昨日の sakusaku

  • フリップ〜ほっかいどうでしょう君+山田くん+岩手+秋田+ヤマガタウロス+萩タン
    • ヴィンセントさん,全国のゆるキャラを屋根の上で考えてみた.
    • ヴィンセントさん,北海道のゆるキャラとして「ほっかいどうでしょう君」っていうのを.
    • ヴィンセントさん,北海道の大スターである大泉洋さんを全面的に出したキャラ.
    • ヴィンセントさん,中に入ってるのはミスター.
    • ヴィンセントさん,青森のゆるキャラはしーちゃんに考えてもらった.
    • トミタさん,青森山田高校から「山田くん」っていうのを考えてみた.
    • トミタさん,胴体に青森県の形が描かれていて性別は不明.
    • ヴィンセントさん,岩手のゆるキャラはギフトに考えてもらった.
    • 矢野さん,手が岩になってる「手岩くん」と外国人で横顔がリアス式海岸になってるネイチャーボーイリアスとレーメンマンとめんこいちゃんっていうのを.
    • ヴィンセントさん,秋田のゆるキャラは浪人に考えてもらった.
    • 浪つさん,秋田名物いぶりがっこから「秋田イブリガッコマン」を.
    • ヴィンセントさん,山形のゆるキャラはカリフォルニアさんに考えてもらった.
    • カリ米さん,「ヤマガタウロス」っていう名前でボディは山形牛になってる.
    • カリ米さん,で「山、ガタガタ言わせんべっ!!」って言うと周りの山がガタガタ震え出す.
    • ヴィンセントさん,宮城のゆるキャラはIKAに考えてもらった.
    • IKAさん,仙台の名物の集合体である「萩タン」っていうのを.
    • IKAさん,顔は萩の月で舌が牛タンで足が牡蠣になってて手が笹かま.
  • ゲスト
    • NIKIIEさん,最近「これは、キツい...」と思ったのは生たまねぎ.
    • NIKIIEさん,生たまねぎが食べられないみたいで.
    • NIKIIEさん,ハンバーガーに入ってるスライスされてるのでも食べると力が入らなくなってフワフワフワってしちゃう.
    • ヴィンセントさん,ってコトはもしNIKIIEに襲われそうな場合は生たまねぎを出してその隙にに逃げるってコトが出来るってコト?
    • ヴィンセントさん,玉ねぎは自分の中ではキング・オブ・野菜ってぐらい好き.
    • ヴィンセントさん,生のヤツも含めて.
    • ヴィ「『カァ』って...」→N「ウソだっ...」→ヴィ「ウソっ...」
    • ヴィンセントさん,リンゴみたいに何度もかじったコトあるけど美味しくなかった.
    • トミタさん,自分の中でのキング・オブ・野菜はカボチャかサツマイモのホクホク系が.
    • NIKIIEさん,ニンジンが大好き.
    • ヴィンセントさん,2ndアルバム「Equal」の中に入っている「Morning in the dark」がサクサクの今月のエンディングテーマになってると.
    • N「ありがとうございます...あれが私で〜す!」
    • ヴィンセントさん,テレビに出てくる素人の人じゃないんだから.
    • トミタさん,NIKIIEさんのファーストアルバムが凄い好きでカラオケでもよく歌わせてもらった.
    • NIKIIEさん,そのウワサは現場マネージャー*1から聞いてた.
  • メール〜戸越公園駅にホーム延伸工事の先を越された九品仏のうたをお願いします+姪っ子と甥っ子が横浜に住んでるんでお声を掛けて頂ければ→みんなでうたおうZ〜九品仏のうた
    • ヴィンセントさん,電車がホームより長くてドアが開かない車両がある場合「ハミ電」とか「ドアカット」と呼ぶらしい.
    • ヴィンセントさん,リクエストに応えて「ヒナちゃんとリクトくん、おじさんの手紙が読まれたヨ〜!」と言う.
    • ヴィンセントさん,今日はハードロックがやりたい.
    • ヴィンセントさん,なのでゲッシーが歌うAC/DCならぬゲッシー/DCで.
  • 一番くじきゅんキャラわーるど ポケットモンスター ベストウィッシュ」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • 坂斉さん,ヴィンセントさんに「エンジョイ坂斉サトシさんでーすっ」と普通に本名で紹介される.
    • トミタさん,初代の頃のポケモンは凄く良く見てた.
    • 坂「フシギダネ...」→坂・エ「ゼニガメ...」→ヴィ「デバガメ?...デバガメって酷いじゃないですか...」
    • 坂斉さん,自分も「サトシ」なので甥っ子に大人気.
    • ヴィ「こっちのサトシも帽子被って眼鏡外せばいーじゃない...」
    • 坂斉さん.実はプライベートで結構キャップを被ってる.
    • 坂斉さん.なので甥っ子が来ると「何でウチのパパはサトシじゃないんだ...」と言って僕の方に来る.
    • ヴィ「凄いな、サトシ...『サトシ』というだけで...」→坂「サトシ様々です...あとピカチュウさえ横にいれば最強...」
    • 坂斉さん,なのでこのピカチュウのぬいぐるみ欲しい.

*1:※NIKIIEのマネージャーはトミタ栞の元マネージャー.