った.
    • カリ米さん,風呂嫌いだから髪の毛を洗わなさすぎて毛根が詰まっちゃってるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,IKAとカリフォルニアさんに髪の毛のコトを聞いたらはっきりと「大丈夫」とは言わないで「いやいやいや...そうでもないですよ...」ってオブラートに包んだような言い方をされて.
    • ヴィンセントさん,ふりかけた結果どうなったのかは番組で
  • ゲスト
    • Rihwaさん,最近「これはキツい...」と思ったのは実家の結露.
    • Rihwaさん,この前実家に帰ったら扇風機を窓に向かって動かしててこうすると結露しないんだって.
    • Rihwaさん,ずっと風を当てて乾かしておいてやるコトで水がたまらないらしい.
    • ヴィンセントさん,カビが生えちゃうっていうのがね.
    • ヴィンセントさん,俺は「今まで何もなかった所に何らかで新しい生命が誕生してる...」って思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,カビだって悪気があってやってるワケじゃないので.
    • ヴィンセントさん,なのでカビも別にいいんじゃないかって思ってるんだけど.
    • Rihwaさん,カビが体の中に入っちゃうと悪いので.
    • ヴィンセントさん,でもカビとかだって一生懸命やってるわけだし.
    • ヴィ「1日、1日をあれだけ一生懸命生きてるカビから見たらさ...栞ちゃんなんて、起きて寝てるだけなんですヨ...どっちが一生懸命なんだ?」
    • Rihwaさん,そう考えていくと愛おしさが出てくるかもしれない.
    • ト「Rihwaちゃん、ダメ!」→R「洗脳されちゃう...」
    • ヴィンセントさん,実際に害があるんなら守るのは当然と思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,人間はこんなに思い上がってていいのかと.
    • ヴィンセントさん,絶対にコレが原因で破滅すると思う.
    • ヴィンセントさん,あの生き物は殺していいとかって誰が決めてんだって話ですヨ.
    • ヴィンセントさん,でも俺もゴキブリとか出たら叩いちゃうしなぁ.
    • ヴィンセントさん,頭の中では「生きとし生ける物全て...」っていうブッダみたいな気持ちでいるんだけどいざそういう場面に直面するとね.
    • ヴィンセントさん,「最強の殺虫剤...」とか言って文明の利器をプシューって.
    • ヴィンセントさん,わざと「どれぐらいで死ぬんだろう...」ってじわじわスプレーかけてみたりしちゃってるので.
    • Rihwaさん,他の生き物の痛みとかが何にも分からない状態だとしたらそれを無邪気に楽しんでしまうっていうのは子供にありがちな残酷さというか.
    • Rihwaさん,それを学んでいくのが人間なんじゃないかなぁと.
    • ヴィ「そうだね...俺はそれ以下...おいっ!違うっ...問題のすりかえだっ!」
    • ヴィンセントさん,少し前まで俺が「わかってる」みたいに扱われてたのに.
    • ヴィンセントさん,途中までかなり俺が押してたはずなんだけどなぁ.
    • ヴィンセントさん,確かに誰しも苦手な生き物ってあると思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはクモが苦手だし.
    • ト「でもね、でもね...殺さないよ...あたしが逃げる...」
    • Rihwaさん,その後どうするの?
    • ト「助けを呼ぶか...次の日待って...まだ、外に出たコトはないんですけど...ゴミ袋をかぶって入ると思う...」→R「あ、自分が?...自分がゴミ袋入っちゃうの?」
  • みんなでうたおうZ〜新横浜のうた
    • ヴィンセントさん,ワケあって新横浜にここ1ヶ月ぐらい住んでた.
  • これを見るたびに栞ちゃんの「交信」を思い出します。(by ギフト☆矢野)
    • 矢「ひとネタやらしてくださいよっ!...まぁ、時間は時間ですけど...」
    • 矢「金曜日にいく前にネタやらせてくださいよ...」→ヴィ「どうしたんだヨ...」→矢「やってやりますよ、黒幕さん...」
    • ヴィ「お、きたーっ!...お願いします...」→矢「最近、ボクねバイトによく行ってるんですけど...」→ヴィ「それは最近じゃないだろ...昔っからだろ...」
    • 矢野さん,バイトに行く途中に絵画展みたいな宣伝のポスターがあるんだけど.
    • 矢野さん,そのポスターに描かれてる女の人の顔を見るたびに交信中のしーちゃんを思い出す.
    • ヴィンセントさん,確かに目が似てる.
    • ヴィ「女性は自分と交信してるらしいから...一説によると...」→米「穴があいてる?...自分に...?」→ヴィ「あのー...」→矢「放送、見てください...」