昨日の sakusaku

3. ぶらっくさむらい
2. アポロ奥村.
1. 嗚呼!白木(しらき).

    • 矢野さん,ぶらっくさむらいは華があるし何より前に出てくる.
    • 矢野さん,この前のライブの時も出てもらった後輩達に台本を渡す時にアドリブはやめてくれと.
    • 矢野さん,「黒幕さんとかに憧れてアドリブとかするのやめてくれ」と言っておいた.
    • 矢野さん,だけどぶらっくさむらいだけは欲しがっちゃって自分のセリフにガンガン足してきた.
    • 矢野さん,そういう所が直るとより良いと思う.
    • 矢野さん,アポロ奥村さんには縦社会を教えてもらったりお笑いに対しても凄い熱くて本番前もメチャクチャ練習する.
    • 矢野さん,だけど本番では緊張でノドが閉じちゃって声が全然出ないっていう.
    • 矢野さん,そういうボロい所が面白いなと思う.
    • ヴィンセントさん,アポロ奥村ってマジメそうな人だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,不動産会社に勤めてそう.
    • 矢野さん,白木さんはこの前もオープンカフェに座ってたらやたら注目されるので何でかなぁと思って鏡見たらレーザーポインターで狙われてたっていうネタをやってた.
    • 矢野さん,街を歩いてたら髭剃りのインタビューみたいなのをされて「私、女よ?」って言って髭剃りを顔にあててみたら「ジジジジ...」って凄い良く剃れたっていうネタとかも.
    • 矢野さん,白木さんはコンビニで働いてて.
    • 矢野さん,そこに時々トイレを借りに来る女性がいるんだけどその時にだらしない使い方をする人が大ッキライって言ってた.
    • 矢野さん,でこの間ライブで白木さんがトイレから出た後に後輩芸人が入ったら「あーっ!」って言って何かと思ったら白木さんが流し忘れてた.
    • 矢野さん,しかもその日は健康診断でバリウムを飲んでて流し忘れてたモノの色がカフェオレみたいになってて「白木さん、もう僕カフェオレ飲めないです...」って.
    • ヴィンセントさん,3年ぐらい前に俺とギフトと白木さんとアミューズのおにりぎりおじさんとで車でロケしたんだけど.
    • ヴィンセントさん,矢野も今みたいな感じじゃなくて白木さんも「私、全然ダメなんです...」って感じで車内のトークが暗くてね.
    • ヴィンセントさん,矢野と白木さんで「親に合わせる顔がない...」みたいな話をずーっとしてた.
    • ヴィンセントさん,しかも矢野が「ちょっと股間がかゆくなってきました...」とかワケの分からないコトを言い出すし.
    • 矢野さん,あの頃とはみんな違うので是非ライブに来てもらえれば.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,映画とか音楽のコトについて栞ちゃんカエラ姉さんに聞きたいコトがあるんじゃないですか?
    • トミタさん,おすすめの海外の映画が知りたい.
    • カ「...バットマンっ...」
    • トミタさん,じゃあバットマン見てみようかな?と思う.
    • トミタさん,こうもりは大丈夫.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはクモがダメでね.
    • トミタさん,カエラさんの前のライブで出てきたクモのヤツは可愛いと思えたので大丈夫だった.
    • カ「あ、ホント?よかったぁ...」
    • カエラさん,「クモ嫌い」の人もいるってコトを考えないとダメだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんはそういう系統で苦手なのとかあるの?
    • カエラさん,シャコ*1が.
    • ヴィンセントさん,ライブでシャコの何かが出てきたらイヤだなぁと思う.
    • トミタさん,シャコの写真を見てあんまり可愛くないなぁと思う.
    • カエラさん,この前「おけら*2」ってどういう虫かを調べたら凄い容姿でビックリした.
    • カエラさん,何か頭に被り物かぶってるみたいだなぁと思って.
    • カエラさん,途中経過みたいな形だけどこれで完成形なんだって.
    • ヴィンセントさん,モビルスーツみたいだよなと思う.
    • カ「ね...『シャコ超え』だなと思って...」
    • ヴィンセントさん,深海生物とかも容姿が凄い.
    • カ「しかも何か、歯の生え方とかが...チョウチンインコウ?...ちがう、チョウチンアンコウ...?」→ヴィ「インコ...アンコウっ!」
    • ヴィンセントさん,「チョウチンインコウ」って名前的に放送ヤバいだろ.
    • カエラさん,あの歯の生え方なんてもうアニメに出てくるキャラみたいだもんね.
    • ヴィンセントさん,地底には「おけら」のもっとデカいのがいるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,クモだって相当なシロモノだけどね.
    • ヴィンセントさん,巣を作って誘い込むからね.
    • カエラさん,あんな芸術的な形のね.
    • カエラさん,クモは凄く神様的なイメージがある.
    • ヴィ「芥川龍之介っ...」→ヴィ・カ「蜘蛛の糸...知ってる?」
    • トミタさん,芥川龍之介を知ってると言ったらヴィンセントさんにビックリされる.
  • ビナ★バーゲン(1/1〜1/14)のお知らせ+「☆☆ViNAひかりのファンタジー☆☆」(2/17まで)
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと山口義弘さん.
    • 田中さん,今日は山口は見学のつもりで来てたみたいなんだけど出てもらった.
    • ヴィ「田中ちゃんと山口さんってもうセットみたいな感じですもんね...」→田「そうですか?」
    • 田中さん,トミタさんはイルミネーションに関する思い出とかは?
    • トミタさん,まだない.
    • ヴィンセントさん,自分は田中ちゃんのPVを作った時にビナウォークのイルミネーションの前で田中ちゃんが手を振ってたのを凄く覚えてる.
    • 田中さん,イルミネーションを点検してるって感じで.
    • 山口さん,イルミネーションの思い出はやっぱり去年の田中さんの動画で普段全くやらない玉の手入れをしてたコトが.
    • 田中さん,1/12はミュージックディライトで渡邊奈央さんが.
    • 田中さん,1/13はレッドヒーローショーが.
    • 田中さん,レッドヒーローショーには初代アカレンジャーも来る.
    • 田中さん,自分はキレンジャーに憧れてカレーばっかり食べてた.
    • 田中さん,1/14はコージー富田さんのものまねライブが.
    • 田「来週月曜日は...ギフト☆矢野さん...」→ヴィ「ギフト☆矢野さん?...誰でしたっけ?」
    • 田中さん,来週1/20は矢野さんに来てもらってのライブがある.
    • 田中さん,一緒にカンカンさんと響さんが.
    • 田中さん,タイトルは「『ギフト☆矢野』と愉快な仲間たち」になってる.
    • 田「大丈夫ですかね?」→矢「大丈夫、盛り上げますよ!響さんが...」
    • ヴィ「年が明けてもね、山口さん...ビナウォークって...」→山「ホントにいい所ですね...」→田「何かちょっと、気持ちが入ってない...」
  • 添付物〜とある店で開催された「ちくわぶナイトVol.3」×3→すべては、この1枚の写真から始まった。
    • ヴィンセントさん,去年からちくわぶに関して俺はヒドイ目にあってるので.
    • ヴィンセントさん,俺が必死にちくわぶを弁護してんのにみんなから色々言われちゃうし.
    • ト「ヴィンちゃんは頑張ってるよ...」→ヴィ「『頑張ってるよ』じゃねぇヨ...悪の親玉はアンタじゃねぇか...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのあの写真から始まったコトだし.
    • ヴィンセントさん,IKAさんにあの写真を出してもらう.
    • ヴィンセントさん,いつかこの性根の悪いくいだおれ人形もニッコリする日がくると信じて今年もやっていきたい.

*1:シャコ科の甲殻類の一種.エビに形が似ている.体はエビより扁平.寿司のネタで、よく使用される.トゲがある.

*2:ケラ(日本では「おけら」と呼ぶ).コオオロギに似た昆虫.土の中にトンネルを掘って生活する.モグラのような足を持つ.