昨日の sakusaku

  • 第19回トミタ栞生誕祭
    • ヴィンセントさん,今日は1/31で2/1生まれのしーちゃんとしては18歳最後の日ってコトで.
    • ヴィンセントさん,2/1は色んな人が祝ってくれるだろうから敢えて今日祝おうってコトにする.
    • トミタさん,10代最後なので頑張らないといけないかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,自分が19歳の頃はほとんど覚えてない.
    • カリ米さん,トミタさんにメッセージを書ける犬のぬいぐるみをプレゼント.
    • カリ米さん,そこには「カワイクて純粋なしーちゃんで大きくなって ウクライナの首都は?通貨は?」と書く.
    • カリ米さん,さらにJR境港水木しげるワールド記念入場券をプレゼント.
  • ゲスト
    • 秦さん,最近「全然、楽勝」と思ったコトはカレーおかわり.
    • 秦「カレーをおかわりしないなんてないんですよ...人生の選択肢において...」
    • 秦さん,なので「どれくらいおかわりするか?」っていう選択肢になっていく.
    • 秦さん,高校生ぐらいまではカレーは3杯は食べないと始まらないと思ってた.
    • 秦さん,最近は正直1杯でお腹いっぱいなんだけど2杯食べようと.
    • 秦さん,男としてのプライドというか.
    • 秦さん,「カレーvs.俺」の負けられない戦いがある.
    • 秦さん,「おかわり」とカウントするために凄い少量のご飯を.
    • ヴィ「あ、おかわりするコトが...」→秦「おかわり絶対しなきゃいけないんです!カレーはっ!」
    • 秦「カレー...3杯ぐらいいけますよね?」→ト「3杯ぐらいいけますよ...」→秦「ホントですか?」→ト「ぜったい、ムリ...1杯でもうキツいです...」
    • 秦「その1杯を半分にしておかわりしてください...やっぱり、おかわりしないと...カレーはっ...」
    • ヴィンセントさん,確かに家カレーはおかわりしないと母ちゃんががっかりしちゃうっていうのはある.
    • ヴィンセントさん,「こんなに作ったのに...どーしてくれるんだっ」って感じで.
    • ヴィンセントさん,ウチは男ばっかりだったんで凄い量のおかずを作る.
    • ヴィンセントさん,中華鍋で作ったヤツそそのまま食卓にドーンって乗せてた.
    • 秦さん,自分のトコも男3兄弟だったのでカレーとか肉とかすごかった.
    • 秦さん,「今夜は焼肉よ」なんて言ったらみんな箸持って待機みたいな.
    • 秦さん,母親が下ごしらえ終わってさあ食べようって思ったらすでに何もないっていう.
    • ヴィンセントさん,ウチの母ちゃんもそれに対して「ふざけるな」ってなって.
    • ヴィンセントさん,最初に「カレーよ」って言うとみんな早く帰ってきちゃうから献立が直前まで秘密になった.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの家はそういう争い事なかった?
    • トミタさん,そういうのはなくてむしろちょっと残って次の日もそのままっていう方が.
    • 秦「2日目のカレーはね...」
    • ヴィ「むしろ2日目の方が美味いんだよなぁ...かといって目の前のカレーを食わないわけにもいかないし...」→秦「そうなんですよ...そこに山がある限り登るんですよ...」
  • 第19回トミタ栞生誕祭続き
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの19歳の目標は?
    • トミタさん,何か新しい事にチャレンジしたい.
    • トミタさん,「私は10代の頃にコレをやり始めました」って言えるような事が出来ると良いなと思う.
    • 矢野さん,トミタさんに「とびだせどうぶつの森超完全カタログ(ギフト☆矢野サイン入り)」をプレゼント.
    • 矢野さん,さらにトミタさんにインスタントカメラのチェキをプレゼント.
    • 矢野さん,お金に困ったらコレで自分を写してサインすれば500円で売れるから.
    • 浪つさん,トミタさんに大入袋に入った100万円札束型メモ帳をプレゼント.
    • IKAさん,ちょっと面白い写真が撮れるトイカメラをプレゼント.
    • IKAさん,プレゼントが若干矢野さんとカブったので悔しがる.
  • 第19回トミタ栞生誕祭続き
    • ヴィンセントさん,トミタさんに旧ソ連の戦艦キエフのプラモデルをプレゼント.
    • ヴィンセントさん,完成した暁にはプレゼントされたカメラで写真を撮ってきてもらえれば.
    • トミタさん,明日(2/1)の夜にUSTREAMの方で番組やるのでよかったら(http://www.ustream.tv/channel/tomitashiori).