昨日の sakusaku

3. ちくわぶ増強政策.
2. ショートカット減税(髪型がショートカットの女のコは減税).
1. メガネっ子減税/アヒル口減税

    • ヴィンセントさん,アヒル口かどうかは専用の窓口を作ってそこで判定.

3. 1年に1回あたしに1人1円寄付.
2. 吉城坂にエスカレーターをつける.
1. 北海道に犬の遊園地を作る.

    • トミタさん,自分の通ってた高校に行くまでにある坂が凄く急なのでそこにエスカレーターを.
    • ヴィンセントさん,俺のマニフェストに「『どうぶつの森』禁止」っていうのも入れようと思う.
    • トミタさん,3DSどうぶつの森は体が長いので服がよく見えるっていうのが良いなと思う.
    • ト「ねー...何か、やりたいですねー...」→ヴィ「...ホント、どうぶつの森、禁止っ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,何か楽しいなと思う.
    • ヴィンセントさん,Oしゃんさんも前回来てくれた時より機嫌が良さそうだし.
    • Oしゃんさん,あの時の奥田さんは多分緊張してたんだと思う.
    • Oしゃんさん,あの時は1人だったから.
    • Oしゃんさん,カエラともまだあんまり仲がよくなかった頃だし.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんもあんまりキャッチーじゃなくてマイペースな人だし.
    • ヴィンセントさん,奥田さんもマイペースな方なんで俺は必死に「せっかく奥田民生来たのに、これでいいのか!」と何とかしようとしたんだけどあんまり何も出来ずに1週間終わっちゃって.
    • ヴィ「いつか必ずリベンジしたいと...」→E「じゃあ今週、その思いは晴れそうですか?」→ヴィ「いや、別人なんでね、あれなんですけど...伝えといて頂ければ...」→O「ヤツはひとす...一筋縄ではいかない...」→ヴィ「何で噛むんスか?」
    • THE EARTHさん,あの人シャイだからねぇ.
    • Oしゃんさん,でも人見知りは治ったって言ってた.
    • ヴィンセントさん,でもあそこのタバコを吸う部屋には全然入ってきてくれなかったけど.
    • Oしゃんさん,あそこは人が多すぎて.
    • Oしゃんさん,「何人が定員なんだろうなぁ」と思って見てた.
    • Oしゃんさん,もう1人入れそうだったけど俺が入るコトによって会話が止まってしまうと申し訳ないなと思って.
    • ヴィンセントさん,あれは気を使ってくれたのか
    • ヴィンセントさん,Oしゃんさんあの時ずーっとタバコ持って下向いて待ってたので中にいた自分は「やべぇ」と思って多少急いじゃったんだけど.
    • Oしゃんさん,今年「輝いていたな...」と思う人は福くん.
    • Oしゃんさん,福くんを見ない日はなかったってぐらい.
    • スパさん,自分もTHE EARTHを見ない日はない.
    • Oしゃんさん,それは20年前ぐらいからそうなんじゃ.
    • ヴィンセントさん,スパdeSKYさんとTHE EARTHさんって付き合い長いと思うんだけど何でそんなに仲が良いんですか?
    • Oしゃんさん,一時期そうじゃない時もあったと思うんだけどここ最近はやたらと一緒にいるなと思う.
    • THE EARTHさん,Oしゃんに休みの日に2人でゴルフに行くって言ったら「そんな事はありえない」って言われて気づいた.
    • Oしゃんさん,ゴルフに一緒に行くまではあると思うんだけど同じ組では回らないと思う.
    • Oしゃんさん,しかもここの2人にマネージャーを入れて3人で回ってるっていうね.
    • O「バカじゃないの?...ただ、そこに俺が入って4人になったら、大丈夫...」
    • ヴィンセントさん,とにかく今日もOしゃんさんの機嫌が良くてよかったなぁと思う.
    • Oしゃんさん,前に来た時に俺どんだけ機嫌悪かったんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,前は終始「ダリィ...」って感じだった.
    • ヴィンセントさん,それに俺より年上の人ってあんまりゲストに来ないので本当に学校の1コ上の先輩みたいに感じちゃう.
    • ヴィンセントさん,しかもOしゃんさんって睨んでくるので俺も「...すいません...」って感じになっちゃう.
    • ス「もうちょっと優しくしてあげて...色んな人に...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • カリ米さん,「ダイエット!」と聞き取りづらいぐらい気合を入れて言う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんホントにムーンクレスタみたいなお腹だもんなぁ.
    • カリ米さん,ヨガは今お休み中.
    • ト「クリスマスですもんね」→米「クリスマスだから...」
  • ロケ先のホテルで...。(by ギフト☆矢野)×2
    • 矢「『サクサク愛』ってありますよね?みなさんサクサク好きですか?」
    • 矢野さん,この前のDVDロケで皆さん同じホテルに泊まったと思うんだけど.
    • 矢野さん,そのホテルのシャワーの一角にヴィンちゃんに見える部分を発見した.
    • 矢野さん,これを気付けたか気付けなかったかでサクサク愛がどれくらいかっていうのが測れるんじゃないかと.
    • トミタさん,これには気づかず.
    • 矢「世の中には隠れヴィンちゃんがいっぱいいる...」→ヴィ「見ろ、あいつのドヤ顔を...」
    • カリ米さん,きっとしーちゃんはこういうのは気付かないと思う.
    • カリ米さん,別の日に旅館に泊まった時にしーちゃんはかなり「おねむ」の状態でお風呂に行ってたので.
    • カリ米さん,そしてお風呂ではご機嫌に歌っちゃう.
    • カリ米さん,なのでそういうのは気付かないんじゃないかなぁと思う.
    • カリ米さん,サクサク愛はあると思うけど.
    • カリ米さん,しーちゃんはお風呂に入った後はすげー楽しそうに帰ってくる.
    • カリ米さん,行く前は「すげー眠くて面倒くさい」って感じなのに超歌いながらワーッて帰ってきて.
    • 米「お風呂ネタ、ないでしょ?」→ヴィ「ないヨ...『どうぶつの森』と一緒でお風呂入ってないもん...」
    • ヴィンセントさん,風呂がキライっていうか服を脱いだり着たりするのがキライ.
    • カリ米さん,黒幕さんは寝る時もそのまんまの格好で寝てるしね.
    • ヴィンセントさん,今日DVDのジャケットの撮影があってオーバーオールを着てきてくれってコトだったんだけど.
    • ヴィンセントさん,そのオーバーオールを家からずーっと着てるからね.
    • トミタさん,黒幕さんはオーバーオールが凄い似合うなと思う.