昨日の sakusaku

  • 新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。→フリップ〜トミタさん今年の抱負→フリップ〜ヴィンセントさん今年の抱負
    • ヴィ「大丈夫、栞ちゃん...お金持ってる?」→ト「...持ってる...いやぁ、ないかなぁ...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは年末から「貧乏アイドル」みたいなイメージになってるけど.
    • カリ米さん,まだ未成年だからお年玉がもらえるかも.
    • ヴィンセントさん,俺は30過ぎまでおばあちゃんからお年玉もらってたけど.

外に出て、たくさんの人達に会う!!!

    • ヴィ「ニートかヨ!」
    • トミタさん,あまりやるコトもないので外に出ないしサクサクも屋根の上ばっかなんで.
    • トミタさん,去年はビナウォークのイベントやギフちゃんのライブとかで直接サクサカーの人達と触れ合えて楽しいなと思った.
    • トミタさん,なので今年は色んな人と直接会って感謝の気持ちを伝えたいなと思う.
    • ト「1日、家にいると...すぐ、日が暮れる...」
    • ヴィ「何かしろヨ!」→ト「冬なんて恐いよ〜...昼になって、すぐ夕方...昼ごはん食べてるうちに、もう夜...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんぐらいの年代は乾いたスポンジ(=「かわスポ」)なんだからどんどん外に出て色んなコトを吸収しないとダメ.

夢...それはドリーム...しーちゃんが仕切ってくれて俺が自由にボケられるサクサク...

    • ヴィンセントさん,しーちゃんが番組を仕切ってくれて俺が自由にボケられる空間が欲しい.
    • ヴィンセントさん,この仕切り役はしーちゃんに限らず他の屋根の上の誰でも構わない.
  • ゲスト+絵:木村カエラ
    • 今週のゲストは木村カエラさん.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんは栞ちゃんと事務所が一緒ってコトなんで初めましてではない?
    • トミタさん,去年の年末にお会いしたコトがある.
    • ヴィ「おいくつになられたんですか?」→カ「18歳です...」
    • カエラさん,28歳になった.
    • ヴィ「偶然というか...前髪をまっすぐしなきゃいけないんですよね...SMAは...」→カ「おでこは出した方がいい...三つ目がとおる...」→ヴィ「なるほど...何スか?そのニューウェーブギャグみたいなの...最近多いヨそういうの、みんな...」
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんがアンケートのトコに自分と栞ちゃんの似顔絵を描いてくれた.
    • ヴィ「何で私の(絵の)上に『K』って描いてあるんですか?」→カ「○○○(※黒幕の本名)...」→ヴィ「おいっ!」
    • ヴィンセントさん,相変わらずカエラちゃんの髪の毛は鮮やかな色を発してるなぁと思う.
    • カエラさん,2012年の漢字が「金」ってコトで.
    • カエラさん,ヴィンちゃんの着物の色と一緒だし.
    • カ「ね...美輪さん...」→ヴィ「あ、美輪さんリスペクト的な...」
    • ヴィンセントさん,金髪の人はよくいるけどそんなに鮮やかな金色って中々ないよなぁと思う.
    • カエラさん,金色というか黄色とオレンジ.
    • ヴィンセントさん,生え際の黒い部分が「ちょんまげ」みたいに見えるよなと思う.
  • フリップ〜カリ米さん今年の抱負→フリップ〜矢野さん今年の抱負→フリップ〜浪つさん今年の抱負→フリップ〜IKAさん今年の抱負

ラーメンを食べたらスクワットを20回する.
やろうと思ったコトを最後までやる.

1. 素直になる.
2. ギャグがんばる.
3. 一日10分女子の気持ちを考える時間をもつ.
4. イケイケのオセオセ.

1. ルンバを買う.
2. 「つ」面の新調.
3. マラソン4時間切り.

1. 成長しない!
2. 慣れるよう努力する!

    • IKAさん,足の大きさが前は28cmぐらいだったのに今は30cmぐらいになっちゃって困ってる.
  • 添付物〜お城と飛行機雲。
    • ヴィンセントさん,メール読んでる時にアムロのマネをしてたらトミタさんに「苦しいの?」と言われる.
    • トミタさん,戦国絡みでもこういう写真は良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,っていうコトは俺の話がダメってコト?
    • 矢野さん,こういうのは分かりやすいからかな?と思う.
    • ヴィ「俺の話も分かりやすくしてたつもりなんだけどね...」→ト「うーん...」
    • カリ米さん,あとは長いっていうのが.
    • ヴィンセントさん,あれでも1/100ぐらいに圧縮して話してるんだけどね.
    • ヴィ「主役以外の武将の名前なるたけ言わないようにしようと思って...」→ト「うん...」→ヴィ「してるんだけどね...というか、この話ですら気だるい雰囲気に...」→ト「話し方...?」
    • 米「たまには言われたらいいんですよ..だって、いつも言ってるもん...『オマエ、バーカ!バーカ!』って...」
    • カリ米さん,「ドロドロしてる」とか「汚い」とかっていつも言ってるし.
    • 米「やっぱり人から言われるコトの痛みを知らないと...」
    • ヴィンセントさん,旗色が悪いんで今日は撤退.