昨日の sakusaku

  • フリップ〜2013年のオシメン女子
    • ヴィンセントさん,去年は栞ちゃん的には激動の1年だったと思うけど.
    • トミタさん,初めてのコトばっかりだった.
    • ヴィ「ねー...牛丼しか、食べれなかったり...牛丼も食えなかったり...」

3. 木村沙織(サオリン/バリボー)
2. ドキンちゃん
1. トミタ栞(シオリン)

    • ヴィンセントさん,ドキンちゃんバイキンマンを裏で操ってる性悪女だと勘違いしてた.
    • ヴィンセントさん,実は心優しいんだけど敢えてあーゆー悪い役をやってるっていう.
    • ヴィンセントさん,ドキンちゃんと俺って似てるなと思う.
    • ヴィンセントさん,ドキンちゃんバイキンマンが好きなんだと思う.
    • ヴィンセントさん,食パンマンは憧れてるだけなんだと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは絶対今年くると思ってる.
    • ヴィンセントさん,「何で、まだなの?」って思っちゃうぐらい.
    • 米「今年ブレイクアーティスト...」
    • ヴィンセントさん,何らかブレイクするんだろうなぁと思う.
    • ヴィ「脳みそはすでにブレイクしちゃってるからね...」
    • カリ米さん,栞ちゃんの伸び伸びしてる所をみんな好きになると思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんの彩りが良いよなと思う.
    • ヴィンセントさん,珍しいサルみたいで.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんと一緒に来る軍団の男性陣の方々っていっつもコソコソしてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,みんな地味な色の服を来て後ろの方にいる.
    • カエラさん,コソコソしてるのでイジメたくなる.
    • カ「もっと...来いよっ!」
    • カエラさん,最近「ずいぶん増えたな...」と思うのコトは肉まんを食べるコト.
    • カエラさん,コンビニに行くとついつい肉まんを買って食べちゃう.
    • ヴィ「ねえさん、コンビニ行くの?」→カ「コンビニ、行きます...セブンイレブン...」→ヴィ「いや、別に店舗はいいんだけど...」
    • ヴィンセントさん,バレないの?
    • カエラさん,大体2度見される.
    • カ「2度見されるけど...『肉まん下さい』ってお金払って出てくる...」→ヴィ「それはそうだけどね...払わなかったら、食い逃げなんでね...」
    • ヴィンセントさん,「木村カエラ、食い逃げで捕まる」なんて東スポが書く格好のネタになっちゃう.
    • トミタさん,自分はピザまんの方が好き.
    • ヴィ「あれか...金持ってないんですヨ...」→カ「え、ピザまんの方が安い?」→ト「いや...『どっこいどっこい』じゃないですか...」→カ「どっこいどっこい...?」
    • カエラさん,「どっこいどっこい」って久しぶりに聞いたなと思う.
    • トミタさん,食べたいけど我慢するコトが多い.
    • ヴィ「お金持ってないんですヨ...」→カ「お金持ってないの?...貧乏だ...貧乏キャラ...」
    • ヴィンセントさん,最近は特に激しくて牛丼一杯も食べられれないような状態が続いている.
    • ト「帰りの電車賃は借りたりしてます...」
    • ヴィンセントさん,SMAってそんなに給料払ってくれないのかってコトで今番組で問題になってる.
    • カ「いっぱいいるから今、あそこに言えば...?」
    • カエラさん,しかも私のスタッフの男の人に「1000円ください」って言えばくれると思う.
    • カエラさん,「ジャンケンして勝ったら」とかで.
    • カエラさん,今5人いるから5000円.
    • トミタさん,ヴィンセントさんに「5000円あったら牛丼何杯食える?」と聞かれてテンションが上がる.
    • ヴィ「木村さんも、中々お稼ぎになってるでしょう?もはや...」→カ「私...ですか?...私は稼ぎに稼いでますよ...お金だけしか欲しくないですもん...」
    • ヴィンセントさん,たくましいなぁと思う.
    • カエラさん,金運が上がるために髪の毛を金色にしたぐらい.
    • トミタさん,髪の毛黒いのが悪いのかな?と思う.
    • カエラさん,確かに家に黒いものがあるとあんまりよくないらしい.
  • メール〜カットされた映像をDVDに収録してはもらえないでしょうか?
    • ヴィンセントさん,この泣く泣くカットするってコトに関しては昔から「馬謖問題」として番組で語られている.
    • ヴィ「三国志ってあるじゃないですか?...あ、構えないで大丈夫ですヨ...」
    • ヴィンセントさん,「泣いて馬謖を斬る」からの「馬謖問題」について説明.
    • ヴィンセントさん,最近の馬謖問題でいうと栞ちゃん小室哲哉さんのコトを「ころも哲哉さん」と言って「天ぷらかっ!?」ってなったシーンとか.
    • ヴィンセントさん,一番斬られてるのは自分だから.
    • 矢野さん,ヴィンセントさんに「最近馬謖になっちゃったコトありますか?」と聞かれて「ありますよ!」と勢い良く答える.
    • 矢野さん,戦国ウォーランドとか.
    • カリ米さん,でもあれは「カットされました」ってコトが番組で言われてたから.
    • ヴィンセントさん,馬謖問題が発生しやすいのは第4ブロック.
    • ヴィンセントさん,第3ブロックまででやんなきゃいけないコトが詰まっちゃってんのにギフトは第4ブロックでミルフィーユしてくるし.
    • 矢野さん,第4ブロックは黒幕さんの気がゆるんでて入りやすい.
    • 矢野さん,第4ブロックは黒幕さんもやりたいコトやり終わってる場合が多いし.
  • メール〜掃除していたら学生の時の試験問題が出てきました
    • ヴィ「さっ!そんなワケで...ちょっと、浪人...『さっ』って言っただけで驚くなヨっ」→浪つ「いや、疑惑の4ブロック目が...」
    • ヴィ「あんまりみんな、余計なコト喋るなヨっ!」→米「何で?」→ヴィ「喋れば喋るほど尺が短くなっていくんだヨ...」→米「ケロケロケロ...」
    • ヴィンセントさん,こういうのが使われちゃうんだよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,これは外国の名前を漢字で書くとどうなるかっていう問題.
    • ヴィンセントさん,「聖林」と書いて「ハリウッド」と読む.
    • Q1. 巴里は何と読む?
    • トミタさん,「パリ」で正解.
    • Q2. 紐育は何と読む?
    • ヴィンセントさん,ヒントはアメリカの都市名.
    • トミタさん,ワシントン?
    • ヴィンセントさん,もうちょっと上の方にあるでっかい都市名.
    • トミタさん,「ニューヨーク」で正解.