昨日の sakusaku

  • フリップ〜もし、政治家になって党を作るなら...×2
    • ト「聞いて聞いて...私、米さんのコト言えない...」→ヴィ「え...所持金、200円未満...?」→ト「清正とか清正の家臣に会うたびに...『お金貸してもらってもいいですか?』って...」→ヴィ「SMAって給料出ないの?」
    • カリ米さん,私もお金はあったんだけどちょっと色々あってお金が遠足に出てて.
    • カリ米さん,それでもう先生に借りるしか手はないから
    • 米「『お金貸してください』っていうのもあたしのハンドバッグが欲しいとかそういうコトじゃないんですよ...」→ヴィ「当たり前だろ!何でオマエのハンドバッグ買うのに俺が金貸さなきゃいけないんだヨ!」
    • カリ米さん,みんなの食べるご飯を買ってこようとかそういうコトでしか借りないので.
    • ヴィンセントさん,もしカリフォルニアさんが俺の金でブランド品のバッグとか買ってきたらホントに警察とか行くから.
    • 米「でも、1回だけ買ったコトがある...」→ヴィ「ちょっと...加賀町警察に電話して...」
    • ヴィンセントさん,最近の政党は色んな名前のがあるけど自分も考えてみた.

3. なっ党(納豆):粘り強い政策
2. おっとっ党:危うい制作
1. 変身〜!党

3. 心のかっ党(葛藤):迷いのある政治
2. ハッ党してグッ党:トシちゃん的な政治
1. 愛しさと切なさと心強さ党: 党首は小室哲哉

    • ヴィンセントさん,何でみんなこんなに戸惑ってるんだろう?と思う.
    • 矢「まだ、選挙権ないかな...」→ヴィ「十分、あるヨ」→矢「まだ、なかったのかな...お笑いの...」→ヴィ「あ、お笑いのか...お前ないな、そういえば...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,皆さん楽しそうだなぁと思う.
    • Oしゃんさん,我々新人なので.
    • Oしゃんさん,THE EARTHが自分達を一人一人探しだした.
    • O「その話は...水曜日にしてくれる?」
    • Oしゃんさん,THE EARTHが話をまとめる時間が必要なので.
    • THE EARTHさん,最近楽しかったことは「おかげさまで毎日楽しいです」.
    • THE EARTHさん,レコーディングも楽しかったしプロモーション期間で色んな人にお会いして更にワイワイ.
    • ヴィンセントさん,この3人で「やるべ!」ってなったキッカケは?
    • THE EARTHさん,この3人って兄弟じゃないかな?と思って.
    • THE EARTHさん,元々2人グループでやってて「何か違うな...」と思ってたんだけど「数違うわ...3人だったわ...」と気付いて.
    • THE EARTHさん,で身近な所に大先輩だと思ってた人が長男だったと.
    • O「なんか初めて聞いた...」→ス「初めて聞いた...」→E「ちょっと見切り発車でごめんなさい...」
    • Oしゃんさん,正直何を言ってるか分からなかった.
    • スパさん,ちょっと気合が空回りしてるような.
    • THE EARTHさん,地元なんで.
    • スパさん,最近「何だか、長いな...」と感じてるのはOしゃんのダジャレミーティング.
    • スパさん,曲のタイトルのアイデアとかを出し合う時にみんなで集まるんだけど.
    • スパさん,自分もダジャレは嫌いじゃないので最初の30分ぐらいは追いつけ追い越せで頑張るんだけど.
    • スパさん,最初は盛り上がるんだけど15分すぎた辺りから笑いが減り出して30分ぐらいするともう飽きてきてトイレで一服したりして.
    • スパさん,その後は三々五々になるんだけどOしゃんは気づいたら1人でもダジャレを言ってる.
    • Oしゃんさん,みんな色々言うんだけど誰もそれのメモを取ってない.
    • ヴィンセントさん,例えばどういうのが?
    • Oしゃんさん,「3兄弟」だから「トリプル3」とか.
    • スパさん,「七人の三兄弟」とか.
    • THE EARTHさん,「地球JAPAN」とか.
    • ヴィンセントさん,結構メモりたいヤツあるなぁと思う.
    • スパさん,ただOしゃんはそこら辺厳しい.
    • Oしゃんさん,みんなが笑いつつも「あ、決まった」と席を立つぐらいのじゃないと終われない.
    • Oしゃんさん,最近「何だか、長いな...」と感じてるのは待ち時間.
    • Oしゃんさん,最近は新人なのにベテランなので仕事の内容自体はスパっと短く終われる.
    • Oしゃんさん,ただそこに入るまでが長い.
    • Oしゃんさん,出番が来るまでが凄く長くていざ仕事してる時間は凄く短くて「こんだけ?」って.
    • Oしゃんさん,俺達の仕事のスピードが速いってコトを分かってスケジュールを組んで欲しい.
    • O「永ちゃんみたいに...間、走ってるぐらいの...」
    • Oしゃんさん,前室みたいなのに入らずに直接本番みたいな.
  • 添付物〜JR止別(やむべつ)駅の駅舎兼ラーメン喫茶の店@北海道×3→添付物〜顔写真を認識して少女マンガ風に...×2
    • ヴィンセントさん,最近こういう面白いアプリが色々あるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺の持ってるガラケーだと出来ないけど.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは遂にスマホに変えたとか.
    • ヴィ「金も無いのになぁ...」→米「金が、その場でなくても替えれるんです...その場の現金がいらなければあたし、恐いものないっ...」
    • ヴィンセントさん,アンテナがあるケータイが好きだった.
    • ヴィンセントさん,そのアンテナを鼻の中に入れて一笑い取れたので.
    • ト「えぇ...?」
    • ヴィンセントさん,あとパカパカするケータイだとそれで肉まんとかつかんで「これで熱くねーぞ」とか出来たのに.
    • ヴィンセントさん,今のスマホの形だと上に寿司を乗せるぐらいしか思いつかない.
    • カリ米さん,今までのケータイってポケットの中に入れてたんだけどスマホだと入らない.
    • カリ米さん,何か収まりが悪いというか.
    • トミタさん,自分は後ろポケットに入れてる.
    • ヴィ「あららら...折れちゃうヨ、ポキーって...」→ト「信じてる...」
    • ヴィンセントさん,今の栞ちゃんのセリフカッコイイなと思う.
  • メール〜ジブリ作品を観たコトがない妻にトトロを観せたのですがあんまりな反応でした
    • 矢野さん,トトロとか観せて「あ、ホントにこの森にいるかも...」って思わせたいワケだけど.
    • 矢野さん,ラピュタもあの雲の中に本物のラピュタがいるかもとか.
    • 矢野さん,そう思わせたいけど響かないってコトはもうちょっと大人の方が良いと思う.
    • 矢野さん,なので「ハウルの動く城」はおばあちゃんが主人公なのでいいんじゃないかと.
    • 矢「知ってます?」→ヴィ「知らない...『ギフトの黒い顔』しか見たコトない...」
    • トミタさん,自分は「耳をすませば」を試してみたらいいんじゃないかと思う.
    • トミタさん,まず現実寄りの世界の作品を試してみてダメならラピュタとかファンタジックな世界の作品を.
    • ヴィンセントさん,俺はいっそのこと「ラピュタ」を観てもらえばいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,ラピュタは色んなコトが強烈すぎるから.