昨日の sakusaku

  • 東京のキャラを考えました(by ヴィンセント)→フリップ〜FUJICO→フリップ〜東助と京助
    • ヴィンセントさんとトミタさん,挨拶終わりのBGMが急に止まったので「あれ?」と思う.
    • IKA「ギフトさんが止めるんで...」→ヴィ「何だヨ、お前...妨害か?」→矢「いいよ、いいよってサイン送ってカッコつけてたらホントに止まっちゃって...」
    • ヴィンセントさん,IKAもギフトの指示に従うなヨと思う.
    • ヴィ「どうでもいいだろっ...真っ黒い男が何かやってたってどうだっていいだろっ...無視しろっ...」
    • IKAさん,改めてBGMを流す.
    • ヴィンセントさん,東京のゆるキャラとして東京サバクンというのを考えた.
    • ヴィンセントさん,イメージとしてはナウシカ巨神兵みたいな感じで東京砂漠ってコトで砂で出来てて恐そうなんだけどやたらと標準語で喋るっていう.
    • トミタさん,東京のゆるキャラでFUJICOっていうのを考えた.
    • トミタさん,東京の女性ってスマートっていうイメージがあるので.
    • トミタさん,あとは「FC(東京)」って聞いたコトがあるので名前を「FUJICO」にして.
    • トミタさん,それで東京ばな奈が好きで手に財布を持ってるイメージ.
    • カリ米さん,東京のゆるキャラとして東助くんと京助くんっていうのを考えた.
    • カリ米さん,東京って都会的なトコもあるけど意外と田舎なトコもあるので.
    • カリ米さん,東助がガキ大将のイメージで京助が優等生のイメージ.
    • カリ米さん,トレードマークが東京タワーとスカイツリーで.
  • ゲスト
    • ヴィ「何歳まで族やってたんですか?」→f「違うって...何回突っ込めばいいんですか?もーっ...」
    • fumikaさん,最近ネットで知った興味深いコトは地元福岡ソフトバンクホークスを応援しているのですが元横浜ベイスターズの内川選手がピーマンとトマトが食べれないコトが判明.
    • ヴィ「昔横浜ベイスターズにいた内川くんっていう凄い有能な選手が...連れてかれちゃってね...」→f「『連れてかれて』言わないで...」→ヴィ「金の力で連れてかれちゃって...」
    • fumikaさん,内川選手はお肉が大好きで奥さんが「今日はお肉じゃないの...」って言った瞬間に凄いイヤな顔をするらしくて私と似てるなぁと思った.
    • fumikaさん,野菜も食べられるけど肉の方が大好き.
    • fumikaさん,好き嫌いがハッキリしてるのでその料理がイヤだと顔に出てしまう.
    • fumikaさん,内川選手のモノマネをする.
    • ヴィンセントさん,内川選手はアゴに凄い特徴のある人だからね.
    • ヴィ「横浜ベイスターズ時代はバットじゃなくてアゴで打ってた...」
    • fumikaさん,最近「もっとたくさんあっていい」と思うものは野球好きの女の子ファン.
    • fumikaさん,ネットでキレイなゲッツーの動画とかを見ると凄いテンションが上がる.
    • ヴィ「『6-4-3』ね...」→f「そうっ!『6-4-3』ハンパないっスよね...」→ヴィ「『5-4-3』よりも『6-4-3』...」
    • fumikaさん,お酒飲みながらその動画を見て「良いっ!」と思ってる.
    • ヴィンセントさん,「6-4-3」が一番ショートとセカンドとファーストがかっこ良く見える.
    • fumikaさん,目線を合わせてるわけじゃなくてフィーリングでやってしまう所がまたかっこ良い.
    • ヴィンセントさん,「5-4-3」も良いんだけどサードは捕ってからきちんと投げようとする.
    • ヴィンセントさん,ショートの場合は捕ってから見ないぐらいの勢いでセカンドに投げるからそれが良い.
    • ヴィ「スライディング来てんのにジャンプしてショーンって」→f「そーっ!いーっ!」
    • ヴィンセントさん,でその後にファーストがビヨーンと足を伸ばして捕ると.
    • ヴィ「あの時の1塁の審判やりたいよね...」→f「やりたい...『アウトぉ!』」→ヴィ「ゲッツ!みたいな...」
    • トミタさん,2人の間でポカーンとする.
    • ヴィンセントさん,今日はもう野球好きの男子が「POP SISTERーっ!」って感じでニューアルバム買いに行ってくれると思う.
  • フリップ〜釜しらす生しらすん→フリップ〜コワレ鳩サブレ→フリップ〜TPD/東横パフォーマンスドール→添付物〜やっぱ500系はかっこいいです!
    • IKAさん,神奈川のゆるキャラとして「釜しらすん」と「生しらすん」というのを考える.
    • IKAさん,生しらす釜揚げしらすが美味しいんでそれを元に.
    • トミタさん,やっぱり口はポテトチップスみたいになってるなぁと思う.
    • 浪つさん,神奈川のゆるキャラとして「コワレ鳩サブレ」というのを考える.
    • 浪つさん,普通の鳩サブレじゃなくて壊れた鳩サブレも別に売ってる.
    • 浪つさん,それだと20枚で700円ぐらいで売ってる.
    • 浪つさん,これはハガキを出して当たんないと買えない.
    • 浪つさん,でそのコワレ鳩サブレが横浜の街を壊しまくるっていう.
    • 矢野さん,神奈川のゆるキャラとしてTPD(東横パフォーマンスドール)っていうのを考える.
    • 矢野さん,メンバーは馬車道子/中目黒ミ/元住吉アナ/武蔵小杉ちゃん.
    • 矢野さん,で東横線型のローラースケートに乗ってる.
    • ヴィンセントさん,いいんだけど「中目黒ミ」は東京のキャラになっちゃうので.
  • 一番くじ 銀魂〜金/銀」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • 坂斉さん,またフツーに「すっかりおなじみサトシでーすっ」と本名で紹介される.
    • ヴィ「自分の名前を使ってまで甥っ子に好かれてるという...意地汚い男ですヨ...」
    • 坂斉さん,A賞の金時ディスプレイフィギュアとB賞の銀時ディスプレイフィギュアはドッキングが出来る.
    • 坂「2つゲットしてですね...お家でエンジョイして頂ければ...」→ヴィ「なるほど...」→坂「最近『上手い!』とかないですね...」
    • ヴィンセントさん,最近は「サトシ」としか認識してないので.