昨日の sakusaku

  • メール〜小室哲哉さんは加藤清正の子孫にあたるらしいです
    • ヴィンセントさん,先週勘違いしてやってしまった「17日はいなりの日」の件を改めて今週やる.
    • ヴィンセントさん,またいなり寿司を買いに行った.
    • 屋根の上,いなり寿司を食べる.
    • トミタさん,こんなに味が染みてるいなり寿司を食べるのって初めて.
    • ヴィンセントさん,今日は絶対に17日だと思うから勇気を出していなり寿司を屋根の上からどかさない.
    • 加藤清正の子孫→佐久間象山の子孫→小室哲哉
    • ヴィ「栞ちゃんのマネージャーさんも『清正』って言ってるけど...あの人、別に子孫じゃない...単なるSMAの社員だから...」
    • 栞ちゃんのマネージャーさん,「ずるいっ...」と漏らす.
    • ヴィンセントさん,この後別に戦国ジャーナル始まんないから栞ちゃん安心していいヨ.
    • トミタさん,「始まりかけるかな〜?と思って様子伺ってたんだけど...」と言いつついなり寿司をモグモグ食べる.
    • ヴィンセントさん,そんなにチラチラいなり寿司の方見なくても誰も取らないから.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは→Pia-no-jaC←さん.
    • 左から読むとピアノ/右から読むとカホン
    • ヴィンセントさん,お2人はパッと見恐そうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,話してみると凄いキャッチーなんだけど.
    • HAYATOさん,ポスターとかアーティスト写真を見てライブ来られる方は最初はドキドキしてるみたいなんだけど.
    • HAYATOさん,ライブでは普通に関西弁が出たりだとか面白おかしくしてると結構意外がられる.
    • ヴィ「分かりますヨ...何か...暴走族みたいですヨ...」
    • HIROさん,たまに街中で肩が他の人にぶつかったりすると「Sorry...」と言われたりして国籍まで不明になったりする.
    • HIROさん,普段演奏してるカホンを持ってくる.
    • HIROさん,カホンは穴が開いてる木の箱で端っこを叩くと高い音が出て真ん中を叩くと低い音が出る.
    • HIROさん,これはペルーの楽器.
    • ヴィンセントさん,この形態でやり始めたキッカケっていうのは?
    • HAYATOさん,10年ぐらい前にお互いバンドを組んでたんだけど一緒にセッションをするようになって.
    • HAYATOさん,何人かでやってたんだけどアイコンタクトで分かるし分かってくれるのがコイツだけだった.
    • HAYATOさん,それで2人でやるのがどんどん楽しくなって.
    • HAYATOさん,ピアノっていう音階楽器とガホンっていうリズム楽器とでぶつかるトコが何もないので自由度が凄い増えた.
    • HAYATOさん,どっちも歌えなかったんでインストゥルメンタルに.
    • ヴィンセントさん,お2人はデパペペちゃん達とも仲が良いってコトで.
    • HAYATOさん,ショッピングセンターで三浦クンと出会った.
    • HAYATOさん,その時はピアノでベースライン弾きながらジャグリングしたら面白いかな?と思ってジャグリングボールを買いに行ってた.
    • HAYATOさん,それを三浦クンに話したら凄い面白がってくれて結局2人で一緒に購入した.
    • HAYATOさん,いずれデパペペとセッションする時はカホンと徳さんに任せて俺と三浦クンはジャグリングだけしようかと.
  • メール〜女の色気とは何なのか教えてください
    • ヴィンセントさん,俺みたいな特殊なヤツが答えるよりももっと一般的な人に答えてもらう方が良いと思う.
    • 矢野さん,自分も特殊かもしれない.
    • ヴィンセントさん,色気っていうのは例えば女子の何かに惹かれるってコト?
    • 矢「色気ってちょっと違いますよね...ちょっと時間もらってもいいですか...?」→ヴィ「オマエがニヤニヤしながら悩んでる顔、キライ...」
    • ヴィンセントさん,色気の定義がまず問題だよなと思う.
    • ヴィンセントさん,「叶姉妹」は一般的には色気があるんだろうけど俺は響かない.
    • ヴィンセントさん,「大きな山...あの山、でっかいな」って感じがしちゃう.
    • ヴィンセントさん,色気が人を惹きつける何らかの魅力だとするなら俺は女子の生き様に惹かれる.
    • ヴィンセントさん,俺に出来ないコトを出来る女子っていうのが.
    • ヴィンセントさん,物凄いスピードで走るとか.
    • ト「じゃあさ、口裂け女は...?」→ヴィ「何で口裂け女?...あ、速いからね...あれ6秒だから...速すぎる...速すぎんだろ...」→ト「めんどくさいな...」→ヴィ「『めんどくさい』ってそっちの方がめんどくさいだろ...」
    • ヴィ「すげぇーっ...チュみたいな...」→浪つ「何を言ってるんですか?」
    • ヴィ「リスペクト...リスペク...チュ♥...」→矢「何を言ってるんですか?...バカ...?」
    • 矢「みんながヴィンセントさん通して見てるからいいけど...ボクら、黒幕さん直で見てるから...」
    • ヴィンセントさん,さすがに今のはヤバかったから謝る.
    • ヴィンセントさん,女性誌の表紙に出てるような「モテかわ服」みたいのが俺にはどうも響かない.
    • ヴィンセントさん,俺はもっとズルッとした感じがいい.
    • 矢「その雑誌、絶対買わないな...」
    • ヴィンセントさん,ズルっとしてかわいい「ズルかわ」が.
    • ヴィンセントさん,極端にいうとユニクロで売ってるような上下セットの寝巻みたいなのにミートソースがちょっと付いちゃってるみたいなのが良い.
    • ヴィンセントさん,女性陣から考える男の色気っていうのは?
    • トミタさん,よく分かんない.
    • ヴィンセントさん,よく例で出るのが車をバックさせる時に後ろを確認する時の仕草に色気を感じるっていうのがあるけど.
    • ヴィ「そういうのが男の色気らしいですヨ...」→ト「お父さんもやらんしな...わかんない...」→ヴィ「俺達との温度差は、何だ...?」
    • ヴィンセントさん,10何分も俺達はワッハッハって盛り上がってたのにしーちゃんは「わかんない...」って.
  • 添付物〜あの給油マークに注目...。
    • ヴィンセントさん,車の給油メーターに描いてあるガソリンスタンドの絵の矢印が描いてある方に給油口があるらしい.