昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜最近、走ってます...。(by ヴィンセント)→絵〜黒幕先生の素顔
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの今日のシャツは何なんだヨと思う.
    • ヴィ「見たコトある、こういうの...元巨人の桑田の家にあった...ベルサーチ...」
    • ト「ちょっと『お金』っぽい?」
    • ヴィンセントさん,「お金持ちっぽい」ね.
    • ヴィンセントさん,もうファッションの話はいいかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,あの「柿みたいなタートルネック」にはかなわないし.
    • ヴィンセントさん,近所にいい感じの公園を見つけたので最近は走ったりしてる.
    • ヴィンセントさん,証拠として走りながら撮った写真を.
    • 米「だから、時速が凄いゆるいんだよ...」→ヴィ「あなたね、俺をなめてもらっちゃ困りますヨ...」→米「ベロン...」
    • ヴィンセントさん,「何が面白いか」っていう話をしようとしてそれは「遅いから」ってコトだったんだけど.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんが先にオチを言っちゃってもう話すコトが出来なくなっちゃった.
    • ヴィンセントさん,けど一応話してみる.
    • ヴィンセントさん,この公園は近所の大学の陸上部から走るの好きな人まで結構たくさんの人が走ってる.
    • ヴィンセントさん,その中で俺は誰も追い越すコトが出来なかった.
    • ヴィンセントさん,でも1人だけ俺が追い越したオバさんがいた.
    • ヴィンセントさん,で休憩所みたいなトコでそのオバさんに「普段走ってるんですか?」って聞いてみたら「病気のリハビリで...」って.
    • ヴィンセントさん,俺の走る速度は病気のリハビリ・レベルなのかぁと思った.
    • ヴィンセントさん,でも鳥と会話をしたり風を感じたりするのは楽しいなぁと思う.
    • 米「何を話してるんです?鳥と...」→ヴィ「チュンチュンチュン...君はどこへ行くんだい?」→米「おー、何て言ってました?」→ヴィ「大空を自由に...オマエ、うるせぇーなっ...潰しにきてんのか?」
    • ヴィンセントさん,とりあえず俺はヒゲは生やしてない.
    • ヴィンセントさん,俺にヒゲが生えてたら大変なコトになる.
    • 米「そうそう...納豆が大変で...」→ヴィ「お前さ...俺が、言うんだヨ、そういうの...俺の話だろっ?...黙っててもらっていい?」→米「イヤです...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはNeat'sさん.
    • ヴィンセントさん,この前来てもらった時は自分の話をしてる時にいきなり泣き出しちゃってね.
    • Neat'sさん,その泣いた放送が意外に好評だったのかCDの売り上げが伸びた.
    • Neat'sさん,その放送の次の日に結構な注文が来た.
    • Neat'sさん,栞ちゃんは自分の妹に凄く似てるので親近感を感じる.
    • Neat'sさん,妹は10コ下の高校生で今は海外留学中.
    • Neat'sさん,寂しいので栞ちゃんの看板見て「あぁ、妹...」って思ってる.
    • N「涙が出そうになってる...」→ヴィ「あぁ、そこで早くもね...」
    • Neat'sさん,妹はデンマークへ留学中.
    • Neat'sさん,デンマーク語と英語を話せなきゃいけないのでそれを勉強にしに行ってる.
    • Neat'sさん,妹は私とは真逆の性格で凄い社交的.
    • Neat'sさん,自分は初対面の時はワーって出来るんだけどそこから先に踏み込めない.
    • Neat'sさん,妹はそこら辺が凄い上手.
    • Neat'sさん,妹は犬が大好きでそういう系統の仕事がしたいらしい.
    • ヴィンセントさん,ちなみに栞ちゃん徳川綱吉って言われるぐらい犬が好きだからね.
    • Neat'sさん,可哀想な犬たちを保護する仕事に就きたいって言ってる.
    • ト「『生類憐れみの令』ですね...」→ヴィ「徳川綱吉いっぱいいるんですね、世の中には...」
    • ヴィンセントさん,今週は涙は見せない宣言をさっきしてましてけども.
    • ヴィンセントさん,何かすでに瞳がウルウルしてるんですけど.
    • ヴィ「妹さんと会えなくて寂しいですか?」→N「そうですね...妹のコト考えるとやっぱりちょっとウルウルしてしまうし...」→ヴィ「向こうで頑張ってんだよね?」→N「ねぇ...」→ヴィ「頑張ってんだヨ、絶対...凄い一生懸命やってるんだヨ...間違いない...」
  • 絵〜「ギフミンチュ」を描いてみました。→添付物〜姪っ子の写真を送ります。
    • ヴィンセントさん,前にギフミから曲書いてくれって言われてたんだけど俺も忙しいのでまだ出来てない.
    • ヴィ「おいおいね...」→矢「『おいおい』っていつですか?」→ヴィ「分かんねぇヨ...もしかしたらオマエが卒業した後かもしんねぇしさ...」→矢「ちょっと...俺、卒業?えっ?」
    • 矢野さん,何かまわりがソワソワしてる.
    • ヴィンセントさん,ギフミがビデオレターで「黒幕のおじさん、曲作ってよ」って言った時に俺が「えー...」って言ったらカリフォルニアさんが勝手に感極まっちゃって「ギフミの言うコト聞けヨっ!」って.
    • ヴィ「俺はお前の友達か?学校の...」
    • 米「(姪っ子さんの写真が携帯電話を持ってる写真だったので)えー、どこかけてんだ?」→ヴィ「今、どーだっていいだろ?」
    • ヴィンセントさん,これはフツーに考えたらお父さんかお母さんの携帯電話をちょっと持ってみたっていう写真なんだから.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは姪っ子まで潰しにかかってきてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,この中で姪っ子がいる人は?
    • カリ米さん,いる.
    • ト「姪っ子ってどういう関係?」→ヴィ「兄弟の子ども...で、女の子...」→ト「あたしから見たら、おばさん...?」
    • ヴィ「例えば...栞ちゃん、兄貴いるって言ってたじゃん?」→ト「うん、いた...」→ヴィ「『いた』?」
    • ヴィンセントさん,お兄ちゃんが結婚して子どもが生まれてその子が男の子だったら甥っ子で女の子だったら姪っ子.
    • ト「あー、聞く、聞く...」
    • 矢野さん,自分は姪っ子も甥っ子もいない.
    • 矢野さん,弟2人とも彼女はいない.
  • 白井ヴィンセント3代目「ヤマブキ」ハンドパペット好評発売中!+5名様にプレゼント!
    • ヴィンセントさん,みんなハンドパペットで口を盛んにパクパクさせるけど本物はそんなにパクパクしないっていうね.
    • ヴィンセントさん,ハンドパペットを自分の帽子に引っ掛けて二重の塔みたいになる.
    • ヴィ「栞ちゃんは例えばそれを手にして何をしますか?まず...」→ト「何しよう...ホコリ取りたい...」
    • トミタさん,口の上とか足の裏にホコリついちゃうから.