昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜目の前で枯れ葉がクルクルと回転っ!(by ヴィンセント)×3→絵〜トミタさんは「座敷わらし」っぽい。
    • ヴィンセントさん,挨拶の時に黒幕先生の本名を言おうとしてしまって一瞬戸惑う.
    • ヴィンセントさん,道を歩いてたら自分の目の前を枯れ葉がくるくる回転していた.
    • ヴィンセントさん,多分しーちゃんの嫌いなクモの巣の糸に枯れ葉が引っ掛かって巣から垂れてきてたのでこういうコトになってたと思うんだけど.
    • ヴィ「おい...1人、フキゲンになってんぞっ...」
    • トミタさん,あーゆー浮いてるのが恐い.
    • トミタさん,この写真や動画にクモの糸があるって分かっちゃうのでそれを考えただけで恐い.
  • ゲスト
    • Oしゃんさん,この3兄弟はみんなよく喋る.
    • Oしゃんさん,だから終わって家に帰る車の中でガクーってなっちゃう.
    • Oしゃんさん,それまでに話し疲れちゃうっていうか.
    • E「俺も...」
    • Oしゃんさん,スパdeSKYは普段から割と喋る方だからあんまり疲れないと思うんだけど.
    • Oしゃんさん,他の2人がスパdeSKYに乗せられて喋るって感じ.
    • スパさん,割合でいうと自分が4割でOしゃんが5割でTHE EARTHが1割ぐらい.
    • スパさん,Oしゃんはスロースターターだから.
    • スパさん,自分は最初から同じ感じなんだけど.
    • スパさん,仕事始まって話し始めてしばらく経ってから何かとっかかりをOしゃんが見つけて「これだっ!」って思うとブワーっとしゃべりだす.
    • スパさん,飲みの席でも48分後ぐらいからOしゃんSHOWになる.
    • THE EARTHさん,水戸黄門の印籠みたいなタイミングで.
    • スパさん,話題がなくなると2人でTHE EARTHをイジり始める.
    • Oしゃんさん,THE EARTHももっと喋りたいんだけどそれを抑えるように俺達がTHE EARTHのコトを喋り始めるから「そのネタになったか...」って感じでTHE EARTHが喋れなくなる.
    • ヴィンセントさん,ここまでお三方がパス回しすぎて栞ちゃんが全然喋れてない.
    • ヴィ「バルセロナじゃないんだから...」
    • Oしゃんさん,それぞれのグループに無くて地球三兄弟にあるものはスイーツ.
    • Oしゃんさん,某何とかコーンはあんまり甘いものを買ってこいとはならない.
    • Oしゃんさん,三兄弟の時は時々そういうのが出てくる.
    • THE EARTHさん,スパさんは時々「チーズケーキ買ってきて」とか言ってる.
    • ヴィ「Oしゃんさんは、スイーツ好きなんですか?」→O「食えと言われればいくらでも食うけど...」
    • Oしゃんさん,おかきとかせんべいが好き.
    • スパさん,Oしゃんがおかきの袋を持ったら「あー、あれもう全部無くなる」って感じ.
    • THE EARTHさん,楽屋にじゃがりこがあって1分後に見てみたらOしゃんの口のガバーって入っててもうほとんど無くなってる.
    • Oしゃんさん,じゃがりこは1本ずつ取るんじゃなくて手でつまめるだけつまんで食べちゃう.
    • Oしゃんさん,ザブザブザブって食べたい.
    • ト「歯、強いんですね?」
    • ヴィンセントさん,確かにじゃがりこって刺さるぐらい硬いからね.
    • スパさん,コーヒーが好きなんだけどコーヒーだけじゃなくてアテと一緒に飲みたい.
    • スパさん,なので少しだけ甘いモノが欲しくなる.
    • Oしゃんさん,スパは1人でカフェとか行ってる.
    • THE EARTHさん,1人でカフェに行って「俺の空」とか読んでる.
    • O「その時にスイーツも食うの?」→ス「まぁまぁまぁ...いわゆる、フィナンシェ...?」
  • 「ラッシュ」(ビナウォーク5番館M2F)+クリスマスアイテム・ギフトが全39種類!→添付物〜ライトアップがキレイでした!@ビナウォーク×2
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとラッシュの内田明日香さんと村山佳奈さん.
    • ヴィンセントさん,昔は石鹸っていうと四角い箱に入ったモノだったんだけど今って全然違うんですね.
    • 田「違いますよーっ」→ヴィ「何だヨ、田中ちゃんだって俺と同じだろっ...何だヨ、全てを知ってるみたいな...」
    • 村山さん,Xマスの限定ギフトが39種類出る.
    • ヴィ「(39種類が)サクサクに引っ掛けてね...」→田「ホントだっ...そうなんですよ!」
    • 村山さん,ラッシュに来て「サクサクを見た」か「おはこんばんビナ」の合い言葉を言うとラッシュのお試しソープをプレゼント(数量限定).
    • 村山さん,お試しソーププレゼントは12/13〜12/16までで.
    • 田中さん,12/15は仮面ライダーウィザード&フォーゼキャラクターショーが.
    • 田中さん,12/16は「我が家」さんのお笑いライブが.
    • 田中さん,それと12/15,16でFM大和さんの協力で10周年HAPPY DJ LIVE!が.
    • 田中さん,その模様が館内放送で流れる.
    • 田中さん,あとはお店の人も出たりする.
  • 絵〜「金借り女」です。
    • ヴィンセントさん,貧乏選手権でいうとカリフォルニアさんと栞ちゃんって結構競ってる感じなの?
    • ヴィンセントさん,見た目は明らかにカリフォルニアさんの方が貧乏っぽいけど.
    • トミタさん,自分は帰りの電車賃を借りるレベル.
    • トミタさん,あとは1日3食を外で食べようと思うとキツい.
    • 米「あたしは、どっかからあさって食べる...」→ヴィ「それか俺にくっついてきて、ラーメン食ってる...それで『キクラゲが食えねぇ』って言って俺にキクラゲ入れたり...ひどい『金借り女』だろ?何なんだヨ...礼儀わきまえろ、礼儀を...」
    • カリ米さん,嗅覚が鋭いのでラーメン食いたいなって時間になると「そろそろクサイな...」って感じて.
    • ヴィンセントさん,「先生、そろそろラーメンですかね?」とか言ってくる.
    • ト「米さん、それ教えてくれません?」→ヴィ「座敷童子もついてくんのか?これ...」
    • ヴィンセントさん,今の嗅覚が鋭いじゃないけど俺も寝てる時に何か気配がするとすぐに起きれる.
    • ヴィンセントさん,多分防衛本能が凄い強い.
    • ヴィンセントさん,さっき座敷童子(=栞ちゃん)がコーヒーを2つぐらい持って通ろうとした時にそのコーヒーを俺の方に掛けるような仕草をしてきた.
    • ヴィンセントさん,その瞬間俺はイスからピョーンと凄いジャンプしちゃった.
    • トミタさん,その後に凄い怒られた.