昨日の sakusaku

  • フリップ〜ネコババス+ドーラえもん+手ブラーシカ+人妻イレブン
    • ヴィンセントさん,「こんなキャラがいたらイヤだ」ってコトで考えてみた.
    • ヴィンセントさん,人の財布やお金をスりまくる「ネコババス」とか.
    • ヴィンセントさん,あとはラピュタのドーラばあさんとドラえもんがコラボした「ドーラえもん」とか.
    • ヴィンセントさん,ドーラえもんはのび太が「ドラえも〜ん」って泣きついてくると「40秒で仕度しな!」って言う.
    • ヴィンセントさん,チェブラーシカが裸になって胸の辺りを手で押させて「手ブラーシカ」とか.
    • ヴィンセントさん,イナズマイレブンじゃなくて「人妻イレブン」なら俺も見たい.
    • ヴィンセントさん,「人妻イレブン」を描いてる時に「これはみんな爆笑するだろうな」と思ってたんだけど蓋を開けてみたら喜んでるのはギフトぐらいでね.
    • ヴィンセントさん,あとは「はぁ?何枚も描きやがって...」っていう空気.
    • 矢「客層がね...」
    • 米「前半のネタは楽しかった...」
    • カリ米さん,「手ブラーシカ」ぐらいから何か違う感じがしてきた.
    • ヴィンセントさん,「手ブラーシカ」を描いてる時に「これは栞ちゃんにはどうかな...」と思ったんだけど.
    • ヴィンセントさん,そうだとしても俺がここでせっかく思いついた「手ブラーシカ」をやめるってコトはその時点で俺じゃなくなるなと思って決意して描いた.
    • 米「生き様が見れましたよ...結局最後は人妻にたどり着く...」
  • ゲスト
    • THE EARTHさん,好きな女性のタイプは「鬼龍院花子の生涯」の時の夏目雅子さんか名取裕子さん.
    • THE EARTHさん,五社監督好き.
    • ス「五社さんがタイプってコト...?」
    • THE EARTHさん,五社さんのエロ感と自分のエロ感が同じってコトで.
    • スパさん,好きな女性のタイプはシガニー・ウィーバー
    • スパさん,エイリアン1で追い詰められた時にこんな小さいパンツをはいてるのを見てどれだけグッときたか.
    • Oしゃんさん,好きな女性のタイプは網タイツ姿.
    • Oしゃんさん,網タイツをはいてるような女性があまり身近にいない.
    • O「だから、そういう人がいるとワクワクするなって意味で...」→ヴィ「なるほど...まぁ、だいたいそんな意味だと思いましたけどね...」
    • ヴィンセントさん,Oしゃんさん何か今弁明してたっぽいけど.
    • スパさん,今地球に足りないと思うものはダジャレ.
    • THE EARTHさん,足りてるトコは足りてるんだけどねぇ.
    • スパさん,自分のまわりは飽和状態なんだけど.
    • Oしゃんさん,俺達のまわりには「静けさ」が足りないと思う.
    • スパさん,待ち時間が長いって聞いてたから楽屋で本でも読むかと思って持ってきてたんだけど読むヒマ全然ないっていうね.
    • スパさん,2人が喋りまくってて.
    • スパさん,結局「...だよね」って言って本しまっちゃったし.
    • Oしゃんさん,三兄弟の現場に来る時はパソコンとか持ってこない.
    • Oしゃんさん,何だかんだで間が持つんだろうなと思って.
    • Oしゃんさん,元旦はTHE EARTHが赤レンガでデビューアルバムの「バーベアマン」を手売りするから.
    • ヴィンセントさん,川崎大師とかにもきっといるなと思う.
    • スパさん,観覧車にずーっと乗ってて乗ってきた人に売るとか.
    • Oしゃんさん,パーカーのフードの部分にCD詰めとけばいいと思う.
    • ス「かわいい、それっ!」
    • ヴィンセントさん,来年の1/23からは地球三兄弟ツアーもスタートするってコトで.
    • スパさん,横浜からなんでTHE EARTHは絶対空回りすると思う.
    • Oしゃんさん,THE EARTHは地元でライブすると物凄い熱気に溢れて知恵熱が出ちゃう.
    • スパさん,前もtvkの別のヤツで1万人の前でヨコハマシカ歌ったり.
    • Oしゃんさん,後は「機関銃ギター」やって.
    • Oしゃんさん,それで次の日に倒れた.
    • スパさん,機関銃ギターやるトコじゃないのに.
    • Oしゃんさん,AメロでKINGが歌ってる横で機関銃ギターを.
    • スパさん,曲でいったら「サマーヌード」の「♪何をたくらんでいるか〜」の部分でバババババって.
  • メール〜舞岡のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜舞岡のうた
    • ヴィンセントさん,今日は星野源ちゃん風で.
    • ヴィンセントさん,源ちゃん風にやったって本人に連絡しようと思ってる.
  • Fate/Zero DXFサーヴァントフィギュア vol.1〜vol.4」の紹介
    • ゲストはバンプレストのプライズディビジョン開発の仙浪英幸さん.
    • 仙浪さん,プライズ景品の開発を担当している.
    • ヴィンセントさん,キャッチコピーの「七人の英霊(サーヴァント)がゲームセンターに召喚っ!」って何か凄いなと思う.
    • ヴィ「今、あのー...仙浪さんのマイクにポスターが当たって音が召喚されてました...」