昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜メドベーチェフ、元気です。→添付物〜ナノブロックでカリ米さんを作りました。×3
    • ヴィンセントさん,先週紹介した俺の左手の甲に1本だけ生えた毛(メドベーチェフ)が順調に育ってる.
    • ヴィ「月曜のアタマでする話じゃなかったね...」→矢「いや、よかったですよ...知りたかった...」→ヴィ「じゃあ、毎週出すからな...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはfumikaさん.
    • ヴィンセントさん,fumikaさんはキャッチフレーズ?として「背は小さいけど声は大きいよ!」ってコトで身長はおいくつ?
    • fumikaさん,147cm.
    • ヴィ「栞ちゃん、いくつでしたっけ?」→ト「152...151.7cm...」→ヴィ「栞ちゃんより小さい人が現れましたヨ...」
    • ヴィ「こっちから見ると同じぐらいですよね...」→f「あたし、図工高いのかな?...座高か...図工じゃない...」→ヴィ「そういう複雑なボケ、やめてもらっていいですか...こっち突っ込みづらくなっちゃうんで...」
    • ヴィンセントさん,fumikaさんは福岡県出身ってコトで.
    • fumikaさん,明太子が必ず冷蔵庫に入ってる.
    • fumikaさん,福岡にいる頃よりも明太子の美味しさが増す.
    • fumikaさん,岐阜って行ったコトがないので岐阜の美味しい物を教えてもらえると.
    • トミタさん,自分が住んでる飛騨高山ではラーメンと飛騨牛が有名.
    • ヴィ「私、東京出身なんですけど...東京の美味しいものとか別に聞かなくていいですか...?」
    • ヴィンセントさん,東京出身だとこういう時にイヤなんだよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,三鷹にはキウイまんじゅう*1っていうのがある.
    • ヴィンセントさん,何か明太子とか飛騨牛に比べると地味だなぁと思う.
    • ヴィ「何なんだ?オマエらわっ...その見下した態度...東京のカルキ味の水、美味しいんだぞ...皿洗って日光に干しとくと白くなるんだぞっ...」
    • fumikaさん,福岡から出てきたばっかの時は東京の水で肌が荒れてしまった.
    • ヴィンセントさん,そういう「東京に行くと病気になるぞ」みたいな発言やめて.
    • ヴィ「俺、毒水飲んで生きてたのか?...すげぇーな、逆に...」
    • fumikaさん,環境の変化のせいっていう可能性もあるので.
  • メール〜ホワイトハウススターウォーズのデススターを建造して雇用対策と国防に備えてほしいという要求に「不可能」という見解を示したそうです→この方と写真を撮りました。(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,「何故1人乗り宇宙戦闘機に左右されるような致命的弱点のある施設」っていうのが面白いなと思う.
    • ヴィンセントさん,確かにルークが目つぶってビヨーンって打ったら全部壊れちゃったしね.
    • トミタさん,「雇用対策」と「国防」の意味がイマイチ理解できず.
    • トミタさん,デススターの建造費用「85京ドル」の「京」は知ってた.
    • 矢「やっぱ、お金に関するコトは...」
    • トミタさん,デススターのコトを詳細に覚えてる黒幕さんに感嘆する.
    • ト「あんた、よく覚えてんなぁ...」
    • ヴィ「浪人だって分かるよね?」→浪つ「言ってるコトは分かります...」→ヴィ「何なんだヨ...もっと燃え上がろうヨっ...」
    • ヴィ「おいっ...(R-1)3回戦止まり...」→矢「おいっ...」→ヴィ「もっと元気だして行こうヨ...」
    • 矢野さん,R-1の予選会場でスギちゃんと写真を撮る.
    • 矢野さん,R-1の3回戦の会場で「もう中学生」も一緒だった.
    • 矢野さん,そしたら「矢野さん、矢野さん...ボク、サクサク毎日見てます...」と言われた.
    • 矢野さん,「今度スタジオに見学に行かせてください...」って言われたので「それはやめてくれ...」って言っといた.
    • ヴィ「来て、来て...矢野、通さないで来て...」→矢「アナタが来たらボクの大切にしてるもの全部、持ってっちゃう...」
    • 矢野さん,色んな芸人さんがスタジオに見学に行きたいって言ってるんだけどボクのトコで止めてる.
    • 矢野さん,で「もう中」が栞ちゃんのファンだって.
    • 矢野さん,3回戦まで行った時に普段全然感情を表に出さない人から「矢野、めっちゃ嬉しいっ...」っていうメールが来て感動した.
    • 矢「皆さんいっぱい応援してもらったんで申し訳ない...」→ヴィ「大丈夫...ここ、全部馬謖するから...『もう中学生』まで使う...」
  • 添付物〜成人式が大雪でした。@新横浜
    • カリ米さん,終わり際に「うわーっ...」と言う.

*1:鷹にまん月.あんにキウイを練り込んだ東京都三鷹市の名産品.